ごめんねひろみん

ついに明日、ラストランを迎えます。
何がって?
あの有名なまさみちゃんのヘルメットのことですよ。


・・・と言ってヘルメットの写真をわたくしが持ってるわけもないので、
ご存じない方にはリニューアル前の公認サイトにあったこちらを見ていただくしかありませんが
(無断で画像を転載なさらぬように・・・)、
3年の期限が満了して、いよいよ次節からは新しいヘルメットになりそうです。
多摩川あたりで女子リーグcafeにも紹介してもらえるかな?楽しみにしてますよ。
最近女子連中にも普及しつつある、例のカーボンメットかなあ。



6/28(土) 蒲郡ナイター競艇 夜の女王決定戦 5日目

6R 一般  栢場・平井・岸・永井・池田紫・横西
枠なり3対3から、全員が10前後の踏み込んだスタート。わずかに中ヘコミとなり、
カドから永井が全速で捲り差しを狙ったが、内2人が逃げて差してで残る。
2マーク小回りで平井を交わした永井は、
6番手から当たり前のように追い上げてきた横西の猛攻を受けるが、
どうにかこうにか3周を持ちこたえて2着確保。
1栢場優子−4永井聖美−6横西奏恵  2連単1,650円  3連単2,930円

10R 準優  池田紫・佐々木・岩崎・西村め・永井・鈴木成
枠なり3対3から、スロー勢が踏み込んだスタート。逆にカド西村が立ち遅れる。
紫乃が圧倒逃げ、2番手で差した佐々木と外マイ岩崎が並走し、1マーク握った永井は4番手追走。
2マーク、内に切り込んだ永井が佐々木に突進し、開いた内側を岩崎が差して2着。
永井は3番手に浮上したが、もちろん不良航法適用
1池田紫乃−3岩崎芳美−5永井聖美  2連単400円  3連単1,300円

というわけで、さすがにやり過ぎ(苦笑)。
もしあの突進が大成功したとしても優勝戦には出られませんでした。
突進した相手がよりによってひろみんだったので、
ファンの立場で見てても、どうしてもデリケートになってしまいますよね。
とりあえずはみんな完走できてよかったです。ごめんなさい。
もっともひろみんも、永井を行かせて差しておけば2着あったはずですけど。


とりあえず、前半戦で久々に横西に先着できたから、もう今節はどうでもいいや(笑)。



6/29(日) 蒲郡ナイター G3第4回夜の女王決定戦 最終日

6R 一般
1 八島 貴美子 (佐賀)
2 池田 幸美  (福井)
3 森岡 真希  (岡山)
4 三浦 永理  (静岡)
5 海野 ゆかり (広島)
6 永井 聖美  (愛知)

進入想定 123・456

賞典除外になってしまったので、ここはお仕置きのような番組
さすがにこのメンバーでは6コースから脱せそうにもない。
本人もかなりモチベーション落としているだろうけど、蒲郡はまた来月も走らないといけない。
レース云々よりも、とにかくちょっとでも足が上向くように、整備とペラ調整をがんばりたい。


あとは、選手代表なので最終レースまでちゃんとお仕事しましょう(笑)。