2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬しずちゃんに見えちゃった・・・

今日は勝負駆けということで、 日刊とデイリーは見出し&写真入りで特注してくれてました。 んで、びっくりしたのが日刊スポーツのこの写真。ありゃ?髪の毛黒くなってますやん! さすがに昔の写真じゃなさそうだし。なにか気持ちの変化でもあったんでしょう…

伝統と信用の積み重ね目指して

3/29(土) 大阪ドーム 対横浜2回戦横浜 010 000 110 3 ―――――――――――――――――― 阪神 200 001 10× 4勝 岩田(1−0プロ初勝利) S 藤川(2S) 負 ウッド HR 金本1号ソロ 吉村 尼崎競艇場にいるとき、帰るときはラジオ。 そして帰…

水面そんなに広くないはずですけど

今日の後半戦はなぜか浜名湖気分! まさか尼崎で 「ダッシュ4番5番6番たいけ〜〜〜スタートしました!」 なんていう実況聞くとは思わんかったです、ハイ。 千葉ちゃんは児島にでも出張してたんでしょうか? それならあの弟子のあんちゃん(いまだ名前不明…

まだまだ未熟、おらが春

ブログの根元をはてなに替わろうがどうしようが、 タイガースに関するエントリの方向性を変えることなんて、到底考えてません。 これまでどおり、数千数万とあるタイガースブログの中でも、 他では絶対に書いてないようなこと。 それを指摘してゆきたい。 し…

まさみんのインタビュー、ひろみんのインタビュー

尼崎の12Rって、ファンにはとってもお得なんです。 レースの格付けに関係なく、常に出場選手へのインタビューがあって、 それが11Rと12Rの発売中、場内に放映されます。 なので今日はネットライヴにしっかりと耳を傾けてたんですが・・・ ネットで…

もうすぐ終わっちゃう・・・

若狭がおととい(火曜日)「愛宕山」を掛けたいと言い出しましたよねえ。 何ぼなんでも、前座(トップバッター)で 「愛宕山」は脂っ濃過ぎるんですけど本当は。 寄席というのは一つのフルコース料理のようなものでして、 最初に出てくる人は難しい噺ができ…

カマギー手本にとは言いませんが

FM住之江最後の日だった昨日。 最後だけ録音したのを聴きましたが、何事もないように終わってました。 「今日で終了です」も何もなし。ちょっと拍子抜けでした。 常松拓支の予想は超が付くほど絶好調だったらしいですけど。 そんな中、印象に残ったのが優…

テレビの告知

【その1】今夜(26日)夜11時半からのフジテレビ系「すぽると!」 佐々木裕美選手の特集があるそうです。 世の中、女子スポーツ選手は佃煮にするほどいますけど、 波乱万丈さで言えば彼女ほどの存在は少ないはず。 #競艇はスポーツなのか、競艇選手は…

入り待ち阻む洗濯機

今朝起きたら、オフクロが 「センダッキが回らん!」とわめいていました。 関西の年寄りは洗濯のことを「せんだく」と濁って言うんです。 ネジを締めなおしたり、いろいろとやってみたんですけどダメ。 しょうがないのでシャープへ電話して修理頼んだりして…

FM住之江最後の日

あんまりあっちこっち出歩くもんじゃないですねえ。 鼻が完全にグチャグチャにヤラレてしまいました。 鼻とのどの間の通り道まで痛いの何の。 薬飲んだぐらいじゃ効きそうにないです。 ひょっとしたら風邪の気もあるのかも・・・。 この前ちょっと書いたとお…

成田山豆まき式(2/3)

今日の放送、なかなか感動的だったのが「東の旅発端」リレー。 特に草々のしゃべり、半年前とは比較にならないほど落語的! 本当にいっぱい練習して、いっぱい聴いて、いっぱい感じ取ったんやなあ。 朝ドラはヒロインをはじめ登場人物の成長を描くのが定番で…

駿府ダービー決勝

前のエントリで「最近二段駆けがないなあ」と言ってたんですが、 5日目、やっぱり決めたのは近畿でした。 伝統的に巧いんです。四国と双璧で。 7R、先輩のサノウメが逃げて後輩の村上弟が番手捲り。 脚質や実績的にはこっちのほうが決まりやすいのは確か…

チャンスは来たか

明日23日、阪神競馬場で行われる阪神大賞典(G2)に、 園田競馬*1史上最強のサラブレッド ともいわれる馬が挑戦します! その名はチャンストウライ。 wikipedia:チャンストウライ まずは、ファンの方?が立ち上げた過去のレースのダイジェストをどうぞ。…

雀三郎みなみ亭・長講の巻

昨日、吉弥・かい枝の二人会を見に行けなかった腹いせに!? さっそく今日落語会に行ってまいりました。 場所は、難波(というか法善寺)の「TORIIホール」。 演芸ファンには有名すぎるぐらい有名な場所なんですが、 ほとんど新米落語ファンのわたくし…

小浜旅行記おまけ

今日の放送のツボ。 寸志のノシに、竹谷だけが自分の肩書き書いてたこと(笑)。 さすがやね。 昨日予告していた一心寺さんでの落語会の件ですが、 午前中のヤボ用が長引いちゃって断念。 また近いうちに繁昌亭にでも行くことにします。 野球のシーズンに入…

続・小浜ロケ地めぐり写真集

今日は働いてました。そして、明日は休み。 繁昌亭の昼席でも行ってみようかなあ、春団治師匠も出るし・・・ と思ってたんですが、吉弥さんのホームページを見ましたら、 3月21日(金)12時 一心寺落語会 一心寺 吉弥・かい枝 こんなんがあるそうなんで。 前…

静岡は宝の山や〜!by小次郎おじちゃん

「チャリLOTO」「Kドリームス」というのが東日本を中心にちょっと話題になってます。 zevon先生のところで斜め読みした限りでは、導入するのは平塚と立川だけなんですかね? 簡単に言っちゃえば重勝式。 平塚にいたっては勝手にコンピュータが数字を出して…

小浜ロケ地めぐり写真集

ちりとて、もうあと9回で終わりなんですよね・・・。 なんか全然、終わってしまうという実感が湧いてきません。 たった半年なのに、ずっと前からルーティンで見てて、今後もずっと続きそうな錯覚に囚われてます。 完全に生活の一部になっちゃいました。 な…

12回戦ってはみたけれど

すいません、また1日更新サボりました。 梅田でナイターの舟券売るのも罪なもんですなあ。 行かなくていいのに外に出て、花粉にさらされて、 まさみちゃんの舟券しこたま買って、負けて、 ほんでもって夜だから結局どこぞで一杯引っ掛けて。 完璧に誰かの計…

ミニFMの思ひ出

FM住之江が3月いっぱいで終了するんですね・・・。 住之江のインターネットライヴでも流れている、あの音声です。 いつごろから放送してたんでしょう? わたくしが初めて競艇場へ行ったころ(95年の賞金王)にはもうやってたと思います。 かすかな記憶…

んなあほな1月号

実は、実はですよ。 昔むかしに撮った写真とか資料が、いっぱい残っています。 というわけで突然ですが、在庫一掃の虫干しショー開始! 今回はまず、こちら。お正月に天満天神繁昌亭へ行ったとき、 上方落語協会の協会誌を300円で購入しました。 特集は「…

笹川賞出場決定

頭痛いっす・・・。 金曜日、BP梅田で前売りを買い、東通り商店街の焼き鳥屋で若松のレース見てたんですけど、 これがまあ見事なまでにノーホーラ。 スタ展見てから買えば絶対取れてるよ〜というレースもあったりして。 ズダボロに負けたので、家の近くで…

まさみがまさみに捲られる

昨日ついに新PCを導入したわけでありますが、いろいろあったんですよほんとに。 そのへんのこと、組み立ててくださったゆうき。さんが、ご自分のエントリで書いてらっしゃいます。 とりあえずこれから、パソコンを組み立てようという方! またはあるドライ…

子ぇ〜の、千三百六十五番!

最悪や若松競艇のネットライヴ! 選手紹介式もドリメンインタビューも放映なしかよ!! それならバイト入れときゃよかったわ・・・。 追記) 最悪なのはわたくしでした・・・。 WMPの最新版が入ってなかった orz しもた〜〜。えらいもんを見逃してしまい…

くみたてちゅう

ゆうき。さんが全部やってくれてます。 だからめっちゃヒマ(汗)。 今夜のエントリはさくさく書けそうだ! 明日の開会式&ドリームインタも録画もできるし!

罪滅ぼしではないけれど

休む間なしですよね。 大変だなあ、まさみちゃんもウチのブログも。 PCですが、いろ〜んな紆余曲折があった末、 6時間掛かりでついに完成! ついに我が家に液晶モニタがやってきたぜ!(本体はどうでもええのか!) 机の上がヒロビ〜ロでございます。 モ…

いろいろ見逃してます・・・

先週はいろいろ大忙し。 家のビデオ、実はかなり昔から録画予約が潰れてるんです(ウチは潰れたもんしかないのか!) 津競艇場には地上波テレビがないので、ちりとては家で見ないとしょうがない。 金曜日なんて必死だったんですから。 8時半に大阪の家を出…

6日間万事塞翁が馬

土曜日、優勝戦進出!ということで浮かれて津で呑んでまして、大阪に帰ったのが真夜中。 それから慌ててエントリ書いて、風呂入って着替えたらもう朝ですわ。 開門の9時20分に間に合うには急行じゃ無理ってことで、鶴橋からリッチに特急。 伊勢中川で急行…

アクシデ〜ント!

踏切事故発生で近鉄ストップ・・・。 伊勢中川から津までもう少しなのに! お願い!10時までには競艇場に着きますように! 追記 無事にインタビュー見ることができました。詳しくは帰ってから。

帰ります

今日は実はプライヴェートで、半端でないほどの感激があるんですが・・・。 判る人しかわかんないけど。浮かれてはいられません。 所詮は準優2着。優勝戦は6号艇。 あとは、全国の競艇場ファンのオジサンたちの鼻を明かすことができるか? 自信はあります…