喜ぃ公に捲られた・・・

今節から新ヘルメットです!
ネットライヴでしか拝むことができませんので、
赤色系(紫?)の地で、何かかなり光ってるなあということぐらいしか確認できず。
本場のスタンドから見て、試運転しててよく目立つヤツがいいんですけど、今回はどうなのかなあ。


ヘルメットと言えば、以前女子リーグ@cafeでこんな話題が取り上げられてましたけど、
これから丸亀をはじめとして、ナイターの場も増えることが予想されます。
というわけで、スムーズにシールド交換できるように、ちゃんとお手入れしましょう(笑)。
カーボン製の「セレブメット」なら高いんだしさ。



7/3(木) 宮島競艇オール女子 宮島プリンセスカップ 初日

6R 予選  永井・吉原・鈴木祐・茶谷・大山・中村
鈴木が外に出て124・563の並びから、中ヘコミのスタート。
カベは皆無だった永井だが、トップスタートから先マイ。
吉原の差しに迫られるも、どうにか振り切って押し切る。
1永井聖美−2吉原美穂子−4茶谷桜  2連単370円  3連単1,090円

12R ドリーム  日高・山川・角・海野・池田姉・永井
海野と明美のピット離れが遅れる。海野は回り込んでスローの4コースへ。
5コースのカドを手に入れた永井だったが、スタートで踏み込めず。
そのスタートは2コース山川がドカ遅れ。逆にカド受け海野がトップスタートから攻め込む。
しかし3コース角がこれに抵抗し先捲り。
海野はすかさず捲り差しにチェンジして抜け出す。
捲った角、差した永井で追走するが、明美・山川も僅差で猛追。
2周2M、握るか差すか迷った永井は中途半端に外に振られ脱落。
そのあと山川にも交わされて5着。結局2着争いは明美が大逆転で制す。
海野ゆかり−5池田明美−3角ひとみ  2連単2,400円  3連単12,320円


7/4(金) 同2日目

5R 予選  若狭・永井・五反田・守屋・茶谷・大原
235・164の並びから、やや中ヘコミのスタート。
コンマ08で踏み込んだ永井が先マイ狙って一瞬落としたところへ、
カド若狭のツケマイが強烈に決まる。五反田が差して追走。
永井はあっけなく沈み、茶谷との3番手争いを3周1Mで制するのがやっと。
1若狭奈美子−3五反田忍−2永井聖美  2連単3,210円  3連単10,330円

11R 特選  山川・佐々木・西川・松瀬・永井・大山
枠なり3対3から、前2走スローで大きく立ち遅れていた山川がトップスタート。
カド松瀬は全速で捲り差しを狙ったが西川に蹴られる。
その間に最内を差した永井が浮上し、1番差し佐々木を振り切って2着確保。
1山川美由紀−5永井聖美−2佐々木裕美  2連単520円  3連単1,220円


うーん、どうもスッキリしない内容ですよね。
ドリームの競り負けもそうですけど、インで捲られた2日目の前半。
正直、自分でも楽勝できると油断してたんだと思います。
カドから攻めてきた若狭に気付いて慌てて握り込んでましたけど、既に手遅れ。
若狭をなめちゃいけませんですよ、若狭を。

ドジでヘタレだけど、時に奇跡を起こすヤツなんですから!(誤)

ちなみに貫地谷しほりちゃんは東京出身ですが、「貫地谷家」の出自は広島
遠い親戚だという4097貫地谷直人は広島支部で宮島がホームプール
そして徒然亭若狭にとって誰よりも心強い親友・順子の役は宮嶋麻衣ちゃん。
うーん、いよいよ宮島で若狭を侮っちゃいかんですよこりゃ(←独りで何力説しとんねん)。

足的にはどうなんでしょう?伸び負けしてる印象があります。
回り足も今一つかな?とにかく強気になれる足ではなさそうですね。
最近の標準モーターでは最も良くない仕上がりだと思います。
宮島との相性なんでしょうかねえ・・・。



7/5(土) 宮島競艇オール女子 宮島プリンセスカップ 3日目

5R 予選
1 佐々木 裕美 (山口)
2 宮本 紀美  (東京)
3 永井 聖美  (愛知)
4 五反田 忍  (大阪)
5 小松原 恵美 (香川)
6 鈴木 祐美子 (三重)

進入想定 123・456

佐々木・宮本・小松原あたりは成績もまとまっていて、足も中堅レベル以上あるか。
だた、永井もこの3人に比べればそう見劣りする足ではなさそう。
現に佐々木は2日目後半に振り切っている。
ここ3コースなら硬軟織り交ぜて自在攻め。できればスタート決めて攻めたいけど。


11R 特選
1 小神野紀代子 (茨城)
2 海野 ゆかり (広島)
3 廣中智紗衣 (神奈川)
4 永井 聖美  (愛知)
5 定野 久恵  (静岡)
6 松堂 留美  (東京)

進入想定 123・456

海野が圧倒的な人気を背負いそうな一戦だが、2日目12Rは同じ2コースで立ち遅れ。
まあ二の徹を踏むことはないと考えるのが自然だが、事故点との戦いがあるだけ過信禁物。
永井は広中さえ叩いておけば抜け出すチャンスあり。
逆に広中を先に行かせてしまって差しなら海野には届かないだろうね。
3日目は前後半ともセンター戦。行き足から伸びを良くする調整でがんばろう。