お好み焼き食うのは忘れてもタイガースは忘れない

あれれ?単なる通り雨だと思ってたんですけど・・・。
今晩の甲子園は中止。
急遽中止になっちゃったので、朝日放送は放送時間の折り合いがつかず、
しかたなく7時まで「虎動」を流したりしてお茶濁してましたなあ。


向こうの先発は今日がグラで明日が内海。
こっちはボギー・金村・下柳あたりでどうするのか?という布陣。
別に1敗ぐらいはしても構わないけど、
せっかくボギーVSグラじゃ分が悪いので、
今日はやめときましょか・・・っていう球団の判断かな。
オカボンもいつの間にかこういうド渋太い戦略が使えるようになったんかねえ。


7/8(火) 甲子園 対読売10回戦


読売  000 001 002  3
―――――――――――――――――――
阪神  200 210 00×  5


勝 岩田(6−4)  負 バーンサイド
HR ラミレス

ええっとこの日は夕方に広島でゴタゴタとしておりまして、
しかもTVの地上波中継がなかった(広島中日戦やってた)もので、
しかたがなく川べりのベンチでラジオ。
真弓明信&楠アナの声が聞こえてきたので「あ、ABC入るんや!」
と思ったら、山口放送ラジオでした(笑)。岩国発信の918kHzが入ったみたい。
まあ阪神巨人戦なら、どこかに合わせときゃ聴けると思ってたからね。


ボークで4点目をもらって、なおかつ向こうが投手交代でチョンボして
(どっちかというと球審・渡田の大チョンボだけど)、
金本が山口からとどめの一打が打てていればスッキリだったけどねえ。
こっちも一つ覚えみたいな継投しなくて済んだのに。
というかそもそも岩田を88球、6回1失点で替える必要があったのかね?


リンのケガの具合が気になるところではあるけど、
関本が絶好調持続のところに平野まで帰ってきた。
あとは、1日の間をおいて難敵・内海(スライドでグラでも難敵に違いない)。
これを相手に2ケタ安打が打てようもんなら、しばらくは好調が続きそうやね。


球児はヒヤヒヤだったけど、まあこんな日も月に1度ぐらいはある。
特に疲れが原因というわけではなく、ラミレスに運ばれたことで動揺したんだと思う。
またこれから1ヶ月はしっかり抑えるでしょ。