借金してないのに首が回らない

昨日、お風呂から上がって寝間着を首に通したところ、
ギクッ!!
ものすごい首の痛み。


どうやらここ数日の寒さで、首から肩・背中にかけて筋肉がこわばり続けているうちに、
完全に首筋を違えたようです・・・。
朝起きたけど、まったく首が動かせず。
今は貼るカイロ当ててごまかしてますけど、
ホンマ、首傷めるってつらいっすよね。


去年の常滑の、まさみさんのつらさが解るわ〜。
首も膝も痛けりゃ、集中力も何もあったもんじゃないですよね。


あと、ここ数年ずっと頚椎ヘルニアになってる赤星憲広
年がら年中寝違えた状態で、3割30盗塁ってねえ・・・バケモンだわ。
こんな重病でもレギュラーは絶対渡さんという、やっぱり意志の強さなんでしょうね。
金本イズム、と言ってしまえば簡単ですけど、金本とは体つきがそもそも違うし。


ここ数年「2議席確定、残り1議席をめぐる争い」という状況になっていて、
いっこうに進歩が見られないタイガースの外野陣ですけど、
金本・赤星のポジションを奪い取りに行くには、
そんじょそこらの人間の根性では絶対無理なわけで。
リンじゃ優しすぎるし、広大は現状じゃ単なる猪武者
誰か、心技体の揃った選手、いませんかねえ?


というわけで、あまり長い間PCに向かうとしんどいので、
今日の旅打ち日記はお休みします・・・。