2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑固は50%良いし、50%悪いもの

頑固力―ブレないリーダー哲学 (角川SSC新書)作者: 岡田彰布出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ発売日: 2008/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る これね、密かに出版されてたのは知ってたんですけど、 あ…

玉野記念決勝

ちょっと更新サボってました。久しぶりです。 アクセス解析見てましたら、毎日のように「すぴRits」というキーワードで引っ掛かっていて、 弥彦遠征の旅打ち日記サボったままホッタラカシやなあと心苦しい今日このごろ。 いや、仕上げますよあれは。だからも…

箕面・めいぷるごにんばやしの会

先週末のショッキングな事件から、 頭のネジが壊れていつの間にやら知多半田でヤケ酒あおってたおかげで、 日曜早朝の関西テレビ「扇町寄席」見逃しました・・・。 あと、日曜は疲れて早く寝ちまったので、「上方演芸ホール」も見逃しorz 雀々さんの「夢八」…

壮絶なるレッドカード

更新が遅れてすみません。 準優レースは大阪の家でネットライヴ見てたんですが、 夜、気付いたら知多半田で同業者のみなさんとヤケ酒あおってました(笑)。 新幹線使ってY老の瀧へ。夜は金山でお泊り。さっき近鉄特急で帰阪。 何やってんだか。 11/15…

帰郷

準優勝戦でフライングした永井聖美選手は、 最終日欠場となっています。 ・・・詳しくは後ほど。

お誕生日はどこで過ごす?

年末年始の斡旋が発表になりましたね。 正月尼に来ないのか〜〜!(大涙) せっかく「お誕生日ご愁傷様です」って言いに行こうと思ってたのに(笑) (いよいよ三十路突入なのでね)。 来年1月の開催予定表がないから、年始にどこを走るのかは見当もつきま…

薄氷の予選トップ & チル4考

わたしゃJLCに加入しておりませんので詳細はわからないんですが、 WEBで更新されるJLCニュースの縮刷版はだいたい毎日読んでます。 今夜見てみると、興味深い内容が一つ。 多摩川でチルト4度のテスト実施 今日13日、多摩川競艇場でチルト4度のテス…

栄治のアタマ?

金山のアタマで590円ってことはスジかなあ。ヒモは中沢央治あたりで。 つーか・・・名鉄、電車賃高いわ〜。

バー○クー○ン談義?

大阪からチンタラと電車を乗り継ぎまして、常滑競艇場に着いたのは開門の10分前でした。 お出迎えに出てくるのは6人だけということもあって、 追っかけファンの姿は少なくて、開門時に並んでいた客は30人程度。 開門してから続々入ってきましたけど、そ…

レコーディングしませんか?

今日はめっちゃ(39923991新美愛元選手)のお誕生日やったんですねえ。 83期3人+静岡の後輩の喜多那由夏が、選手紹介で祝福。 おなかの中には、もう3人目ですか。正宗もがんばらないとね。 それにしても、初めて聴きましたよ「女子リーグ行進曲」(?)…

とりあえず神頼み

もうちょっときれいな字で書けよ・・・ というか、細字のペンで書けよこのアホ! 日本語もちょっとおかしいし。 昨日のエントリで、「昼間、豊中の服部へ行ってました」って書いてたその用事。 これやったんです実は。 大阪では「足の神様」として有名な、服…

テレビと現地で落語三昧!

昨日の深夜、NHKの「かんさいミッドナイトセレクション」で BSで放送された「小米朝から米團治へ〜五代目桂米團治襲名披露〜」の 再放送をやっておりました。 いやあ、BSってすごい企画をやるもんですなあ! 2時間番組の序盤に、襲名決定以降の小米…

今日だけではありませんので園田競馬、どうぞまたお越し下さい

すいません、前回の更新から少し間が開きました。 前回はJBCを含む4重賞の回顧をしたわけですが、 今回はまず、11月3日の園田競馬場の実績から。ソースはこちら。 ■JBC競走発売成績について11月3日に開催いたしました、JBCスプリント競走並びにJBC…

園田晴れ舞台の一日

近在・遠方の競馬ファンの皆さまのお力添えもありまして、 ダート競馬の祭典・JBCが無事に開催終了いたしましたこと、 主催者関係者に成り代わりまして厚く御礼申し上げます! ちなみにわたくし、お昼前に園田競馬場に到着しまして、 以前からお世話にな…

無事に走り終えました

すいません、更新が遅くなってしまいました。 ほんとにねえ、準優日の11月3日はひどい日でしたよ。 朝起きたら、新聞にでっかく「フランク永井さん死去」。 そして、最後のふるさとダービーの舞台となった広島競輪場から 「永井清史は練習中のケガのため…

兵庫ヒントク

ボールド入れ込みすぎ。 サンペールとキーを軸に3複で。

値打ちのある優出をめざして

そういえば、蒲郡の例の浪花節審判コール、復活したんですね。 ボートピア梅田で蒲のレースを打ってますと、 ファンファーレが鳴ってから音声が入ったり、 ナイター併売で同時発走のときなんかは実況放送まで切られたりしますので、 あの「第○レ〜ス、くゎ〜…

JBCクラシック&兵庫クイーンカップ

競馬キンキ、期待に応えて明日は6面刷りです! 1面はJBCクラシック、裏面にスプリントの単独記事。 その中でも興味深かったのが、本紙・北防記者のコラム。 抜粋して紹介させていただきますと 秋晴れ好天(のハズ)の下での開催を迎えられたことに まず…

JBCスプリント&楠賞

いよいよあさって月曜日ですよ! 西日本で初めて開催される、ダート競馬の祭典・JBC。 当日は朝の1Rから協賛特別レースになってます。 もっとも、5RまではF3とかD9といった、選りすぐりの屑馬の寄せ集めレースですので、 わざわざ早くから園田に…

健康体なら勝てなかったかも!?

どうも〜。 人呼んで「ファンにとって助かる情報ブログ」です〜(爆)。 「応援ブログって何?」って方もおられるようですけど(汗)。 わたしゃ何のオタクかって言って、何よりも「情報オタク」を自認してますので、 ありったけのアンテナを各方面に張り出…