ただいまケガのためお休みしております

おとといのスポニチ関西版に、恒例のJLCの一面広告がありまして、
その中の番組宣伝でこんな記事がありましたぜ。


「癒し系レーサー」だなんて初めて聞いたよ(爆)。
たまにわたくしのオサイフは癒してくれるときありますけど
(癒すどころか干からびさせてくれることもありますがねw)、
まさみちゃん本人が「癒し系」かというと・・・どうなんだろ?


わたくし個人的には癒し系より元気者が好みで、
(当時は突撃肌の特攻屋さんだった)永井聖美のレーススタイルがファンになったきっかけですので、
彼女自身が癒し系の人間かどうかは、そこまで大きな問題ではないんですけどね。


まあ、そんなこんなで「ちーかに」の30分ヴァージョン
ただいまJLCにて随時放送中でございます。
いつ第2弾の金ちゃんヴァージョンにすり替わっちゃうかわからないので、視聴はお早めに。

・・・というわたくしもまだ見ておりません。
早くボートピア梅田向かいのビデオ試写室行かなきゃ。
(JLCニュース内での放送は試写室で見ましたけどね。)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな悠長なことを言ってる場合じゃ、実はございませんで。
ウチのブログを見に来てらっしゃるかなりの割合の方がご存じだと思いますが、
大村競艇場の女子リーグ4日目10R、1周目バックで両脇の艇から挟まれて落水、
足を強打して途中帰郷となり、
さらに9月に3つ入っていた斡旋もすべて欠場することになりました。
いちおう10月10日前検の徳山女子リーグの斡旋は入っていますが、これもどうなることやら。


わたくしのほうもブログサボっていたので、久々にアクセス解析を覗いてみたんですが、
やはり8月下旬になって、「永井聖美 怪我」とか「永井聖美情報」とかいったワードで
検索を掛けてウチにいらっしゃる方が頻繁におられるようです。


でもすみません。
わたくしごときが事故後の詳しい情報を持ち合わせているはずがございませんので。
ちょっとでも情報を訊き出したい!と思われている方は、

1)明日の津オール女子の選手紹介のときに宇野弥生か加藤綾あたりから
2)9月7日の福岡競艇場都築あこさんから
3)住之江の女子リーグのときに大瀧明日香から
4)あさって、平和島の前検日の入り待ちで上島久男御大から

あたりが狙い目ではないでしょうか?
いちばん情報持ってそうな細川裕子りんがF休み中なのが痛いですなあ。


話ができる時間なんかを考えると(2)と(4)がお勧めですが、
いずれにせよ、くれぐれも尋ねる相手の選手(タレント?)への配慮も忘れずにね。
わたくしはファンでもない選手に声を掛けるのがどうも苦手な人間ですし、
あこちゃんには訊けそうだけど福岡はどうも遠すぎるので、
住之江の開会式のときに、耳をダンボにして風の噂を集めることにいたします。


まあ、しかし女子リーグ@cafeのエントリを読んだとき、

しかし得点率5位に入った永井聖美選手は、
今日10Rでの落水による負傷で途中帰郷に。

状況の詳細までは分かりかねますが、
レース後は担架で医務室に運ばれ、
その後病院に行って手当てを受けた模様。
左腕や左ヒザなどを痛めたとのことでした。
幸いにも意識ははっきりしており、
本人は明日のレース出場も望んでいたそうですが、
大事をとって帰郷という決断をしたようです。
詳しい情報が入ればまたお伝えしたいと思います。

明日もレースに出ますと言ってた人間が、
2ヶ月近く休むことになるとは思いもよりませんでした・・・。
次々に斡旋が消えていったところを察するに、精密検査をした結果、
どうやら当初の診断より悪いよと言われた、とかそういう感じなんでしょうか。


もっとも大村から帰りたくなかった理由の一つは、
予定していたやまとでの定期訓練に、後日わざわざ一人だけ行かにゃならんのが面倒(笑)、
ってことだったんでしょうけど。でも心配です。
とりあえず、後遺症が残らないケガであることを祈ります。


ところで、まさみちゃんの前回のケガは今年2月、蒲郡での東海地区選でのこと。
このときも今回の大村と全く同じ、
両脇からまともに挟み込まれての転覆でした。
あのときは1周目か2周目のホームだったと思いますけど。


今回は永井とアケミに準優の1号艇が懸かった大事な一戦で、
まあしょうがないといえばしょうがない事故だったのですが、
うーん、ああいう挟み込まれた状況のときって、
どうやって難を避けたらいいもんなんでしょうねえ?
内の艇は外側に張りたいだろうし、外は内を締め込みたいだろうし。


すいません、誰か教えてください(わたくしが教わっても意味ないけど)。
今のままだと、またどこかで同じ状況になって、
同じ事故を繰り返しちゃいそうな悪い予感がしますので・・・。