住之江女子リーグ最終日&上島大先生登場

「マクール」の人気コーナー、「松本進の今日も飲もまい!」
今月発売(10月号)のゲストは、われらが上島久男御大ですよ〜。


御大を呼ぶなら、ついでに軍団の一人娘も呼んでくれよ〜
と思ったんですけど、結果的には御大単独でお腹いっぱい
それぐらい濃い内容でおもしろかったです。
まあ、まさみちゃん「飲もまい」と言われても飲めにゃいからね・・・。


御大は名人戦出場にあまり頓着していないみたいですけど、
松本氏同様、わたくしも是非とも名人戦で御大の突撃見たいですから。
なので是非とも権利取ってくださいませ。
松本氏おっしゃるように「F100本行くつもりで」戦ってほしいですけど、
本当に今年もう1本切っちゃうと出走回数でヤバくなるので、
そこはファンのわたくしが、切らないようにお祈りしておきますですよ(それだけかい)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9/18(木) 住之江シティーナイター G3女子リーグ第8戦 MBレディスカップ 最終日

1R ◎松本・前田・×大原・稲生・○鈴木成・△川野  進入想定153・624

鈴木はあくまで捲り肌。松本との両立はどうか?カドなら川野にもチャンスあり。

2R ◎藤崎・○清水・×西坂・△今井・栃原・安達  123・465

スタートだけは抜群の藤崎、このメンバーなら何とか押し切れるか。

3R ○岩木・◎茶谷・森岡・▲武藤・三宅・×池田幸  123・456

武藤も人気だと来ないんでね・・・茶谷の差し切りから。最内コソっと幸美が差して。

4R ○落合・◎廣中・森永・×中里・▲西村歩・片岡  123・456

中里も4枠なら動かないか。広中の出足を中心視。落合先マイで残さないか。

5R ▲川邉・×原・○平高・野辺・深川・◎太田  146・235

川辺はまだイン不安で、原は昨夜ドッキリS。太田の先攻めを上位に指名。

6R ▲中谷・○大瀧・古賀・×茶谷・足立・◎三浦永  123・465

中谷はS早い大瀧がカベで三浦の動きが見えないか。ならば三浦の割り差しが狙い。

7R ○片岡・井口・×栃原・△水口・梅崎・◎横西  124・635

怒りの横西ほど凶暴なものはない。カド圧倒だろう。栃原続けば再度健闘か。

8R ◎五反田・○池田姉・×中里・森岡・▲原・岩崎  612・345

コース問わず岩崎は敬遠したい。五反田が一目散に先制。原も一発秘める。

9R ◎三浦永・○西村美・△野辺・×清水・白石・岩木  123・456

中ヘコミ怖いがそれでも三浦が圧逃。Sさえ普通なら西村も順走で続くだろう。

10R選抜B ×太田・○三宅・水口・◎平高・△廣中・中谷  123・456

平高もカドは譲らない。ならば抜け駆けSで一撃なるか。太田は人気で敬遠したい。

11R選抜A ◎横西・西村歩・×武藤・△五反田・○大瀧・川邉  123・456

横西がインで負けるとき、勝つのは常に2コース差し。さすがに西村ではしんどいか。

12R 優勝戦
1 平山 智加  (香川) 211111 準1
2 淺田 千亜希 (徳島) 312111 準1
3 佐々木 裕美 (山口) 123113 準1
4 濱村 美鹿子 (東京) 252422 準2
5 池田 紫乃  (長崎) 241424 準2
6 香川 素子  (京都) 432342 準2

進入想定 123・456

準優は動いた香川だがここは誰も入れてくれない。ほぼ枠なりか。
平山にとって隣が横西ならまだ幾分プレッシャーにもなるが、
浅田は既に何度も先着している相手。というより平山こそが浅田キラー
もちろん浅田も強烈スタート張り込んで来るが、これを逆にカベ扱いにして逃げ切るか。
相手は浅田の順走と、足的に劣勢で2着狙いに来そうな濱村。


プレッシャーとは無縁に見える平山だが、全くないとは言えない。
スタートが遅れなくても、準優3周目のようにターンでしくじる可能性はある。
そのとき差し抜けるのは誰か。浅田じゃつまらない。濱村はさすがにエンジンが劣勢すぎる。
浅田の懐をえぐるターンがあるとするならば佐々木か紫乃
穴ならこの2人のアタマ。どっちにしても大きなドラマが待っているぞ。

3連単 1→24→245
    35→1=流