2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

尼崎女子王座特別連載vol.4「お出かけ編」

そういえば、3月ってことは青春18きっぷの適用期間が始まってるんですね。 尼崎競艇場へも18きっぷで来れます。 vol.1の「アクセス編」でそれを書くのを忘れていましたので、ちょっと補足。 青春18きっぷで尼崎競艇場攻略法 (1)JRの最寄り駅は立…

尼崎女子王座特別連載Vol.3「場内・周辺編」

現時点での神戸市南部の週間予報です。 開会式のある火曜日はごらんの通り、雨模様で肌寒いお天気。 これが真冬なら、とってもつらいところですが、 2月後半〜3月は、こんな天気がわたくしにはベスト! 雨が降ってるので外でレース見れそうです。晴れてた…

尼崎女子王座特別連載Vol.2「宿泊編」

女子王座前最後のオール女子は、平山智加の圧勝でした。 あの展示タイムで2コースなら、もうその時点で勝利宣言かもですね。 いよいよ、出てきましたか(笑)。 現時点で、今年の王座の最短距離にいるのは山川美由紀だと思います。 次いでF2でも横西。以…

尼崎女子王座特別連載Vol.1「アクセス編」

どうもごぶさた過ぎです。すみません。 まさみさんの浜名湖最終日から1週間以上経っちゃいましたね。 もう次の児島オール女子まで終わろうとしてますし。 大村MB大賞で絶好調だった横西がF2。 その前の下関W優勝戦で寺田と佐々木がF。 そして児島では…

舟券が買えない年頃の女の子のおはなし

こないだ建国記念の日(11日)に、ボートピア梅田でも笹川賞のファン投票がありまして、 大阪のキャピキャピ100期コンビ、栃原さやかと鎌倉涼がお手伝いしてました。 1階の入り口入ってすぐのところに、長机が2台ほどというシンプルな投票場。 1人何…

わたしゃ乳がんにはなりませんけど

どうも〜。 開会式に釣られて前エントリで「ブーティーアタック」と書いたらはてなキーワードに引っ掛かって、 そこで初めて「ブーティー」の意味と、さゆっきーの突っ込みの意味を知ったてっていでございます。 すいません、1日ブログサボりました。別にメ…

浜名湖2日目

ちょっとちょっとみなさん! 昨日ちょっと書いた新しい斡旋、結果は芦屋の混合戦だったんですが、 上島久男師匠と同じ配分です! いつ以来なんでしょうか? 少なくともわたくしが永井聖美を追っかけだしたここ3年半ぐらいはなかったはずです。 同じレースの…

ポイント制だよ!

高松の東西王座戦はケッタイな番組と勝ち上がり。 ポイント制はオールスターで前例があるし、わたくし的には面白いルールだと思うんですが、 番組が自動決定というのは、層の薄い地区には厳しいですね。 北日本なんか1つのレースに6人も(それも本命級が)…

浜名湖初日

昨日書き忘れてました。 永井聖美選手の09年年間勝率は 6.11 09年後期級別審査勝率は 6.05 さてさて今節からは勇気倍増!? おそらくですが、今夜遅くに新しい斡旋が入りそうです。 そしてこの時点で、やっとこさ今期70走を確保できます! 現…

まさみ&あこ奮闘記

はいはいどうもごぶさたです〜。 前のケータイエントリの後、明け方まで呑んでおりましたら 完璧に二日酔いが来た上に、強烈な頭痛。 各方面の方々に多大なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 で、その日曜日のおはなしに戻りまして。 津…

かんぱ〜い!

最終日は目の覚める全速捲り差しで8万円近い高配当の立役者に! 今節、優勝した池田浩二先輩(上島一門の)の次に存在感をアピールしたかも!? でわたくし、祝杯上げてます。 ・・・天満の立ち呑みで。 だって1着買ってないもん(涙)。 ほんと、自分の才…

お祝いとお願い

昨日大事なことを言い忘れておりましたですよ。 あの14万シューを的中なさった皆さま、 本当におめでとうございます! 毎度毎度、オッズ表示の黄色いところを見つけては一攫千金を狙ってらっしゃる方。 やっとのことで、報われるときがきましたねえ。 次に…

10万舟券出しちゃいました

2/4(水) 津競艇 東海地区選手権 2日目 6R 予選 谷野錬・作野恒・永井・天野晶・杉田篤・間嶋仁 間嶋が前付けで2コースへ。天野が4コーススローに入り、永井は5コースカド。 1624・35の隊形から、内優勢のスタート。 目一杯助走を取った永井…

沢は〜外、大嶋は〜内

今日は節分。ウチでも夜は巻き寿司と焼いたイワシ。 昔は巻き寿司なんて贅沢なものは庶民は食べず、麦ご飯だったそうですが、 今の健康食ブームですと、逆にそっちに回帰して節分を過ごすと言うのもおもしろそうですけどね。 津の宿舎なんかでも、今晩は巻き…

1か月遅れのハッピーニューイヤー

今夜は三宮で本当に貴重な経験をさせていただきまして、 「1億円」までいただきまして感無量の心持ちなのですが、 折悪く!?基本的に時事ネタが優先のブログですので、 このお話については後日ゆっくりとさせていただくことにいたします。 本当に関係者の…

昨日今日あれこれ

さっきまでNHKで「文珍・南光のわがまま演芸会」やってました。 よね吉さん(「ちりとてちん」の万葉亭柳眉)の「芝居道楽」、南光師匠の「京の茶漬け」、 短い時間ながら堪能させてもらったわけですけど、今夜のお楽しみはそれだけじゃなくてですねえ。 …