2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/24(土)常滑競艇場・笹川賞ファン投票の日

こちらのエントリのコメント欄にて、 マサミ 2009/01/20 13:13 1月24日 10:00〜12:00 笹川賞ファン投票の日に 常滑に来るよ というタレコミを(まさか本人じゃないと思いますが)いただきましたので、 半信半疑のまま先週の土曜日、常滑に行ってまいりま…

18きっぷで小松島競輪の旅(後)「12年前の悪夢再び?」

森且行がついにGIを優勝したようですね!何と、毎日新聞の社会面にまで載ってましたよ写真つきで*1。 オープンレースで7枠からの1着。 しかも地元開催なのに、他のメンバー7人は全員飯塚と山陽。 よっぽどエンジンとスタートが良くなけりゃ勝てないわけ…

松本勝明賞

とりあえず前橋競輪場のHP、掲示板にこんなことが書いてました。 故手島慶介選手への献花台設置 投稿者:管理者 投稿日:2009/01/27(Tue) 11:37 故手島慶介選手のご冥福をお祈りいたします。 去る1月25日に逝去されました、故手島慶介選手への 献花台を…

手島が死んだ・・・

今日はいろいろ書くことあったんですけど、すべて吹っ飛び。 呆然とするしかないニュースが飛び込んできました。 昨年末のSSカップでGI初制覇したことよりも、携帯持ち込み事件で干されてから復帰後、 まるで贖罪の旅をするお遍路のように全国各地のS級…

競輪祭決勝

さすがに新鋭王座はもう興味なし。せっかくの琵琶湖開催なのにねえ。 競輪祭、昨日フラッと車券買ったら11・12Rと奇跡の連チャン。 ま、さすがに今日はダメだと思うなあ(笑)。 西が6人。しっかり協力して山崎を内に詰めこんどきたい。 山田ラインが…

18きっぷで小松島競輪の旅(中)「これが小松島競輪再建の秘策」

小倉競輪祭、初日は京都勢が見せ場たっぷりでしたねえ。 村上兄もヤスも、もうちょっと楽勝して欲しかったところですけど。 一方の稲垣は逃げて直線失速。もうちょっと粘ってというか、 井上でもまともに仕事できるようなスピードを維持しておいて欲しかった…

18きっぷで小松島競輪の旅(前)「これも一種の大回り乗車?」

競艇は琵琶湖で新鋭王座が開催中。 そして今日から、小倉で競輪祭がスタート。 ひと昔前のわたくしだったら忙しくてどうにもならん身になるところですが、 最近はどっちもあんまり打つ気がせず、のんびり英気を養っております。 で、ちょっと気になったのが…

立川・船橋・市原遠征エピローグ 「カステラのゆくえ」

昨日、ボートピア名古屋で宇野弥生のトークショーがあったそうで。 BP名古屋、いつも事後発表だから困るんですよねえ。 去年も永井聖美トークショーがあったって、終わってから初めてわたくし知りましたし。 今回ちゃんと、ファンの人たちは行けたのかな?…

立川・船橋・市原遠征記 Vol.6 「こんな場所大阪にあったら自己破産確定」

首はおかげさまで多少なりともマシになりました。 なんか首の痛みが背筋のほうへ移行しただけ、というような気もしますが。 で問題の、青春18きっぷあと1日分。 さすがに夜行バスは厳しいと思われる(そもそも予約取ってない)ので、 第1案どおり小松島…

借金してないのに首が回らない

昨日、お風呂から上がって寝間着を首に通したところ、 ギクッ!! ものすごい首の痛み。 どうやらここ数日の寒さで、首から肩・背中にかけて筋肉がこわばり続けているうちに、 完全に首筋を違えたようです・・・。 朝起きたけど、まったく首が動かせず。 今…

立川・船橋・市原遠征記 Vol.5「新聞取られてTKO」

今日は小正月。 でも成人の日がどっかに行っちゃったので、街中どこ探しても「小正月」というムードはありません。 うちの近くの神社では「茅の輪くぐり」という神事をやってますけど、ここ数年お参りしてないなあ。 小正月と言えば「小豆粥」ですけど、 こ…

近松賞優勝戦

今回の近松賞、事故が続出しました。 この1週間はとにかく強烈な冬型の天気でしたからねえ。 記念レーサーでもこれぐらいスタート届かないの?と思うレースばっかり。 その代わり、コーナーでの争いは熾烈を極めて、 最内を差したと思った舟が、ターンマー…

立川・船橋・市原遠征記 Vol.4 「にわか浮気はできません」

1月から毎週木曜日、午後8時からNHKでやってるドラマ、 脚本(藤本有紀氏)と演出(伊勢田雅也氏)が「ちりとてちん」と同じ! 何と言ってもちりとての面白さはまずあの神がかり的な脚本にありましたから、 今回のもなかなか興味をそそるストーリーに仕…

立川・船橋・市原遠征記 vol.3 「寒い立川にお寒い競輪」

今回の旅打ち日記と話が前後しますけど、いま青春18きっぷが1日分だけ余ってるんです。 すぐに金券屋へ持っていけば2000円ぐらいで買い取ってくれるかなとは思うんですけど、 せっかくだからどこか別の場所に旅打ちを実行しようかなあ、という気持ち…

立川・船橋・市原遠征記Vol.2「立川でデストラーデのこと聞くな」

尼崎競艇場では、オール女子の最終日から中1日で近松賞。もう既に2日目が終わりました。 今年は「3月の女子王座のためにエンジン素性を見極める」という目的があって、 いちおう全レース、ネットリプレイで目は通しているわけですが、 数日前に見ていた女…

立川・船橋・市原遠征記Vol.1「シミッタレましておめでとう」

尼崎オール女子の優勝は寺田千恵。インからの圧勝でした。 山川が鵜飼の回り込みを拒否して2コースを主張したので、楽なスタイルになりましたしね。 最終日、わたくしが尼に着いたのはお昼過ぎで、ちょうど優出選手インタビューの最中。 トークイベントが時…

明日は尼の優勝戦

今、なぜか品川駅にいます〜。 駅ナカの呑み屋、天文学的に高いよ!ダブルの水割り800円。 しかもシングルのような薄さ(怒)。 そして、品川なのになぜか明日の尼の前夜版持っております。 別に今夜東下したわけじゃありません。 つーか明日朝には大阪に戻…

今日からいよいよミソジだぜ!

12/30(火) 平和島競艇 日本モーターボート選手会会長賞 4日目 3R 一般戦 廣光尚・永井・高橋勲・深澤勉・山谷央・藤井定 永井があっさりとコースを譲って132・456の並びから、中膨れ気味のスタート。 カド深澤がトップスタートから一気に捲…

今年の福娘は誰かな?

もう4日の夜(日付は既に5日)というのに、今ごろ申し上げるのは恐縮ですが、 新年明けましておめでとうございます。 本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。 なぜ三ガ日にエントリ更新しなかったのかって? それは、酔っ払いだったからです(笑)。 …