中2日の転戦

ええっと、しばらくサボっててすみません。あっという間に新しい開催が来てしまいました。
今夜から始めようか・・・とも思ったんですけど、
今宵は阪神百貨店の屋上で野球見ることになっておりますので、
もう数時間後のことですけど今日の記事をば。


とりあえずその前に。


6/29(日) 蒲郡ナイター競艇 女子リーグ第4戦 G3第4回夜の女王決定戦 最終日

6R 一般  八島・池田幸・森岡・三浦永・海野・永井
枠なり3対3から、コンマ10前後の揃ったスタート。
4コースから三浦が仕掛けるが、森岡・八島の抵抗を受ける。
その間に小回り差して幸美が快勝。永井はガラ空きの1マークを回って2番手追走。
2池田幸美−6永井聖美−4三浦永理  2連単5,040円  3連単18,740円

20点ぐらい舟券をバラバラと買っときゃ良かったなあ・・・。
展開が恵まれたのが第一ですけど、朝のスタート練習を見てたら舟足は多少良くなってる気がしました。
というわけで、日曜日は蒲郡山ちゃんの手羽先をアテにヨゴレてたわたくし。
帰りにTシャツのお礼だけまさみちゃん本人に伝えて蒲郡をあとにしましたとさ。

前節・蒲郡での永井聖美選手の成績は 23424612 準3 2
(不良航法で事故点2点)
08年年間勝率は 6.73
09年前期級別審査勝率は 6.69

そして、もう本日は宮島オール女子の初日でございます。
抽選の結果は・・・

モーター:62(勝率5.34 複勝率33.7%) 前回使用者・・・西舘健 45654656
ボート :54(勝率5.26 複勝率31.2%)

平凡な勝率のエンジンですが、4月の名人戦で若女井正が優出4着。
このときは確か優勝戦でチルト上げて走ったんですよね。
その前の開催は永井も参戦していた混合戦でしたが、松尾宣邦がいい仕上がり見せてたような。
最近の永井は、ノーマルエンジンでは非常に安定した成績なので、
相性が良くない宮島の水面ですけど、今回こそは期待したいところです。



7/3(木) 宮島競艇オール女子 第6回プリンセスカップ 初日

6R 予選
1 永井 聖美  (愛知) 機62(34%)
2 吉原 美穂子 (佐賀)  71(38%)
3 鈴木 祐美子 (三重)  40(31%)
4 茶谷  桜  (滋賀)  15(28%)
5 大山 博美  (福岡)  64(34%)
6 中村 照美  (福井)  48(40%)

進入想定 1256・43

中村が動くなら大山もお付き合いだろう。
それでも吉原が枠主張なら、永井のインはそう深くはならない。
まずは行き足中心に調整を重ねて、スタート遅れなければ大丈夫のはず。
舟券的には妙味は薄いけど・・・。


12R ドリーム戦
1 日高 逸子  (福岡) 機13(35%)
2 山川 美由紀 (香川)  60(46%)
3 角 ひとみ  (広島)  41(35%)
4 海野 ゆかり (広島)  58(34%)
5 池田 明美  (静岡)  51(39%)
6 永井 聖美  (愛知)  62(34%)

進入想定 123・456

山川がエース級の良機をゲット。
まずはここが2コースからどう出るかがレースのポイント。ツケマイ策なら面白い。
永井は6コースでは展開待ち。
ただ、近況精彩のない海野をアケミが叩いて攻めてくれればチャンス拡大。
とにかく狙うのはいつもどおりブイ際。あとは2マークをどう捌けるかやね。
あんまりムチャはなさいませぬよう(笑)。