浜名湖2日目

ちょっとちょっとみなさん!
昨日ちょっと書いた新しい斡旋、結果は芦屋の混合戦だったんですが、
上島久男師匠と同じ配分です!


いつ以来なんでしょうか?
少なくともわたくしが永井聖美を追っかけだしたここ3年半ぐらいはなかったはずです。
同じレースの対決なんて経験、これまでに1回でもあるのかなあ?
すいませんキャリア浅いファンで。ご存じの方は教えてくださいませ。


で、これはこれでとても面白いし楽しみなんですけど、手放しで喜べない事情が。
その芦屋の混合戦の最終日は3月29日ですので、
31日に前検を迎える下関女子リーグへの斡旋は、ほぼ絶望的(芦屋の前が下関の混合戦ですし)。
さらに、今期最後となる4月末の芦屋オール女子への斡旋も、微妙になりました
(別に3月行ったから4月は行けないというルールはありませんが)。


というわけで、ひょっとしたらこの先、
ほとんど混合戦ばかり走らされるかも・・・。
となると心配なのが勝率なんですよね。
一般戦ならば男子相手でも十分戦える自信はあるし、本人もそう思ってるでしょうけど、
やっぱり女子リーグやオール女子に比べれば、簡単には稼げそうにないわけで。
そういう意味では今節のオール女子はかなり大事になってきます。
気を引き締めて戦ってほしいですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2/13(金) 浜名湖競艇オール女子 浜名湖ブーティーアタック 初日

7R 予選  永井・今井・新田・山下・角・宮本
山下が外に出て、123・564の並びから、スロー勢優勢のスタート。
永井の先マイは3コースから新田が捲り差しで迫られたが、わずかに残し締め込む。
今井が一番差しから2番手も、2マーク突っ込んだ角を交わす間に新田が差し逆転。
3着争いは全速連発で今井が角を制す。永井は逃げ切ったが、最後まで新田に猛追され。
1永井聖美−3新田芳美−2今井裕梨  2連単340円  3連単1,170円

12R ドリーム  池田姉・淺田・平山・山川・三浦永・永井
平山のピット離れが遅れ、124.563の並びから、カド三浦だけがわずかに遅れる。
山川と三浦が握り合って凡退、明美の先マイと一番差し浅田でバックは併走。
2マーク、明美の全速が不発で浅田が振り切る。
1M最内差した永井は3番手も、2マーク平山に差され併走に。
2周2M、最内から永井の先マイを明美が包んで回ったが流れ、その間に平山が2番手逆転。
永井は最終マークも明美より先に回って微差逆転。
2淺田千亜希−3平山智加−6永井聖美  2連単1,560円  3連単6,370円


初日の時点では調整がうまく行ってないみたいな感じがしました。
後半戦で早速プロペラ交換をしていたところを見ると、原因はペラなんだと思います。
回ってから押す感じがしませんから、先に回っても差し込まれてしまいます。
本体は悪くなさそうなので、とにかくもうちょっと出足〜行き足を付けたいですね。


昨日は「暴風雨」という変な予報が出ていた土曜日の静岡県西部のお天気ですが、
現在のところの予報では、雨は今夜強く降って、明日朝には止むとのこと。
某ブログによると(笑)「雨がやんだら浜名湖は強い追い風」らしいので、
整備はもちろんですが、スタートにも気をつけないといけないですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2/14(土) 浜名湖競艇オール女子 浜名湖ビューティーアタック 2日目

5R 予選
1 新田 芳美  (徳島)
2 木村 沙友希 (静岡)
3 若山 美穂  (愛知)
4 徳増 宏美  (静岡)
5 永井 聖美  (愛知)
6 西川 美智代 (徳島)
進入想定 123・456

支部対抗戦の様相。西川は前付けしたいだろうけど、このメンバーではたぶんムリ。
木村は1人に譲った時点で6コースまで放り出されそうなので枠主張だろうしね。
風か強くなればベテラン勢は特にスタート慎重になりそう。
ここは絶対的なスタートセンスの違いにものを言わせたい。
スリットから攻めて、先マイ濃厚な新田の懐に巧く飛び込めれば。


10R 予選特賞
1 土屋 千明  (群馬)
2 定野 久恵  (静岡)
3 永井 聖美  (愛知)
4 鈴木 成美  (静岡)
5 渡辺 千草 (神奈川)
6 久保田 美紀 (群馬)
進入想定 123・456

土屋・定野と内側に好気配のメンバーが揃って激戦ムード。
ただ土屋のインはどうしても流れて1〜2艇に差し込まれるケースが多い。
ここは何とか定野より先にレバーを握り込んでバンカーに嵌め、
返す刀で土屋を差して2マーク先に回りたいところ。
今日よりは多少マシな仕上がりにはなると思うので、そこに期待したい。