まさみ&あこ奮闘記

はいはいどうもごぶさたです〜。
前のケータイエントリの後、明け方まで呑んでおりましたら
完璧に二日酔いが来た上に、強烈な頭痛。
各方面の方々に多大なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


で、その日曜日のおはなしに戻りまして。
津の東海ダービーは最終日だったんですけど、
まさみさんの出番は一般戦の1回走りだし、まあいいかってことで。
笹川賞のファン投票イヴェントが住之江競艇場でありましたので、行ってまいりました。
いちおうこれも永井聖美応援の一環ですので(汗)。


久しぶりにこの方に会ってきましたですよ。

ハイ、まさみさんの親友でもある都築あこさんです。
最初、声はすれども姿は見えずって感じだったので、どこにいるのかな?と探してたんですが、



こんなところでマイク持ってしゃべってました。住之江の職員さんかと思った(笑)。
それでも客のほうでも気付いた方とか、もともとそれを知って来てる方とかちらほらいて、
時折雑談をしながら・・・という感じでお仕事してました。
わたくしの顔はさすがに覚えてなかったみたいですけど(おはなしするの2回目だから当たり前)、
前回常滑ソフトバレーのときに書いてもらったサインを見せたら、すぐに思い出してくれました!


あこちゃんは去年9月の「ペラ坊ショップ杯」のころから福岡競艇場とは縁が深くて、
今年の笹川賞の期間中も、既にいろいろとお仕事いただいてるそうです。(←オフレコかな?)
「だからまあちゃんがいないと淋しい!」
ってことですので、当人がSGに出たいか出たくないかに関係なく、
永井聖美を福岡送りにすること決定なのであります(笑)。


住之江でのファン投票は、常滑とはやっぱり違いまして、
机に投票用紙が積み上げてあって書き放題というわけではなく、
係員が一人に1枚配って書いてもらうと言う形式。
大阪支部の若手2人も配るお手伝いしていました(参照)。


まあ、ただいつもアクアライブステーションのところにいる年配の職員さんが、
けっこう融通の利く人でしてねえ(笑)。

てってい 「(投票用紙)余ってるんならまだもらいますよ〜」
あこ 「ほんじゃ全部あげる〜!」

などという会話を微笑みながら見てくれたりなんかいたしまして、ありがたいもんです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、せっせと笹川賞の投票用紙を書きーの、
住之江競艇マークシートを書きーの(そして外しーの)しているうちに、
いよいよこの日のわたくしにとってのメインレース?
住之江でも場外発売を行なっていた東海地区戦の、まさみさんの出番を迎えました。


場内で唯一まともに場外の音声が聞こえる!?1マーク側のテレビで観戦。
狙ってたわけじゃなく偶然ですが、すぐ隣で笹川賞ファン投票やってる場所でした。


2/8(日) 津競艇 GI東海地区選手権競走 最終日

6R 一般  野長瀬正・花田和・坪井康・久田武・澤大・永井
澤が外に出て、123・465の並びから、スロー優勢のスタート。
圧倒的人気の澤はコンマ36と大きく立ち遅れて早くも終了宣言。
野長瀬の先マイ、花田の差しに対し坪井の捲り差しは大きく流れ、
久田が最内を差したが、その久田の外を永井が鋭いハンドルでズブリ!
そのまま伸びて一気に突き抜け、2マークもしっかり回って圧勝。
遅れ差した澤が2マーク突っ込んだところで花田と接触し転覆、
その間に内を差した久田が2番手をキープして2連単最低人気
6永井聖美−4久田武−2花田和明  2連単20,440円  3連単79,330円


わたくし前エントリで晒しましたとおり、
まことに情けない2・3着受けの舟券しか持っておりませんでしたので、
澤のスタートがおもっくそ遅れた時点で試合終了orz
そのあとは舟券関係なしに、場内モニターの前でがんばれがんばれ言い続けてました。
といっても、2マーク転覆艇が出たところで確定しちゃったわけですけどね。


4日目の14万シューはそもそも舟券を買ってなかったので、諦めはつくんですけど、
舟券を買っていて、この配当を取り逃がすとはね・・・ほんとショックでした。
そこへやって来たあこちゃん。


「まあちゃん1着〜!(喜)」
舟券は?」
「取ってな〜い(涙)」


そこへ、津にいるヒゲさんからこの舟券写メですがな。
これを見ながら傷を舐めあう、あこ&てっていorz
ダメだこりゃ(爆)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そのあとわたくしの住之江の舟券のほうは成績まあまあでして、
(と言ってもやる気なく1レース1000円ぐらいしか買ってなかったんですが)、
結局トントンぐらいで終えることができました。


一方のあこちゃんのほうはというと、
仲良し愛知軍団のナベコがフライングするし、
2日後に「ちーかに」USJロケを予定していた雌魚ちゃんもフライングするし、
挙句の果てに大親友の金ちゃんが落水するし(自力で再乗艇してましたけど)、
なんだかとってもかわいそうなことになってました・・・。
別にあこちゃんには全く責任がないことなので、
そんなことでストレス溜め込んで寝付けなくなったりしないでほしいですよ、ほんと。
もう今や女子競艇界ではなくてはならない存在なんですから!


ちなみに、あこちゃんのエントリに登場したホットアイマスク(証拠写真)、
持って来たのは・・・わたくしです(笑)。


うーん、効果なしでしたか〜。残念。
お薬飲めないからこういうのでごまかさないといけないんだけど、う〜ん・・・。
また、評判いいのがあったら仕入れておきますね。


余談ですが、あこブログに登場する「わたくしの友達」のエントリはこちらで、
「彼氏」とはそのエントリに
「これで寝れなかったら睡眠足りすぎてるって事やもんねぇw」
とコメントしてるヤツです・・・。血も涙もねえなあ(笑)。