2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備よし!

優勝戦の前売り舟券(選手名入り)よし! 差し入れよし! ヤクルト飲んで願掛けよし!じゃ、今から倉敷へ行きます・・・ ウソです。蒲郡行きます。 倉敷のゲームはラジオでどうにか・・・無理だなあたぶん。 偶然こっちもヤクルト相手なので、一緒に願掛けし…

始発待ち

なんで名古屋は5時50分まで始発があらへんねん! クッソ〜!このイナカ〜〜!(笑)

今開催限定の主砲モーターで臨む優勝戦

今節はヤクルトカップ。 で、引いたエンジンは33番。 阪神タイガースの33番といえばもちろん、「雄叫び王子」葛城育郎でして、 昨日は見事な決勝打でお立ち台に上がってくれたわけですが、 そういえば「ヤクルトの33番」って誰? その選手の今季の活躍…

蒲郡の暑姫(あつひめ)?

あっついですなあ・・・。 蒲郡競艇場、昨日の第1R発走時(3時過ぎ)は35℃。今日も34℃だったそうです。 両日とも12Rの発走時も28℃。花丸熱帯夜、っちゅうヤツですなあ。 わたくし今日お昼間、PCの配線をいろいろといじくって作業してたんです…

特例か?変革か?

7/13(日) 甲子園 対広島11回戦 広島 001 001 000 2 ――――――――――――――――――― 阪神 000 020 03× 5 勝 久保田(5−1) S 藤川(28S) 負 シュルツ 満員の甲子園の客をはじめ、テレビやラジオの前のファンも おそらく誰一人として…

母校の夏は終わったけれど

愛知県と言えば、昔の尾張の国と三河の国。 岡崎や豊橋を中心とした東部が三河で、名古屋を中心とした西部が尾張。 で、まさみちゃんの出身地である知多半島は?といいますと、これは尾張。 お向かいの碧南市や高浜市は三河の国なのです。 で、何でこんなこ…

打てなくなってきた

7/12(土) 甲子園 対広島10回戦 広島 000 010 000 1 ――――――――――――――――――― 阪神 000 000 000 0 勝 小次郎好き S 永川 負 安藤(7−5) 向こうの先発・コズロースキーとは既に何度も対戦済み。 「2階から降ろしてくる」ストレー…

笑っちゃってますか?

さあ、今期を占う意味で大事な、真夏の減音3連戦の開幕ですよ。 まずは地元の蒲郡。 つい2週間前に走った水面ですから、ある程度、 整備の方向性やスタートは分かってるんじゃないかとは思いますが、 今度は男女混合戦。超大物こそいないけれど、やっぱり…

今シーズン随一の好ゲーム

7/11(金) 甲子園 対広島10回戦 広島 000 001 000 00 1 ―――――――――――――――――――――――― 阪神 000 000 010 01 2 勝 江草(2−1) 負 岸本 試合に勝つ負けるもさることながら、今日に限っては お互いの先発投手を勝たせてあげたか…

甲子園の皿屋敷

7/10(木) 甲子園 対読売11回戦 読売 300 001 031 8 ――――――――――――――――――― 阪神 002 000 010 3 勝 内海 負 下柳(8−2) HR 由伸 阿部 タイガースが誇る3枚の代打陣、桧山・ミツ・葛城。 ところがリンが離脱してしまったこと…

お好み焼き食うのは忘れてもタイガースは忘れない

あれれ?単なる通り雨だと思ってたんですけど・・・。 今晩の甲子園は中止。 急遽中止になっちゃったので、朝日放送は放送時間の折り合いがつかず、 しかたなく7時まで「虎動」を流したりしてお茶濁してましたなあ。 向こうの先発は今日がグラで明日が内海…

あれがほんとの「ハッピーターン」

広島駅前から路面電車で、1時間半近く掛けて宮島口へ。 そこからJRの船で宮島へ行ってみました。 大鳥居ってコンクリでも石でもなく、生木なんですね。 鳥居をくぐれば、そこは競艇場!? 厳島神社では、摂社ふくめてあちこちの拝殿でまさみちゃんの無事…

早く着き過ぎ

広電でゆらゆら行くことにします。 お出迎えより前に、厳島神社で必勝祈願でもしてこようかな?

ちょっと愛想が尽きた

寛仁親王牌の決勝なんですねえ明日は。 例によって北日本が4人、そして関東4人。 西は渡部哲男1匹。 ・・・さすがにゴメン、やる気なしです。 いつになったら購買意欲の沸くメンバーが揃うんだろう・・・。 で、昨日は1時過ぎから前橋のライヴ中継を見て…

七夕の夜に・・・

このバスが「カササギの橋」ってヤツですか(笑)。 ちなみに、当日割引で2,600円でした。安モンのカササギやなあ・・・。 ええ、もちろん広島からは電車で宮島口へ行きますよ。路面電車でね(笑)。 7/7(月) 宮島競艇オール女子 宮島レディースカ…

準優は4度目のイン

今開催の最終日は、優出選手のお出迎えが朝にあって、 昼間にはイベントホールでインタビューもあります。 このときに、サイン入りみのもんたぬいぐるみが投げ入れられるそうで。 あ、違いましたか。もんたよしのりでしたか。 で、問題はわたくしがいつ行く…

いつまでもいると思うなJFK

7/6(日) 横浜 対横浜11回戦 阪神 030 100 004 8 ――――――――――――――――――― 横浜 100 102 030 7 勝 ウイリアムス(3−3) S 藤川(27S) 負 寺原 HR 野口1号3ラン バルディリス1号ソロ 金本15号2ラン ホームゲームでは、…

オッサンを乗せちゃあいけませんぜ

またも1試合飛ばします。 中日との3戦目は投手戦。最後に競り勝ち。 あのあたりはもう甲子園の魔力ですな。 しかし最後、バント処理を悪送球したときの、荒木のベースカバーはすごかった! あんな神技のカバーリングを見たのは、今や伝説の試合・05年ナ…

連複のオッズも気にしないと

いやあ、とにかく暑いっすねえ。もう梅雨は明けちゃったのかと思うぐらい。 四国は明けて、中国や近畿はまだらしいんですけどね。中途半端やなあ。 でも「とある人」が2着連対という事件が起こったので、明日は雨だったりして・・・。 7/5(土) 宮島競…

喜ぃ公に捲られた・・・

今節から新ヘルメットです! ネットライヴでしか拝むことができませんので、 赤色系(紫?)の地で、何かかなり光ってるなあということぐらいしか確認できず。 本場のスタンドから見て、試運転しててよく目立つヤツがいいんですけど、今回はどうなのかなあ。…

甲子園じゃ負けられん

ええっと、1試合飛ばしますけど気のせいってことで(笑)。 7/1(火) 甲子園 対中日9回戦 中日 010 020 000 3 ――――――――――――――――――― 阪神 001 223 00× 8 勝 渡辺(4−1) 負 中田 HR 金本14号2ラン この日は甲子園ライスタで…

中2日の転戦

ええっと、しばらくサボっててすみません。あっという間に新しい開催が来てしまいました。 今夜から始めようか・・・とも思ったんですけど、 今宵は阪神百貨店の屋上で野球見ることになっておりますので、 もう数時間後のことですけど今日の記事をば。 とり…