今年の福娘は誰かな?

もう4日の夜(日付は既に5日)というのに、今ごろ申し上げるのは恐縮ですが、
新年明けましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


なぜ三ガ日にエントリ更新しなかったのかって?
それは、酔っ払いだったからです(笑)。
どーもすいません。
いや、2日と今日は一応仕事にも入ってるんですけどね。



さてさて、尼崎競艇場では恒例のお正月オール女子が開催中。
去年までニューイヤーカップだったんですが、
今年からは福娘選抜オール女子戦」と名称が変わっています。
オール女子になってこれまで、第1回目と第2回目は優勝戦福娘決定戦」
第3回目は初日の記者選抜を福娘選抜戦」として戦っていたんですがねえ。


なので第1回優勝第3回ドリーム1着の永井聖美は、
既に2度「福娘」の称号をもらってるんですよ〜。
しかもその年はいずれも女子王座優出。
ついでに第2回で福娘になったテラッチはその年の女子王座優勝。


要するに尼で「福娘」になった選手は、かなり縁起いいです!
しかも今年は、女子王座が尼ですしね。
あと、おもっくそがんばれば、10月は尼でダービーもありますし。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それはそれとして、
年末の女子リーグに続いて、今回のオール女子レースも、
尼崎の好調エンジンを見極めておくためにも大事な開催になりそうです。


昨日の夜遅く、酔っ払いながら出走表を眺めてまして、
それぞれの出走モーター、リーグ戦で誰が使っていたかを照らし合わせて、
そのときの気配を思い出しながら予想をしてたんですが、
そうするとこのレースね、完全に当たってたんですよ。

5R 加藤綾・若山美穂・潮田浩子・茶谷桜・宮本紀美・福島陽子
   結果:潮田−宮本−加藤  2連単9,830円 3連単31,170円

女子リーグでの使用者は順に、森永・武藤・永井・土屋・佐々木・三松
選手の実力はもちろんありますけど、永井は出足良かったし、佐々木はバランス取れていい足。
その次のランクは三松のエンジンでしたけど、チルト3(福島が選択)向きとは思えない。
武藤と土屋はかなり厳しい足でした。


そうするとあら不思議、3−5−1なんて本線で買えるやん!
もちろん今日は尼もBP梅田も行ってないので、購入しておりませんがorz



その他、女子リーグをはじめとする近況の気配を見ていて要チェックのモーターは、

登みつよの48号機(海野ゆかりがオバケ足で優勝)
櫻本あゆみの号機(濱崎直矢が超抜→池田紫乃も上位の足)
足立かなえの26号機(三浦永理が強烈伸び足)
西村歩59号機(木村沙友希が確変→廣瀬将亨が金星V)
渡邊博子の23号機(安達美帆が準優ひと捲りの行き足)
久保田美紀の33号機(森脇まどかが上位級に仕上げる)

このへんですかね。
あと、気になるのが谷川里江の7号機。
馬場貴也が仕上げて優勝し、片岡恵里も抜群の足だったんですが、転覆の影響があるのかな?
もっとも本体整備力に関しては女子でも屈指の谷川ですから、
最終日までには仕上げてきそうな気はしますけど。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あ、まさみさんのことに関してはまた明日書きますので。
そんじゃ。