1/24(土)常滑競艇場・笹川賞ファン投票の日

こちらのエントリのコメント欄にて、

マサミ 2009/01/20 13:13
1月24日 10:00〜12:00
笹川賞ファン投票の日に 常滑に来るよ

というタレコミを(まさか本人じゃないと思いますが)いただきましたので、
半信半疑のまま先週の土曜日、常滑に行ってまいりましたですよ。


わざわざ朝6時すぎに家を出て、常滑くんだりまで出掛けたのに、
まさみさんいてなかったらどうしよう?
まさみはまさみでも、太田雅美とか原田正己だったらどうしよう?(んなこたぁない)
と、道中は不安で一杯。


で、常滑のコンビニでスポニチを買いまして、常滑競艇の広告を見ますと・・・
ちゃんと告知が載ってました。永井聖美・永井源のダブルキャスト
これでやっと一安心ですよ。
何でも、中京圏のスポーツ新聞には2〜3日前から告知があったそうで。


というわけで、10時の開門からずっと

まさみさん、ファン投票のお手伝いちゃんとしてました!
といっても残念賞のうまい棒を渡すだけですけど(笑)。
でもこの日は前日までと一変して強烈な冷え込み
しかも正門入ってすぐのスペース、風が通ってメッチャ寒い!
重労働ではないけどほんとお疲れさまですよ・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


愛知支部・ダブル永井のツーショット。
やっぱり客の多くに、きょうだい?とか夫婦?とか聞かれてましたねえ。
「きょうだい?」の方が多かったらしいですけど。


わたくし舟券を買いにオッズモニターのところへ行ったときも、

「あの男と女の永井はきょうだいか?」
「違うよ、お前知らなかったの?ありゃ夫婦よ」
「ああ夫婦か」

なんてムチャクチャな会話してるオッサン二人連れがいたりして。
お前知らなかったの?って知るわけないがな(笑)。
ほんまにねえ、どこでどういうデマが飛ぶかわかりませんなあ。
もちろん、ちゃんとわたくしのほうから訂正しておきましたけど。


源くん、絵に描いたようにさわやかな好青年でした。
1週間前に大村の優勝戦で鼻骨を折るケガをしたそうで、
退院して即この日のお手伝い、というスケジュールだったそうです。
つまりは、あえて繋がりを探せば大村負傷コンビってやつですかorz


仲睦まじいお二人(爆)。同期選手の数え合いをしているところ?
わたくしが「83期11人いましたね」と言いましたらまさみさん、
「ええっ!9人じゃなかったですか?」


・・・古川誠之を見落としてたみたいです。同県を忘れてやるな〜!
ちなみにその前に、わたくしがチャーボーも投票しときましたから」と言いますと、
「あれ?チャーボーA1なんですか?」
と言って、あわてて投票用紙見直してました。こらこら。
同期のリーダーや。親友のダンナや。覚えたりいな・・・。


なお、源くんの86期はA1が10人いるようです。
女子は金ちゃんが惜しくもA2なので、該当者なし。



残念賞とともにポーズ。
常滑のファン投票はかなりズボラでした(笑)。
投票ブースに集まる人も少ないものですから、書き放題入れ放題、クジ引き放題。
おかげでうまい棒いっぱいもらいましたわ〜。ハッピーターンは1袋だけ・・・。


ここしばらく髪のボリュームが多い上に、最近わたくし写真をあまり撮ってなかったので、
今日編集していて改めて気付いたんですけど、やっぱりピアスはずっと着けてるんですね。


そういえば、帰りに関係者入口のところで待ってましたら、ガードマンのおっちゃん曰く、
「そういえばしっかり化粧して、今日はきれいな感じだったのう」
いや、そこは「今日も」と言うてください(爆)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダブル永井のお手伝いは12時で終了。
ドテ丼食って、軽く出待ちをして、
時間が余ってるので名古屋競輪場競輪祭の場外打ったら絶好調。
おかげでその夜、旨いお酒が呑めました。
おしまい。


みなさんも、各競艇場ボートピア、そしてPCやケータイで、
永井聖美選手に投票、よろしくお願いしま〜す!
#ちなみにこの日、稲田浩二にも20票ぐらい入れた覚えが(^^;