2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

向日町記念あれこれ

ええっと、またもやしばらくサボってまして。すみません。 まあその間にも山ほどブログに書かなきゃいけない話が溜まってるんですが、 それは小出しにさせてもらいます。 とりあえず新しいところで。 今日から向日町記念が始まりました。 先週のふるダビ福井…

私論・野球敗因分析

だいぶ時間が経っちゃいましたけど、やっぱりこればっかりは書かないわけにいかないので。 野球日本代表、惨敗。 金メダルしかいらないと言ってたし、わたくしも実際そう思っていたので三決戦はどうでもいいのですが、 とにかく韓国相手の連敗は悲惨としか言…

「日本の強い女」考

大村競艇場から戻ってきましたですよ。 ドリーム戦、まさみちゃんが大穴あけてくれたおかげで、 快適に3日間の旅程を過ごすことができました。 (うち2日間はまるまる移動日ですが・・・。) 家に帰って調べてみたら、きっちり財布の中身は減ってましたけ…

電車バカの野球道楽

今日は朝まだ暗いうちに家を出て、青春18きっぷで大阪から九州へ・・・ というプランだったのですが、あろうことか大寝坊。 大阪駅に8時前にたどり着くのが精一杯でした。 なので、途中で寄ろうと企んでいた若松競艇場には行けず。 若松は訪問歴こそあれ…

生きた宣伝費使えよJKA・・・

本当は野球は毎試合レビューするつもりだったんですけどねえ。 気付いたら前半戦が終わっちゃいました。 2勝2敗。シナリオ的には想定された中で最悪、というところ。 予選後半は、星取り的に予選通過のライバルとなる金ちゃんカナダとアメリカが相手。 4…

どうもすいません。

生きてますので。 ちょっとサボってましたけど、復活します。