1か月遅れのハッピーニューイヤー

今夜は三宮で本当に貴重な経験をさせていただきまして、
「1億円」までいただきまして感無量の心持ちなのですが、
折悪く!?基本的に時事ネタが優先のブログですので、
このお話については後日ゆっくりとさせていただくことにいたします。


本当に関係者の皆さま、いろいろありがとうございました!
とりあえずは写真を一つだけ。



なお、児島競艇出走中のため本日のイベントに参加できなかった雄魚さんですが、
さすがは艇界きっての女子選手好きや!
※必ず尼崎の女子戦のとき練習に来てる
キッチリ今日の10R、バンビさんと細川裕子りん連れてきておりますよ。
以上、業務連絡でした(笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お待たせいたしました!
永井聖美の2009年がようやくスタートですよ〜!


先日常滑のファン投票イベントでまさみさんに会ったとき、
気になるヒザの具合について
「日常生活は全然問題ないけど、医者からはまだ無理するなと・・・」
とのことだったんですが、
いちおう1ヶ月のお休み中に、リフレッシュとリハビリはできた模様。
プロペラと練習は知りませんがね(^^;;


本人を前にしてはさすがに言えませんでしたけど、
この半年でちょっと、お顔がフックラしてますね(爆)。
当然ケガの間は厳しい運動できませんし、
筋力を戻す意味でもしっかり食べるものは食べなきゃいけませんから、
多少体重が増えるのはしょうがないかな?


今日の前検では49キロだったみたいです。
女子王座までにどこまで絞ってくるのか!?ちょっと楽しみですね。
明日の開会式でみんなからもらうお菓子は、整備士のオジサン行きかなあ?


その開会式&選手紹介ですが、津は何を考えてるんだ!?
9時35分スタートです。はやっ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、2009年一発目の競走。さっそくGIです。
地区選も3回目の出場になりまして、登録番号的にも中堅の域。
もうそろそろ、気後れすることもないと思いますし、
ボチボチ結果を求める競走も、できるんじゃないかなあとは期待しています。


でも、基本的にはカッコいいレースを見たいですからね!
中間着をコソコソ取りに行くのではなく、豪快な競走をしてほしいです。
道中の競り合いもビビることなく攻めてほしいですね。
個人的に、今節の願いは「インで勝ち、イン以外でも1勝」
インじゃないところで勝てれば、配当も大きいですから(笑)。


注目の抽選結果。

モーター:48(勝率5.25 複勝率33.3%)  
 前回使用者・・・須藤博倫 1512452 準4 15
ボート :39(勝率4.89 複勝率30.0%)    

津の前節は企業杯。同期のヒロリンが乗ったエンジンです。
メンバーきつかったとは言え、7点選手のヒロリンにしては苦戦してますね。
ちなみに、暮れのMB大賞では、兄弟子の池田浩二が乗って、これも最終日選抜どまりでした。
可もなく不可もなし、あまり特徴のないエンジンなのかもしれません。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2/3(火) 津競艇 GI東海地区選手権 初日

4R 予選
1 徳増 秀樹 (静岡) 機70(45%) 回った感じは悪くなさそう
2 永井 聖美 (愛知)  48(33%) 下がらないし、乗りづらくもない
3 花田 和明 (愛知)  51(36%) 伸び、行き足とまずまず
4 金子 良昭 (静岡)  12(23%) 
5 作野 恒  (愛知)  11(31%) 石川真二と一緒
6 伊藤 誠二 (愛知)  60(29%) 
進入想定 1234・56

まず金子のピット離れが大きなポイント。
花田を抑えることができれば2コースまで入って来そうだ。
ここは花田がどうにかこうにかこらえて枠主張と見て枠なりを想定。
永井も花田に譲ってしまうと、ヘタすりゃ6コースだからね。


徳増が高勝率モーターを引き当てて、人気はやはりここか。
永井とすれば、2コース死守できれば1マークはほぼ差しの一手。
何とか花田の引き波に嵌まらないように巧く差し込みたいところ。
あわよくばバックで伸びて、2マークを先に回る展開になればうれしいけどね。


9R 予選
1 重野 哲之 (静岡) 機63(48%) ペラによって反応違う
2 新美 進司 (愛知)  58(30%) 特に悪くはない
3 菊地 孝平 (静岡)  18(36%) 
4 澤 大介  (三重)  55(45%) 
5 永井 聖美 (愛知)  48(33%) 下がらないし、乗りづらくもない
6 杉山 正樹 (愛知)  57(36%) 出足重視にしたいけど・・・
進入想定 123・564

今節最大の爆弾・澤に高勝率モーターが渡って、台風の目になることは必至。
しかしイン重野も前検タイム上々で、抵抗するには十分の勢力。
センター枠にスタートの化身・菊地がいることも、澤の総捲りを困難にさせているか。


永井はここ労せずしてカドが手に入りそうだけど、澤がいる以上美味しい位置ではない。
望みは重野と澤で1マーク大ゲンカしてもらっている隙に、菊地と一緒に差し込む展開。
そのためにはまず、すぐ外の杉山にだけは呑み込まれないようにしたい。
フライング持ちで無理はできない立場だけど、何とか食らいついていてほしいな。