立川・船橋・市原遠征エピローグ 「カステラのゆくえ」

昨日、ボートピア名古屋で宇野弥生のトークショーがあったそうで。
BP名古屋、いつも事後発表だから困るんですよねえ。
去年も永井聖美トークショーがあったって、終わってから初めてわたくし知りましたし。
今回ちゃんと、ファンの人たちは行けたのかな?


で、昨日の模様がちょっとだけ、オフィシャルで紹介されてますが、
宇野ちゃん、何とメガネ掛けてますよ!


競艇選手ですから、ましてや大時計命の宇野ちゃんですから、
絶対に近眼ってことはありえませんよねえ。ということはもしかして・・・
老眼?(爆)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それはさておき。
「貧乏ヒマなし」を地で行く関東遠征記。その最終話、というか後日譚です。
第1回第2回第3回第4回第5回第6回はそれぞれのリンクをどうぞ。


あ、その前に今思い出したこと。
立川競輪場の締切5分前からの音楽、大津びわことおんなじヤツでした。
以上、どうでもいいミニ情報。


市原というところで競艇・競輪同時打ちという荒行を終えたわたくしは、
総武快速線経由で品川へ行き(東京駅の総武線地下ホームは初めて通りました)、
ここからムーンライトながらに乗車。
終点の大垣で隣の席の人に叩き起こされまして(笑)、
そこから加古川行き快速に乗り換え。もちろんこの車内でも爆睡。
気付いたら終点でした・・・何時間乗ってんねん*1
あわてて折り返しまして(といってもそのまま同じ電車に乗ってただけですが)、
立花駅で降りて、無料送迎バスで尼崎競艇場に向かいました。


ここでしっかりと稼ぐ予定だったのですが・・・
オール女子レースの最終日、ノーホーラorz
腐るほど負けました(涙)。まさか旅の終わりにここで銭を落とすとは。


大瀧あーちゃんの応援に来ていた人*2を梅田の空港行きバスのところまで見送り、
そのあと尼崎→津と中0日で転戦する濱村バンビさんのファンと合流。


そういえば、わたくしのカバンの中に、
戸田でナ○コにプレゼントしそびれた、福砂屋のカステラが!


家に持って帰って自分で食うというのもあれですし、
ちょっと紙袋がシワクチャになってますけど、よろしければ明日差し入れにどうぞ
ということで、このカステラ、その日のレースでインからトップを走っていたのに、
松本あっきーに追い抜かれて超ヘコンでいたバンビファンに寄贈してまいりました。


で、そのまま2人で呑んでて、気付いたらいつの間にやら午前○時(←不明)。
どういうわけか「オレの泊まるところ、お前も泊まれ!」ってことに。
ワシの家、ここ(梅田)から歩いて20分やがな・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「お客さん、お客さん!こんなとこで寝てもろたら困りますよ!」
肩を叩かれて目が覚めたら、わたくし、
大東洋カプセルのロッカー室で寝てましたorz


意識朦朧としたまま、従業員に促されてカプセルへ。
目が覚めたら、午前11時半でした〜。
チャンチャン。


で、そのころカステラはというと・・・
無事に津にまで車で輸送され、バンビさんの手に渡ったそうで。
その4日後、津ダブル優勝戦の結果はご存じの通り
あれほど優勝できなくて&インから逃げれなくて悩んでいた濱村美鹿子、
いとも簡単にインから優勝してしまいました。
間違いなく、わたくしのカステラのおかげですよ〜!


というか、ちゃんと戸田で○ベコに渡しとけば良かったよ・・・。

*1:大垣発6時57分、加古川着10時50分。乗車時間約4時間ですね(アホ)。

*2:長崎の方で、よく本場長崎の福砂屋カステラ差し入れてらっしゃいますが、福砂屋は立川に限ります(笑)。