2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の異人にご用心

9/29(月) 甲子園 対広島24回戦 広島 000 002 100 3 ――――――――――――――――――― 阪神 010 200 02× 5 勝 藤川(8−1) 負 上野 HR 今岡7号ソロ 金本25号2ラン 関西は朝から、というより昨夜から雨。 普段であればさっさと中止にし…

紅梅亭で笑点落語会!?

こないだ、うちのブログにですね、 「平成紅梅亭 終了」というキーワードで引っ掛けてこられた方がいらっしゃいまして、 正直、かなりあせっていたてっていでございます。 平成紅梅亭と言えば、今は亡き桂吉朝師匠が中心となって、 何とかして上方落語の専門…

同じ配球で同じ結果は情けない

草原にいさん、木曜日の横浜戦を観戦! 奥ゆかしいのは「3アルで息子と観戦」ってとこですよ。 放送局に手配してもらって、バックネット裏で見たわけじゃなく、 あくまでも追加日程のチケットを、売り切れ間際に吉弥さん本人で買って手に入れてます (3ア…

検討中でございます

さすがはタイガースですなあ。 予備日程の繰り上がりで行なわれる、ここから先の甲子園の3試合、 しっかりと地上波生中継が入っています。 読売戦はサンテレビとABCのリレーナイター。 広島戦は(頭と尻切れですが)毎日放送。 そして中日戦はサンテレビ…

酔狂の幸運

9/24(水) 甲子園 対横浜21回戦 横浜 100 001 000 2 ――――――――――――――――――― 阪神 002 200 01× 5 勝 福原(3−2) S 藤川(35S) 負 三浦 HR 今岡6号2ラン 内川 前日の阪神打線は惨々たる有様。 しかもこの日はリーソップV…

オッサン、微笑みを取り戻してよ

9/22(月) 甲子園 対横浜19回戦 横浜 000 200 000 2 ――――――――――――――――――― 阪神 120 000 00× 3 勝 石川(1−0プロ初先発初勝利) S 藤川(34S) 負 吉見 HR 吉村 9/23(火祝) 同20回戦 横浜 000 001 000 0…

復帰は先送りに

こないだね、住之江のリーグ戦の最終日が終わって、濱村バンビファンの方と梅田で呑んでたとき。 彼いわく、 「優出選手インタビューで選手が出てきたときさあ、 平山智加がマサの亡霊に見えちゃったよ〜」 いやいや、マサは別に死んでませんから! 要するに…

去年と真逆の現象だったらいいけどね

これね、今からちょうど1年前、 阪神が10連勝したときの(この日は9勝目)オカボンの顔ですわ。 まあどこからこの画像を拾ってきたか、わかる方にはわかるでしょうけど(笑)。 このとき、東京ドームで阪神は8・9・10連勝目だったんよね確か。 今年…

3年前の雰囲気に似てきた

中日戦は2勝1敗。 3つとも取れたんじゃないかと思うぐらい、今の中日の状態はひどいねえ。 ケガ人がどうのこうのというレベルじゃない。 正直、去年までの力を考えたら、どこをどうやったらこんなに壊れるんだか。 敵方のファンから見た感じでは、 例の鳴…

♪誰〜もお前を 止められぬ

絶対ひーやんのヒッティングマーチをもじってるよなあこれ。

住之江女子リーグ最終日&上島大先生登場

「マクール」の人気コーナー、「松本進の今日も飲もまい!」 今月発売(10月号)のゲストは、われらが上島久男御大ですよ〜。 御大を呼ぶなら、ついでに軍団の一人娘も呼んでくれよ〜 と思ったんですけど、結果的には御大単独でお腹いっぱい。 それぐらい…

貧乏旅はオレだけじゃなかった

都築あこ、1週間24場めぐりスタート! JLCキャスターの方と、大村から東に向かい、1週間後に桐生を目指すとのこと。 で、驚くべきはその予算。2人で14万円です。要するに1日1人1万円。 これで交通費も食費も宿代も全部賄え、という指令だそうで…

ナイター照明?

お月さんでした。 今日は十六夜かな?タチマチ? もうすぐ深川麻奈美の水神祭かなあ。

ビッグサプライズ×2

今日は仕事を終えて、住之江に着いたら5Rの発走前。 清水久美子のアタマで流してて、2コースからよし!捲った!と思った瞬間、 6コースから100期・深川麻奈美の捲り差しがズバッ!! 2連単4万円、3連単8万円。 目ぇ覚めましたわ。 もっとも最終レ…

住之江・予選最終日

初日は住之江本場へ行っておりましたですよ。 住之江のイベントホール、かなりのキャパシティーなんですがさすがに超満員。 なのでこの写真は最前列の端っこで、立ち見で撮ったものです。 レースは2マークのところで見てました。ご存じの方も多いでしょうが…

18きっぷ・松山競輪道中記(後)「カラスの道後温泉」

あっという間にオールスターも最終日になっちゃいました。 初日に残念な事故が起き、走るほうも売るほうも大変でしょうし、 買うほうも多少なりとも動揺があって、売上げのほうが心配なところです。 決勝戦はまたもや東勢の独壇場になっちゃいそうですね。 …

カープに負けるのはオカボンの秘策かも!?

甲子園球場は今年も9月末にて強制終了。 したがって、雨で流れた読売戦の追加が10月1日に、スカイマークで開催されます。 オリックスが間違ってクライマックスの権利を取ってしまうかもしれない、ということで、 阪神のクライマックスシリーズも、スカイ…

誰かが怪我をしても、何事もないかのようにレースは行われる

まさみちゃんのいない住之江女子リーグ・・・。 今年は冬のアクアクイーンカップも、裏で地区戦に出ていたため斡旋なし。 それじゃあどっかで混合戦にでも入れとこうかな、なんて言われても、困るんですよね。 住之江はメンバーがきついのでねえ(苦笑)。 …

エライもんを見てしまった

9/9(火) 甲子園 対ヤクルト18回戦 ヤクルト 000 020 000 2 ――――――――――――――――――― 阪神 200 000 001 3 勝 藤川(5−1) 負 押本 HR 矢野4号サヨナラソロ 9/10(水) 同19回戦 ヤクルト 001 010 100 3 ――――――――――――――――…

彦八まつり土曜夕席「桂小米朝改め米團治襲名プレ公演」

ええ、忙しいですなあ。 松山行ったことも書かんといかんし、タイガース記事は報知放置しっ放しだし。 それでも今日は、彦八まつりの落語会のレビュー書かないと。土曜日のことですからね。 当日の生國魂神社の様子については前のエントリをご覧くださいませ…

石井雅史、今度こそ金

さっき、教育テレビでパラリンピックのダイジェストやってました。 石井雅史がスタジオ生出演。 そして東京のスタジオには、石井の嫁さんと中野浩一。 確か石井が現役競輪選手のころから付き合ってたけど、ケガしてから結婚したんですよね。 えらいわあ。ち…

18きっぷ・松山競輪道中記(前)「ふれ合いのできる競輪場」

夕方、松山の決勝戦を四国競輪インターネットライブで見てたんですよ。 誰もが捲りと思ってる笠松ラインの交わしの交わしで9370円。 3着が今節絶好調の小豆島さんで、3連単14万。 ひぇ〜〜!これ絶対取れてるよ〜! 笠松が逃げさせられる可能性は十…

石井雅史、パラリンピック3000m個人追い抜きで銀

うわあ、最後の1000mで追い上げたんですけど、 メチャメチャ惜しいですやん。 時速に直したらたった3m差ですか・・・。 以前テレビをザッピングしていたときに、 ふと教育テレビに競輪のレースの画面が出てきたので目が点になったことがありました。 …

非行は血祭り!?

「彦八まつり」をワープロで入力しようとしたら、「非子は血祭り」になっちゃいます(笑)。 ハイ、今日と明日の2日間は、大阪・生国魂神社で上方落語協会のファン感謝祭 「彦八まつり」が開催されておりますですよ! 昨年は「ちりとてちん」の番宣というこ…

悪夢はいい夢で振り払うしかない

9/5(金) 広島 対広島18回戦 阪神 200 000 010 3 ――――――――――――――――――― 広島 401 000 10× 6 勝 篠田 S 永川 負 下柳(11−5) HR 栗原 いよいよ3.5ゲーム差か・・・。 もう「クライマックスシリーズに向けて」とか言ってら…

GJ!金星に浮かれる岸和田BB

向日町の公式HPといえばつい最近まではどこよりも貧弱で、 もちろんインターネットライヴもなかったわけですが、 今では非常に使いやすいライヴ&リプレイの画面が出てまいります。 メディアプレイヤーのウィンドウが新たに立ち上がらないから便利。 競艇…

ただいまケガのためお休みしております

おとといのスポニチ関西版に、恒例のJLCの一面広告がありまして、 その中の番組宣伝でこんな記事がありましたぜ。 「癒し系レーサー」だなんて初めて聞いたよ(爆)。 たまにわたくしのオサイフは癒してくれるときありますけど (癒すどころか干からびさ…