レコーディングしませんか?

今日はめっちゃ(39923991新美愛元選手)のお誕生日やったんですねえ。
83期3人+静岡の後輩の喜多那由夏が、選手紹介で祝福。
おなかの中には、もう3人目ですか。正宗もがんばらないとね。


それにしても、初めて聴きましたよ「女子リーグ行進曲」(?)
30年前に吹き込まれたヤツってねえ。鵜飼先生ですらデビューしてませんやんか!
今回参加している愛知支部7人に都築あこちゃんを加えて、
8人の合唱で新たにCDに吹き込み、競艇場の玄関で売ったらどうでしょう?
わたしゃ買いますが・・・2000円までなら(笑)。



11/11(火) 常滑競艇女子リーグ レディース笹川杯 初日

7R 予選  五反田・永井・加藤奈・石井・池田紫・安達
枠なり3対3の進入から、2コース永井と大外安達が好スタート。
それでもインから伸び返した五反田が先マイし、永井は差し。
バックで2艇が併走となり、2マークで内有利に永井が抜け出す。
2永井聖美−1五反田忍−5池田紫乃  2連単350円  3連単600円

12R ドリーム  三浦永・田口・佐々木・永井・中谷・池田姉
枠なり3対3から、センター2人が好スタート。
2コース田口が落として差しに構えたのを見た佐々木は全速で強烈ツケマイ。
これがクリーンヒットし三浦を撃沈。
永井はソツなく差し続いて2番手、三浦にいったん差を詰め寄られるも振り切る。
3佐々木裕美−4永井聖美−1三浦永理  2連単3,810円  3連単10,520円


勝利選手インタビューのときに
音声絞るなネットライヴ!
わざわざ手間を掛けて嫌がらせせんでもよろしいやん。


でも7Rの勝利者インタビュー、音量をMAXにしたらちょっとだけ聴けました。
水面でスタート練習やってたのかな?エンジン音で半分聞こえませんでしたけど。

「スタートは勘どおりで、直線も五反田さんより分が良かった。
ケガの具合は万全でないながらも、少しずつマイペースで良いレースができるようにしたい。」

というようなコメントを、あこちゃんにしゃべっていたような気がします。


プロペラが好調キープできてるんでしょうか?エンジン気配は悪くなさそうですね。
そして、前半が2コース差しで勝利、ドリームは展開を突いて2着キープ。
膝の故障の影響も、今のところ全然感じません。
ビッシリ競り合う展開(特に2番手以降で)になるとまだどうなるか?という不安はありますけど、
地元の気合も手伝って、今節はがんばってくれそうです!


それにしても、佐々木ひろみんはすごいねえ!
「峻烈」という言葉が似合う選手になってきました。
日高にしろ横西にしろ、やっぱり背負うものが重い人は強い、ってことですかねえ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


11/12(水) 常滑競艇 女子リーグ第11戦レディース笹川杯 2日目

1R 中西・加藤奈・前田・喜多・遠藤・大澤  進入想定124・635

弱メンのイン戦なら強い中西。期変わりで事故点クリアした大澤も巻き返しへ。


2R 加藤綾・原・滝川・藤崎・野辺・宇野  145・623

宇野が初日に痛恨の+01・・・それでもここなら捌いてみせるか。


3R 安達・鎌倉・茶谷・中里・清水・西村歩  134・562

大接戦カード。常滑だけにインが2着には残す?安達のヒモ付けで。


4R 魚谷・平高・井口・津田・大瀧・長嶋  135・624

やはり魚谷のエンジンは超抜級、堅そう。平高カドなら面白いが・・・。


5R 水口・佐々木・大澤・細川・石井・森脇  123・465

水口はとにかくスタートが鍵。遅れれば容赦なく佐々木が叩き潰すか。


6R 松本・五反田・松村紀・前田・平田・三浦永  123・564

まだ松本のインは不安。五反田が差し切るだろう。三浦が猛スピード差しへ。


7R 清水・川邉・野辺・中西・田口・岸  123・456

田口は出足に不安?川辺が先制捲りで振り切れると見たが。


8R 予選
1 岩木 真美  (長崎)
2 長嶋 万記  (静岡) 選責失格・不良航法で−12
3 藤崎 小百合 (福岡)
4 八島 貴美子 (佐賀)
5 鎌倉 涼   (大阪)
6 永井 聖美  (愛知)

進入想定 123・465

岩木はインで持ち味を出せるタイプとは言えない。
それだけに、先に回って誰かに差されるような展開が第一感。
それが永井であってくれれば言うことなし。
もちろん、トップスタート決めて捲ってくれたらもっといいし、
八島はスタート決めれば絞ってくれる選手だから、その展開を突くのもいいね。


9R 森脇・喜多・中谷・宇野・安達・平高  123・456

初日ピンピン、森脇が地元女子王座の切符を一発逆転でツモり上げるか?


10R(特賞) 池田紫・西村歩・池田姉・井口・五反田・細川  123・456

紫乃の気配は良さそうで軸信頼。細川が全速連発で気迫の追い上げ見せるか。


11R(特選) 田口・大瀧・加藤綾・茶谷・佐々木・松本  123・456

出足イマイチ気配の田口は大瀧のカベが頼り。大瀧早めに引けば再度佐々木の強襲。


12R 予選トコタン賞 
1 永井 聖美 (愛知)
2 岸 恵子  (徳島)
3 中里 優子 (埼玉)
4 三浦 永理 (静岡)
5 魚谷 香織 (山口)
6 水口 由紀 (京都)

進入想定 123・456

満を持してのトコタン1号艇。永井が当然圧倒的人気を集めそうな一戦だけど、
三浦−魚谷のダッシュ連弾はかなりの脅威
スタートでヘコめばあっという間にバンカーに嵌められてしまう。
幸い岸が好気配なので、カベ役になってくれそうな期待感はあるが。
蒲郡ではインでスタート巧く決められなかったので、
今後に向けても、何とかここはしっかり逃げてもらいたいところ。


こうやって番組を見ますと、出番が後半ですし、
お出迎えに出てきてくれるのは明日かな?という感じです。
地元はあーちゃんや宇野ちゃんが午前中に出番あるので出てこないでしょうし。
というわけで、出撃決定ですな(笑)。


追記)常滑公式HPに明日のお出迎え斡旋(笑)が出ました。
3845 中谷 朋子選手
3894 池田 明美選手
3993 永井 聖美選手
4190 長嶋 万記選手
4206 川邉 加奈子選手
4347 魚谷 香織選手


6人だけっていうのは少ないなあ。競争率高いかも(笑)。