罪滅ぼしではないけれど

休む間なしですよね。
大変だなあ、まさみちゃんもウチのブログも。


PCですが、いろ〜んな紆余曲折があった末、
6時間掛かりでついに完成!
ついに我が家に液晶モニタがやってきたぜ!(本体はどうでもええのか!)
机の上がヒロビ〜ロでございます。
モニタの後ろに隠れてる配線のジャングルを見ると頭が混乱しますけど(汗)。


そうそう、リサイクル法とかなんとかで、
古い本体&ブラウン管のモニタを引き取ってもらおうとすると、
なんと小1万掛かってしまうみたいなんです・・・。
そういう出費はまるっきり考えてなかったですわい。
早く廃品回収屋さん巡回してこないかなあ。とりあえず今、ベランダに晒してますけど。


とにもかくにも、丸半日かけてガッツリと面倒見てくださったゆうき。さん
本当にどうもありがとうございました!
あとは自分の力で、たくましく(?)生きていきます。
本当は土屋千明にもパソコン代ちょっと負担してほしかったんだけどねえ。
まあ谷川のコンマ00とか、渋田の03とか、あんなことされたらしゃあないわ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ええっと、何の話でしたっけ?
そうだ、このエントリは永井聖美カテゴリだったんだわ。話戻そ。


で、明日(日付変わったんで今日)から若松ナイターのオール女子戦です。
これが済んだら、また2節混合戦が続きます。
なので、A1をキープしたいのならば絶対に点数を落とせない今節。
燃え尽き症候群みたいな選手も中にはいるかもしれませんが、
まさみちゃんに限ってそうであっては困りますよ〜。

女子王座をきっかけにウチのブログへ来られた方のためにも、
改めてわたくし自身のコンセプトを書いときますけど、
いくら美人やかわいい競艇選手であっても、
「バクチの駒」として魅力のない選手は絶対に応援しませんからね。
じゃないと、競艇を根っこで支えている数十万人のギャンブラーに失礼ですから。


ウチはあくまで、バクチ好きの方々に一人の女子選手の存在を紹介するブログのつもりです。
だって、ここに書く程度の情報なんて、
まさみちゃんのファンなら誰でも知ってますやんか〜。
ホットラインがあるわけでもないし、ファン同士の強いネットワークがあるわけでもないし。


だから電投やネット投票でいつも買ってらっしゃる方たちが、
83期の永井聖美っていう選手は最近こんなことをやってますよ、という豆知識を得た上で、
このレースの永井は強気に行ってくれていいよ、このレースは正直苦しいよ、
そういう参考にしてくれればすっごくうれしい。
そう思って自分なりに一生懸命取材して、この長ったらしい文章をいつも書いてます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

閑話休題
若松です。久々です。
おととしの女子リーグ以来・・・ですよね!?記憶が正しけりゃ去年は来なかったはず。
わたくしごとですが、若松は1度だけ行ったんですけどノーホーラ(苦笑)。
だからまだ巡礼条件を達成してない競艇場なのです。
今回もちょっと無理だろうなあ。優勝戦いい枠だったら電車飛び乗るかもしれませんけど。


抽選の結果ですが、

モーター:69(勝率5.40 複勝率35.5%) 前回使用者:山下恭文 455435243
ボート :25(複勝率33.9%)


若松のHPって地味ですけど、エンジンの過去台帳が全部載ってるのはいいですよね。
69号機は、九州ダービーで樋口亮が優出してるモーターです。
前回使ったのはジイサンなんでしょうがないし、これは期待できるかも。



3/13(木) 若松ナイター競艇 JAL杯争奪オール女子戦 初日

5R 予選
1 永井 聖美 (愛知) 行き足よさそうだし、楽しみある
2 松村 昌子 (東京) 乗りやすいペラあった。悪くない
3 井口 真弓 (三重) 伸びは普通も、出足関係よさそう
4 太田 雅美 (佐賀) ペラ2枚試して、起こし悪かった
5 三松 直美 (香川) 伸びは谷川さんと一緒ぐらいです
6 中谷 朋子 (兵庫) 前に押してないが、普通ありそう
進入想定 123・456  選手コメントは「艇友ニュースインターネット専門紙より


これ、アタマ堅い!って言っちゃっていいよね?
2コースがヘコみそうなのがちょっとイヤだけど。
パソコン代稼ぎたいからこれ勝負行くよ?
え?お前はどうせヒモや3等を外すからやめとけって!?ごもっとも・・・。
現時点での2・3着候補は外の3人。

12R ドリーム戦
1 寺田 千恵  (岡山) Sしやすいが、舟の向きが悪いね
2 山川 美由紀 (香川) ペラ3枚試したが手応えなかった
3 岩崎 芳美  (徳島) 下がることないが、感触よくない
4 谷川 里江  (愛知) 伸びは普通も、回り足は凄くいい
5 角 ひとみ  (広島) 伸びよりも出足の方がよさそうだ
6 永井 聖美  (愛知) 行き足よさそうだし、楽しみある
進入想定 123・456


このメンバーで6号艇。
いつもなら「また嫌がらせか!」としか思えないけど、今回は汚名返上の大事な一戦。
日曜日のレースで「しまった・・・」と思ってるのなら、ここは絶対スタート張り込むはず。
永井とはそういうことができる選手だ、とわたくしは信じてる。



・・・と言いつつも、こんなとこでフライング切ったら意味ないので20ぐらいでいいよ、
と頭のどっかで思ってしまう自分が情けないです、ハイ。
まあとにかく、明日の選手紹介とドリメンインタで何を言うのか、楽しみだねえ。


追記)

若松のオフィシャルページからダウンロードできる出走表に、
上記のような誤りがあったそうです。
判るとは思いますが、一応念のためご確認くださいませ。