沢は〜外、大嶋は〜内

今日は節分。ウチでも夜は巻き寿司焼いたイワシ
昔は巻き寿司なんて贅沢なものは庶民は食べず、麦ご飯だったそうですが、
今の健康食ブームですと、逆にそっちに回帰して節分を過ごすと言うのもおもしろそうですけどね。

D


津の宿舎なんかでも、今晩は巻き寿司とかイワシとかいったメニュー、出たりするのかなあ?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


その津は朝一番から行ってきましたが・・・


ロクな写真撮れてなかったorz 
使えるのは本人と軽くしゃべったあと、撮らせてもらったこの一枚程度。
やっぱりいよいよ、金貯めて一眼レフ買うしかないかなあ。


とりあえずコイツがめっちゃくちゃ歩きにくそうでした(笑)。
足のあるトコタンって何だかかなり違和感ありますね(去年の津のニャンではない)。


2/3(火) 津競艇 GI東海地区選手権 初日

4R 予選  徳増秀・永井・花田和・金子良・作野恒・伊藤誠
金子が例によって前付けも、花田が抵抗。
ここで永井があっさりと引いたのが大失敗
誰も入れてくれず最悪の6コース回り。1345・62の並びから、内優勢のスタート。
結局徳増がインから押し切り、2着争いは道中伊藤が制す。
永井は大外からコンマ31のドカ遅れでは4着争いが一杯。金子に競り負け5着。
1徳増秀樹−6伊藤誠二−3花田和明  2連単950円  3連単3,460円

9R 予選  重野哲・新美進・菊地孝・澤大・永井・杉山正
チル3澤が外に出て、123・564の並びから、イン重野がトップスタート。
澤はスタート平凡で、4コース永井までは絞ったがそのあと最内差しにチェンジしたため、
難なく先に回った重野が悠々と押し切る。
捲り差し菊地は新美と接触し、澤に続いて最内を差した永井が3番手を追走したが、
直後から追ってきた菊地のほうが足も腕も数段上で。
1重野哲之−4澤大介−3菊池孝平  2連単1,550円  3連単2,770円

うーん、正直に言って、カッコよろしくない競走でしたね。
特に前半。スタ展も同じアクションをして3コースに入れましたけど、
本番は誰も入れてくれませんよあんなの。
「引いたら6コースかも」というリスクぐらいは察知してほしかったなあ。
後半はまあしょうがないと言えばしょうがないかな・・・菊地の直線かなり伸びてますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2/4(水) 津競艇 GI東海地区選手権 2日目

6R 予選
1 谷野 錬志 (静岡) 緒戦は調整不足
2 作野 恒  (愛知) 全体的な上積み必要
3 永井 聖美 (愛知) 足的には悪くないんだけど・・・
4 天野 晶夫 (愛知) 出ていない。全体に弱い
5 杉田 篤光 (静岡) 伸び負けた。結構やられた
6 間嶋 仁志 (三重) 見ての通りですわ
進入想定 612・345

間嶋がどこまで動いてくるか?捨て身覚悟ならばイン奪取は可能な組み合わせ。
1コースから6コースまで、どこに入る可能性もあるね。


初日の永井の敗因はエンジンではなく、モチヴェイションの問題。
それも気持ちで勝ってる負けてるの話じゃなく、単なる本人の気合不足
確かに休み明けで混合GIを走るのは心身ともに辛いのはわかるけど、
それで嫌がって得をするのはオッサン選手連中なだけだからね。
このレースのメンバーならエンジン的には大威張り。勇気あるレースしてほしいけどね。