浜名湖初日

昨日書き忘れてました。
永井聖美選手の09年年間勝率は 6.11
09年後期級別審査勝率は 6.05


さてさて今節からは勇気倍増!?
おそらくですが、今夜遅くに新しい斡旋が入りそうです。
そしてこの時点で、やっとこさ今期70走を確保できます!
現在43走。残り3節では極めて微妙な状態だったんです。
(ただし、23日からの唐津一般戦が入ると、
女子王座優勝したとき総理杯の代わりに斡旋が2つ消える計算になるのでその場合を除きます。)


意識しないようにしていても、頭の片隅にはその辺の心配があったでしょうから、
B級落ちの心配が消え去ったことで、今度はA1キープを真剣に考えないと。
ってことで、いよいよ全開モードで行ってくれるだろうと思います。


さて、その今節の浜名湖ですけど、なかなか分厚いメンバーですよね。
A1が7人斡旋というのは近況の女子戦ではかなり多いほう。
特に地区戦で勝率を大きく落としてしまったアケミ・エリーの地元勢なんかは
ここぞとばかりに稼ぐ気満々でしょうからねえ。負けないようにしないと。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


抽選の結果です。

モーター:24(勝率5.51 複勝率37.4%)
 前回使用者・・・上園正明 266154255
ボート :15(勝率5.63 複勝率40.7%)


中堅上位クラスの組み合わせです。これなら期待のほうが大きいですね。
ただ、24号機は2度、15番艇は何と4度のフライング実績があります(苦笑)。
それだけは気をつけないと・・・。
なお、浜名湖のエンジン・ボートのデータは「データボックス」に詳しく記載されています。


それより気になるのがお天気。
浜松の天気予報をヤフーで見てみますと・・・

土曜日、暴風雨ですって。大丈夫かいな。
念のために、優勝戦見に行かれる予定の方は、水曜日も空けておいた方がいいかも!?
気温もすごいですよね。2月に最高気温21度ってどないやねん!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2/13(金) 浜名湖競艇オール女子 浜名湖ビューティーアタック 初日

7R 予選
1 永井 聖美 (愛知) 機24(37%)
2 今井 裕梨 (群馬)   2(38%)
3 新田 芳美 (徳島)  26(30%)
4 山下 友貴 (静岡)  43(31%)
5 角 ひとみ (広島)   3(31%)
6 宮本 紀美 (東京)  49(43%)

進入想定 123・564

津の出待ち情報によると、地区戦の5日目にインから逃げられなかったのが、
まさみさん相当悔しがってたんだそうで。
確かにあれ2等走ってたから3等に落ちたんで、1等走ってればそのまま1等でしたしね。
インはとにかくこだわって欲しいコースだから、不運がない限りは逃げ切らないと。


そのときのリベンジ、というにはかなりランクが落ちてるけど、
その割にはそこそこ骨っぽいメンバーが集まっている一戦。
角は4カドが手に入るのならば動かないか?いちおう前付けは要警戒。
とにかく今年初めてのイン逃げを決めて、気分スッキリ後半戦につなげたい。


12R ドリーム戦
1 池田 明美  (静岡) 機15(35%)
2 淺田 千亜希 (徳島)  62(35%)
3 平山 智加  (香川)  51(32%)
4 山川 美由紀 (香川)  63(33%)
5 三浦 永理  (静岡)  13(30%)
6 永井 聖美  (愛知)  24(37%)

進入想定 123・456

平山は時折ピット離れが悪いことがあるので、
山川に一目散に叩かれてしまうと6コースに出される恐れもある。
永井は津のレースを見る限りピット離れは上々。
6枠のときはピット離れ重視のペラ調整をすることもあるので、6コースとは限らない。


さすがにこのメンバーで6枠で、勝て!というのは難しいけど、
スタートだけは人並み以上には決めて、あとは出たとこ勝負で。
予選は3日間だけだから、早めに1点でも多く稼ぎたいね。