わたしゃ乳がんにはなりませんけど

どうも〜。
開会式に釣られて前エントリで「ブーティーアタック」と書いたらはてなキーワードに引っ掛かって、
そこで初めて「ブーティー」の意味と、さゆっきーの突っ込みの意味を知ったてっていでございます。
すいません、1日ブログサボりました。別にメッチャ忙しかったわけじゃないんですけど、
よそごとしてたらいつの間にか朝になっちゃったので(^^;;



今週アタマのことですけど、やっとこさ(笑)、
尼崎女子王座の特設サイトがオープンになりましたね。こちら
それと前後しまして、各種イベントの案内も出ています。


その中で気になったのがこれ

G1第22回JAL女子王座決定戦は「ピンクリボン」を応援し、コラボレーションいたします。


2/17(火)にはハイヒールリンゴさんと出場選手を代表して、田口節子選手が日本対がん協会事務局(東京)へ表敬訪問。ピンクリボンの知識を深め、活動内容をPRします。
また、G1第22回JAL女子王座決定戦の前夜祭、レース開催中には、ピンクリボンチャリティー募金を実施。
最終日の優勝選手表彰式で、優勝選手から、ハイヒールリンゴさん(日本対がん協会事務局代理)に集まった募金を渡すセレモニーを実施します。


【キャンペーン日程】※アドティシュのサンプリングを行います。
2/17(火)九州地区キャンペーン(天神地区)
2/19(木)東海地区キャンペーン(繁華街・栄〜名古屋駅)
2/24(火)関西地区キャンペーン(梅田〜難波・御堂筋をデモウォーク)
2/26(木)関東地区キャンペーン(丸の内〜新宿〜ミッドタウン)


【表敬訪問日程】
2/17(火)九州地区媒体訪問5社 媒体訪問同行:日高逸子選手
2/19(木)東海地区媒体訪問5社 媒体訪問同行:永井聖美選手
2/23(月)関西地区媒体訪問6社 媒体訪問同行:ハイヒールリンゴさん・五反田忍選手
2/25(水)関東地区媒体訪問10社 媒体訪問同行:濱村美鹿子選手


リンゴ姐さんがサポーターですか。本当にオンナやったんか。
・・・とそういうことは別としまして、


19日の表敬訪問に、まさみさんがお付き合いするそうで。
そこで問題は、栄や名駅付近でのティッシュ配りにも参加するの?ってこと。
文面だけ見る限り可能性は低そうですけど、全くないわけじゃなさそうですしね。
もしも参加するのなら、これはもう1枚でもカメラに納めるために、行かないと!


何だかちょっとおもしろそうじゃないですか。
まさみさん、競艇ファンの中ではちょっとは名前と顔が知られていても、
名古屋の街中ではそうそう気付かれることもないでしょう。
背のチッコイ三十路女がティッシュ配ってる姿を見ても、道行く人は、
ただのバイトか、対がん協会の職員さんぐらいにしか思わないんじゃないでしょうか。


でも、なぜかそこに、カメラ持って写真撮ってるマニヤがいる(笑)。
そうすれば、名古屋の街の人もひょっとしたら
「あ、この小柄なオネエサン、競艇選手なんだぎゃ〜」と気付くかも。
ま、まさみさん本人にとってはメッチャ迷惑でしょうけど(爆)。


とりあえず、あさって優勝戦インタビューに出てきたら聞いとこ。
「絶対来ないで!」って言われそうだなあ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2/14(土) 浜名湖競艇オール女子 浜名湖ビューティーアタック 2日目

5R 予選  新田・木村・若山・徳増・永井・西川
スタ展はピット離れに差があったが、本番は五分に出て枠なり3対3。
イン新田がトップスタートでガッチリ押し切る。
5コース永井はスタート遅れたが外を全速で握って2番手、
捲り差して来た若山を2マーク行かせて差し込み2着確保。
1新田芳美−5永井聖美−3若山美穂  2連単280円  3連単890円

10R 予選特賞  土屋・定野・永井・鈴木成・渡辺千・久保田
枠なり3対3から、イン土屋がドカ遅れ。
定野が絶好の自然捲りの形も、早々にレバー落としたのを見た永井が二段捲り強襲。
この引き波に定野はモロに乗っかり凡退。
小回り残した土屋・差した渡辺・最内差し久保田の2番手争いは渡辺が終始リードも、
久保田を振り切った土屋が全速連発で襲い掛かり3周目バックは併走に。
しかし最終マークは差しに構えて届かず。あのまま握ってれば逆転だったのに。
3永井聖美−5渡辺千草−1土屋千明  2連単1,130円  3連単3,720円

2/15(日) 同3日目

11R 予選特選  加藤綾・三宅・鎌倉・永井・山川・角
準優トップ通過を狙う山川と勝負駆けの角が動くが、永井が前付け拒否の前付け。
ピット離れ遅れた三宅と深い進入を嫌った鎌倉があっさり外に出て、角がカド取りに成功。
145・623の並び。内もそう深い進入ではなく、そのままスロー優勢のスタート。
3コース山川が攻めたが加藤が受け止めて先マイ、差した永井がこれを捕らえてバック併走。
ここで加藤に無念のFコール(+01)。そのまま有利に永井と山川で。
4永井聖美−5山川美由紀−6角ひとみ  2連単380円  3連単760円 (返還1)


綾ちゃん、110mぐらいの起こしで決して深くなかったんですが・・・
スタートには定評のある永井と山川の、無言のプレッシャーですかねえ。
無事故完走当確だっただけに、ちょっとかわいそう。


その永井ですが、初日の楽すぎるイン戦で待機行動細則違反をとられて−7点。
ネットライヴ&リプレイではちゃんと映ってないので判断できませんが、
うーん、もしかすると浜名湖の胴元に意地悪されたかもね。
結局オール3連対で予選を終えたものの、4位通過で準優1号艇は取れず。
減点がなければ山川を抜いて予選トップ通過だっただけに、もったいないですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2/16(月) 浜名湖競艇オール女子 浜名湖ビューティーアタック 4日目

10R 準優
1 淺田 千亜希 (徳島)
2 永井 聖美  (愛知)
3 鵜飼 菜穂子 (愛知)
4 久保田 美紀 (群馬)
5 渡辺 千草 (神奈川)
6 定野 久恵  (静岡)

進入想定 123・456

鵜飼が3号艇、というのが永井の進入想定を難しくしている。
これが外枠なら、普通に浅田と鵜飼を深いインに詰め込んで3コースからと想定できるけど、
3枠ならば一つ内に入れさせてしまうのは面白くない。
あくまでも鵜飼が浅田潰しに出る姿勢があれば入れちゃうだろうけど、
そうでないなら枠なりと考えるのが妥当かな。


浅田のエンジンは大したことない。むしろ鵜飼のレース足が今節は抜群。
だからとにかく鵜飼と競り合う展開にはしたくないところ。
できれば浅田とマッチレースに持ち込んで、競り勝ってしまいたい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


浜名湖オール女子は明日あさっての2日間、ボートピア梅田でも場外発売されます。
明日はそれに加えて、1日繰り下げになった近畿ダービーの優勝戦もありますね。


2/16(月) 三国競艇 GI近畿地区選手権競走 最終日

12R 優勝戦
1 古場 輝義 (富山) 直線はやられる人いるが出足・回り足は上位。ペラの選択だけ
2 金子 龍介 (兵庫) 気温に調整できた。足は全部いい。枠なり。スタート行けている
3 川北 浩貴 (京都) 大分上積みできている。全体に納得。スタートは勘と合っていない
4 稲田 浩二 (兵庫) 特に出足、回り足がいいです。仕上がっているしレースに集中
5 松本 勝也 (兵庫) 準優は煮詰めきれなかったが足はバランスが取れていい。枠なり
6 吉川 元浩 (兵庫) 乗り心地がマシになって回ってから押した。展開突きたい
進入想定 123・456


松井も信一郎も太田も、魚谷も俊介も、光太郎も石田も敗れ去って、
なかなか斬新な近畿ダービーに。
ベテラン古場が富山移住後初めてといっていいぐらいの存在感アピール。
SGを走る姿も見てみたいし、もう一花咲かせて欲しい気もする。
いちおう応援で1アタマは点数絞って押さえとこうか。


しかし何と言ってもカドにイナ爆弾!
新鋭王座でもそのあとの尼崎新鋭リーグでも相変わらずの破壊王ぶり。
ここもスタート決めて猛烈な絞り捲りは必至。


そんな展開をヨダレ垂らしながら待っているのが松本と吉川。
さすがに6コースならゲンコーもそうは人気しないでしょ。ボックスで。

3連単 456BOX  156 154 165 164