CSで6勝しよう

しばらくサボっててすみません。
先週末に東京へ行く行くと言って、先週私用で忙しくなってしまったために、
駆けつけたのは今週の月曜日。神宮で完敗。
翌日、横浜へ行ったらハマスタに入る前に大雨が降ってきて試合が中断、
結局スタジアムに入ることなくノーゲームになってしまいました。
合羽代と電車賃返せ〜!


東京ドームはもちろん切符がないので、遠征は2日で終了。
天下分け目の一戦はテレビを見る気にもなれず、ラジオでの応援。
そして今日の横浜戦も、もちろん地上波放送がないのでラジオ。
しっかりと首を切られる瞬間を聞き届けました。


終わってしまったので言いたくはないけど、
あの場面での交代、しかもアッチソンだけはないんじゃないの?
雨ダメ、セットポジションダメの外人投手に、
下柳以上の結果が望めるとはとても・・・。
9月末ぐらいから、全く同じ失敗を繰り返していることが恥ずかしいです。


いつものエントリと同じように、書きたいことは山のようにありますけど、
シーズンの序盤中盤とは違うし、第一結果がすべて決まってしまった以上、
完全にシーズンオフになるまでレトロスペクティヴな話はやめます
気が向いたらクライマックスシリーズの展望を書きますけど。


まあ、しかし阪神百貨店はじめとして、
各方面で見切り発車で優勝グッズの製作をしていたところは大変ですよね。
シャープ産業なんかはまだこれまでの儲けがあるから大丈夫でしょうけど、
正直、深刻なダメージを受けることになる会社がたくさんありそうです。


岡田監督には、チームだけじゃなくそのあたりのことを考えて、
オフは潔い決断をしていただきたいですね。