住之江・予選最終日

初日は住之江本場へ行っておりましたですよ。
住之江のイベントホール、かなりのキャパシティーなんですがさすがに超満員。
なのでこの写真は最前列の端っこで、立ち見で撮ったものです。


レースは2マークのところで見てました。ご存じの方も多いでしょうが、
住之江ではレースを終えたら、スタンドのすぐ横のピットに戻ってきます。
だからヘルメットのシールドを上げてる選手の顔がはっきり見えたりするのですが、
初日は本当にすごい声援の数でした。毎年あんな感じでしたっけ?


わたくし、ヤジならばかつての西宮や甲子園競輪場で叫び慣れてますけど(笑)、
帰ってくる選手みんなに「次がんばれよ〜」とか「よくがんばったぞ〜」とか言うのはどうも苦手。
みなさん本当にお元気なことで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、早くも前半の3日間が終わって、得点状況はこんな感じ。


さすがは住之江ですよね。横西であろうと浅田であろうと、予選は4日間で6回しか走らせません。
だから1走でも負けるとその分がかなり響いてきます。しかも予選特別の点増しはたった1点
よそだったら3日目終了時点でだいたい6回走って、しかも点増しが大きいので、
いつも横西が得点率トップってことになるのですが、今回は2位。


代わってトップに立ったのは平山智加。
若干展開に恵まれてる印象はありますけど、スタートはきっちり決まってます。
さあ4日目メイン、横西との対決どうなりますやら。


文句なしに、エンジン的に節イチは平高奈菜でしょう!
転覆の影響もなく、どの足もすばらしい状態です。スタートもバッチリ。
次いで平山・佐々木裕美といったあたりが上位級。
フライングしちゃいましたけど、西村美智子もさすが3号機、いい気配です。
香川の若手はすごいなホンマに。


主力級は足に関してはパッとしません。横西も、いつもの快速には足りない現況。
浅田・香川・中谷・五反田・紫乃あたりが中堅上位ぐらいでしょうか。
水口はターンでとにかくキャビるのが気になります。電気交換でも効果ないようで。
アケミと濱村はかなり厳しい足。勝負駆けは問題ないとは思いますが・・・。




9/16(火) 住之江競艇女子リーグ第8戦 レディスカップ 4日目

1R △池田幸・×栃原・○安達・◎藤崎・前田・深川  進入想定134・265

S決まってるのに展開と足に泣く藤崎、ここF持ち幸美のインなら捲れるか。

2R 大原・×西坂・○岩木・足立・◎今井・△古賀  234・561

岩木の先攻めか、カド今井の一撃か。いずれ古賀が2〜3着には絡みそうで。

3R ○原・白石・×野辺・井口・▲太田・◎水口  623・451

1着勝負の水口がイン強奪か。しかし中ヘコミありそうで、外二人の一撃特注。

4R ○三宅・川野・×中里・▲落合・稲生・◎香川  134・625

香川の実力が抜けている。三宅は香川が来たら抵抗せず小回り残して。穴は落合の単だが。

5R 鈴木成・◎清水・深川・○岩崎・×茶谷・△池田姉  412・563

事故点とA1キープの狭間に揺れる岩崎はオールインをにおわす。1着勝負清水の強攻を穴で狙う。

6R(特別B) 片岡・◎平高・○中谷・岩木・▲淺田・×原  123・456

節イチ足でスタートも抜群の平高が大物食い十分の構成。前半次第で2走14点条件の原も。

7R ○廣中・古賀・◎濱村・×野辺・安達・△松本  123・456

濱村の気配は平凡だがスタートでカバーするか。松本はFの後、勢い止まった印象も。

8R 足立・○中里・×井口・森岡・◎平山・△池田幸  123・456

S力の違いで平山がまとめて面倒見そう。平山がS平凡なら中里の先攻めも一考。

9R ◎太田・今井・○香川・×武藤・▲片岡・鈴木成  123・456

勝負駆けが揃いそうな気配。常識は香川か太田だが、ツキある片岡に穴の気配が漂う。

10R(特別A) ○大瀧・×淺田・佐々木・◎西村歩・▲池田紫・三宅  123・456

佐々木に捲られまいと浅田は握る?西村に絶好の展開が開けるか。あるいは紫乃が全速で飛び込む。


11R(記者選抜) ◎平山・○横西・森永・×廣中・△五反田・川邉  123・456

今節の横西の足では差しは苦しいと見て平山を上位に。3着も順当に五反田か。


12R ×藤崎・松本・○西村美・梅崎・◎三浦永・△落合  123・564

三浦の足は上向いている、転覆の影響なければ。F2でも西村のレースは積極的。