復帰は先送りに

こないだね、住之江のリーグ戦の最終日が終わって、濱村バンビファンの方と梅田で呑んでたとき。
彼いわく、
「優出選手インタビューで選手が出てきたときさあ、
平山智加がマサの亡霊に見えちゃったよ〜


いやいや、マサは別に死んでませんから!
要するに永井聖美と平山が似てる、とおっしゃりたかったわけですが、
かくいうわたくしも、スポニチに載った写真(参照)を見たとき、
一瞬だけですが「ありゃ!?」と思ってしまいましたですよ。
それぐらい、休む前のまさみちゃんと、髪型色白は似ています。


でも、顔のパーツは全然似てないよ〜!(笑)
どっちが上かはコメントしませんけどね。
口元なんかは、むしろバンビさんに似てるんじゃないの?なんて思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、そんなことはどうでもいいことなんですが、
さっきまで、「徳山へ、鉄道の日記念きっぷでどうやって行こうかなあ」
なんて、「えきから時刻表」眺めながらシミュレーションしておったんです。


で、そのあとふと斡旋状況を見た瞬間、わたしゃ凍りつきましたがな。
また斡旋、消えてる・・・。
うーん、ケガの状態が心配ですねえ。
週明けの昨日、病院へ行ったら「まだ思わしくないねえ」なんて言われたのかな。


いやあ、ほんと残念なんですよ。
徳山はわたくしまだ未巡礼の地
一度訪問したときはノーホーラでした。去年の女子王座インフルエンザで涙の欠場。
今回は待ちに待ったまさみちゃんの復帰戦で、さらに鉄道の日きっぷで安く行ける。
というわけで意気込んでいたんですが・・・また次回におあずけですね。
気が向いたら、後半3日間はボートピア梅田で売ってるので、そこでちょこちょこと舟券買います。


そういうわけで、現時点での復帰予定は、地元常滑の混合戦になりました。
もちろん開会式があるはずがないので、ヘルメット越しではない状態で対面できるのは、
入り待ちか出待ちということになってしまいます。
でも、常滑なんでねえ。前検は月曜日とはいえ、たくさんの人が来るでしょうなあ。
どう考えてもこれ、8〜9割がターゲットおんなじやん、みたいな。
もちろんみんな尋ねることも同じ。「足の具合はどうなの?」ですからねえ。


いちいち同じこと答えるのも面倒だと思いますし、
いっそ共同記者会見でもやってもらいますか!
荻野滋夫さんとこの会社で検討してくださいよ(笑)。