石井雅史、パラリンピック3000m個人追い抜きで銀

うわあ、最後の1000mで追い上げたんですけど、
メチャメチャ惜しいですやん。
時速に直したらたった3m差ですか・・・。


以前テレビをザッピングしていたときに、
ふと教育テレビに競輪のレースの画面が出てきたので目が点になったことがありました。
それが「福嗣福祉ネットワーク」で紹介されてた石井雅史だったんですよね。
昔の石井といえば「東のA級番長」というイメージが強いですけど、
たぶん新級班制度になったらS級上位も狙えたはずの選手。行きっぷり悪かったけどね(笑)。


障害者スポーツの世界では世界チャンピオンクラスになってたんですねえ。
明日行なわれる1kmタイムトライアルにもたぶん出場するでしょうから、
そちらでは是非金メダル取っていただきたいものです。


というわけで、18きっぷ消費のために行ってまいりました松山競輪の道中記はまた夜にでも。