ビッグサプライズ×2

今日は仕事を終えて、住之江に着いたら5Rの発走前。
清水久美子のアタマで流してて、2コースからよし!捲った!と思った瞬間、
6コースから100期・深川麻奈美の捲り差しがズバッ!!


2連単4万円、3連単8万円。
目ぇ覚めましたわ。
もっとも最終レースまで、わたくしのオサイフは一向に覚めてくれませんでしたけどね orz


10R終了後に公開水神祭。かなり多くの客が大時計前に集まっていました。
救助艇に乗っていたのは、九州の先輩・武藤綾子と藤崎小百合、
そして同期の川野芽唯と梅崎恵美の4人でした。
川野が深川に付いて行って、水の中にドブン。
彼女も4Rで2着に入っていたので、機嫌も良かったんでしょうね。
今日は栃原・平高も2着を取って、100期デーでございました。



で、このレースもたいがい驚いたのですが、
もっと驚いたのはおなじみの女子リーグ@cafeですよ。

公私ともに充実中の平山選手。
「だって幸せいっぱいですもん!」と
新婚の笑顔をふりまきます。
彼女の勢いはまだまだ止まりそうにありません。

ちょっと待てれ。初耳ですがな。
どなたもご存じの方はいらっしゃらなかったんでしょうか。
掲示板でも衝撃走ってますしねえ(笑)。
いや、同じ支部のファンキーな先輩がご結婚なさったのは知ってたんですけどね。
てっきりささぴーさんとだと思ってたんですが、違うようで(笑)。


それにしてもこの娘、次から次に競艇ファンの度肝を抜きよるなあ〜。
なんかこの勢いで、女子リーグ初Vも達成しそうなムードになってきましたね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9/17(水) 住之江競艇女子リーグ第8戦 レディスカップ 5日目

1R 前田・大原・△足立・◎森岡・×落合・○清水  進入想定345・621

森岡−清水でイン水域固める可能性も。足の良いのは断然清水だが、捲っても流れるか。

2R 稲生・○岩木・×栃原・◎松本・△今井・白石  245・631

実績も足も岩木だがインは苦手。足上向いた松本が先手捌きで逆転へ。穴栃原。

3R ○安達・◎三浦・△鈴木成・梅崎・川野・×森永  123・645

捲っても差しても三浦で堅い。2着に安達か鈴木、3着に森永か川野でどうか。

4R △野辺・○片岡・×深川・西坂・西村美・◎中里  126・453

次点に泣いた中里の回り込みだが、インなら敬遠したいかも。再度深川が穴出すか。

5R ◎茶谷・白石・○森岡・△古賀・×藤崎・稲生  123・456

よほど起こしで遅れなければ茶谷が逃げ切れる構成。森岡攻めれば古賀がヒモ浮上。

6R △森永・◎岩崎・梅崎・×栃原・○原・前田  125・346

岩崎がFハンデなだけに、強烈Sを揃える原を買いたいが、経験浅いスロー発進は?

7R ×清水・井口・◎松本・○鈴木成・△片岡・野辺  123・456

行き足上向いた松本が攻めるか、カド鈴木が攻めるか。片岡のヒモ付けで。

8R 中里・川野・×茶谷・◎三浦・○岩木・△池田姉  134・562

昨最終RはS合戦でも捌いて制した三浦、今度こそ捲るか。アケミ今節はヒモ一杯。


9R準優 ◎平山・▲平高・×大瀧・○池田紫・西村歩・水口  163・452

ここは進入から難解。水口は必ず動くが、インは平山が譲るかどうか微妙。
平高のコース取りも難しい。とにかくスタ展は必見だ。
予想通りの並びなら大瀧が有利なスタイルだけど、あーちゃんは攻めません(笑)。
内側にとってはいい壁扱い。平山が逃げ切ってしまいそう。


136・452の並びなら紫乃のカド一撃が面白いし、平高がセンターを守れば彼女の単も。
水口がインまで入れば、やっぱり懐取った2コースの平山が捲りそうで。


10R準優 ◎淺田・○五反田・×太田・濱村・△中谷・武藤  123・456

浅田はほぼ仕上がった。住之江のインで2度負けるとは思いづらい。
五反田は太田の引き波さえ嵌らなければ順走で。濱村平凡、中谷日替わり気配で。

11R準優 ◎横西・×佐々木・△廣中・○川邉・三宅・香川  123・456

横西がインならどうしようもない。
佐々木の差しは妙味なく、川辺の全速戦を相手に。広中の回り足抜群。

12R ○池田姉・◎原・古賀・×深川・△池田幸・井口  135・624

ここは原の一撃に期待。不発ならさすがにアケミが逃げ切るだろうか。



ちなみに、明日は住之江のFMゲストは倉谷和信です。