2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何が起こったのやら!?

まいど〜。 10月31日だったんだ・・・。 競輪ファンが集まって書き綴るエッセー集というのを発行するらしくて、 私にも執筆依頼が来てたんですよ。 今日がその締切日でして。 2000字ぐらいでお願いしますってことだったんですが、 つらつら書き始め…

待ち焦がれた復帰戦ですが・・・

全国1万5348人の永井聖美ファンの皆さん、こんばんわ。 ごぶさたしております。 大村女子リーグで3艇併走から挟まれて落水し、 以降2か月あまりにわたってわれわれの前から姿を消したまさみちゃん。 ついに明日、蒲郡で復帰戦ですよ〜! ケガの治り具…

弥彦競輪・すぴRits見学顛末記Vol.5「エキシビションレース本番」

こないだ、梅田の曾根崎警察の前を通ったとき、 各テレビ局や新聞社などのカメラマンの方が、車両出入口の前で大勢タムロしてたんです。 これはひょっとして、例のひき逃げ犯が捕まったのか!? と思ったんですが、翌日の新聞を見ても捕まったという記事はな…

初代カバさん杯王者は?

今日は眠いので弥彦旅行記は休載します。すみません。 いちおう、明日はサテライト阪神に行くことになっているので、予想だけでも。 10/28(火) 千葉記念競輪 第1回滝沢正光杯 最終日 11R 決勝 5海老根恵太−1新田康仁 4吉田敏洋−2金子貴志−8…

弥彦競輪・すぴRits見学顛末記Vol.4「興味津々、選手紹介」

千葉記念は西日本勢ががんばってますねえ。 北の強いのが3枚ぐらい不在なのが大きいだけ、と言っちゃえばそれまでですけど。 稲垣は今節、脚だけでなく頭も好調のようで、 6着取りのレースは愛知勢も二段駆けしづらいのをしっかりと読んで、 中団キープか…

弥彦競輪・すぴRits見学顛末記Vol.3「上限5万円にだまされて」

宝くじで2億円当てた女性が殺された事件。 巷のうわさによりますと、男ってすぐに当たったら誰かにしゃべっちゃいますが、 女は家族にも友人にも、まず誰にも当たったことを打ち明けないんだとか。 そんな女でも、ついポロッと白状してしまうのは、おのれが…

弥彦競輪・すぴRits見学顛末記Vol.2「聖俗の相交わる村」

野球のシーズンが終了し、 夜が暇になったなあ、久々にナイター競艇でも打ちに行こうかなあ なんて思ってましたら、住之江も明日からの開催で今年のナイター納め。 ゲンコーを筆頭として、豪華絢爛たるメンバーが揃いましたが、 揃いすぎたばっかりに逆に手…

弥彦競輪・すぴRits見学顛末記Vol.1「嗚呼、惨状競馬場」

KYOTEIブログの人気コーナー、女子選手による「VIVA!キューティーブログ」。 最新のエントリは古川舞。 「艇界のハルウララ」と呼ばれた時期もありましたが、 近況は散発的に見せるアウトからの強攻策を武器に、1着型選手としての片鱗を覗かせていて…

二度とこんなシーズンを送ってはならぬ

2日経って、ちょっとずつ頭の整理ができてきたかなあという感じです。 第2戦はチェンの立ち上がりをしっかりと攻略して逃げ切り。 第3戦は岩田と吉見が、お互い生涯最高のピッチングをして打線不発。 初戦の恥ずかしい内容にだけはならなかったことが救い…

恥を知れ。

10/18(土) 大阪ドーム クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦 対中日 中日 100 001 000 2 ――――――――――――――――――― 阪神 000 000 000 0 勝 川上 S 岩瀬 負 安藤 HR 森野 今日は図らずも、タッキーさんからありがたくプラチナ…

さて、どこ行こう?

19日が期限の乗り放題きっぷ。 さすがに週末は大阪に居座って野球モードですから、 残り1回分を、どこか今週金曜日までに使わなければ。 さて、どうしましょうかねえ。 徳山は確かに日帰りで行けるんですけど、 地元でもなく、まさみちゃんもいない女子リ…

ダービー&社杯

時間がないので(現在発走約1時間前)、軽く予想だけ。 丸亀競艇 全日本選手権優勝戦 1 丸岡 正典 (奈良) 2 今垣 光太郎 (石川) 3 瓜生 正義 (福岡) 4 石田 政吾 (石川) 5 松本 勝也 (兵庫) 6 木村 光宏 (香川) 進入想定 123・456 …

続・タダでは帰れないから 〜川口オート篇〜

丸亀ダービーは世間曰く、「植木・中道」以来の大激闘。 まあ、あんな淡白な進入とレースをしちゃった今垣を狙ったわたしゃ情けないですけど、 それを置いても、現場まで見に行って損はなかったかもなあと思えるレースでした。 いっぽうで久留米の共同通信社…

最後のサプライズ采配

さすがに、翌日即座に「辞意」というニュースが出るとは。 しかしオカボンらしい、早い決断ですよね。 前エントリで「潔い決断を」と書きましたとおり、今回は大英断だと思います。 やっぱりこれで責任を取らなかったら、関係者やファン、 そしてそれこそ関…

タダでは帰れないから 〜戸田競艇篇〜

1敗1雨。 情けない結果に終わったわたくしの10/6〜7日・関東タイガース遠征でしたが、 完全な手ぶらで帰るわけにもいきません。 5月の笹川賞のときに、平和島を抜け出して一度訪問した川口オート。 7月の多摩川女子リーグの翌日、訪問した戸田競艇…

CSで6勝しよう

しばらくサボっててすみません。 先週末に東京へ行く行くと言って、先週私用で忙しくなってしまったために、 駆けつけたのは今週の月曜日。神宮で完敗。 翌日、横浜へ行ったらハマスタに入る前に大雨が降ってきて試合が中断、 結局スタジアムに入ることなく…

くたばれ賞味期限

さっき、平成紅梅亭の2日目(参照)が終わりまして、 余韻に浸りながらデスクで呑んでるてっていでございます。 銭がないのでねえ、好きなバーボンを買うてると干上がってしまいますので、 トリスウイスキー(2.7リットルで1700円ぐらい)という、 …