笑っちゃってますか?

さあ、今期を占う意味で大事な、真夏の減音3連戦の開幕ですよ。
まずは地元の蒲郡
つい2週間前に走った水面ですから、ある程度、
整備の方向性やスタートは分かってるんじゃないかとは思いますが、
今度は男女混合戦。超大物こそいないけれど、やっぱり強敵ぞろいです。


ところで、前回の女子リーグが終わった次の日。
蒲郡オフィシャルの「次々節情報」に今回のヤクルトカップの展望がアップされたんですが、
「注目選手の紹介」で、こんなことになっておりましたぜ。


誰やね〜〜ん!(爆)
蒲郡のHP更新者が、39333993の画像をリンクし間違えたんでしょうねえ。
誰に指摘されたか?自分で気付いたか?次の日には正しく山地正樹の写真になってましたけど。
しかし、女子リーグのときは「山口県」って書かれるし、今回は男子選手と間違えられるし、
地元の看板娘に何か意趣遺恨でもあるんかいな・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、抽選の結果。

モーター:33(勝率3.66 複勝率18.4%) 前回使用者・・・西村勝 6636欠
ボート :65(勝率5.24 複勝率40.7%)

よりによって、ワーストクラスのエンジンを引くかねえ(苦笑)。
前回のGIレースでは西村勝が、3日目
「笑っちゃう足。何もない。」
と捨て台詞を残したまま帰っちゃいました。


女子リーグでは中西裕子が、予選道中6コース捲りを決めるなど善戦していたものの、
後半から気配がおかしくなっていた感じがありました。
同じ埼玉支部の西村の手にかかっても、治すことができなかったようです。
なお、ボート65番は前回GIで、福来剛が優出3着しています。



7/12(土) 蒲郡ナイター競艇 ヤクルトカップ 初日

8R 予選
1 森林 太  (長崎) 機13(34%)
2 永井 聖美 (愛知)  33(18%)
3 藤井 理  (山口)  59(35%)
4 角谷 健吾 (東京)  15(24%)
5 吉村 茂樹 (栃木)  61(17%)
6 木村 祥二 (福岡)  39(38%)

進入想定 123・456

ひどい数字のエンジンを引いたけど、永井の前検タイムは上々
次節はSGなので今開催は銘柄級のモーターがあまり出ていないから、戦えるかも。
なにしろ今回は短期シリーズだけに、初日の気配には要注意。


ここは角谷が格上。カド戦ももともと強い選手だから信頼感もありそう。
永井のエンジンは捲られてしまっては面白くなさそうだから、
なるべく2コースから踏み込んで先に捲るか差すかで抜け出してしまいたい。


11R 予選特選
1 鵜飼 菜穂子 (愛知) 機66(31%)
2 鳥居 智恵  (熊本)  31(27%)
3 渡辺 千草 (神奈川)  23(38%)
4 糸數 由里  (東京)  45(23%)
5 永井 聖美  (愛知)  33(18%)
6 大橋 栄里佳 (福岡)  51(33%)

進入想定 123・456

ノーマルと減音でプロペラは違うだろうが、永井のピット離れはどうか。
無理する必要はないだろうけど、4カドが取れれば大儲け。
鵜飼は近況急激に調子を落としている。渡辺も堅実だが前期の勢いはない。
決め手を欠くメンバーだけに、スピードを生かして抜け出したいところ。