誰かが怪我をしても、何事もないかのようにレースは行われる

まさみちゃんのいない住之江女子リーグ・・・。
今年は冬のアクアクイーンカップも、裏で地区戦に出ていたため斡旋なし。
それじゃあどっかで混合戦にでも入れとこうかな、なんて言われても、困るんですよね。
住之江はメンバーがきついのでねえ(苦笑)。


心配していた今後の斡旋状況ですが、次に入っているのが1ヶ月以上先の徳山とあって、
まだ抹消はされていません。本人もここをめどに復帰するつもり・・・なんだと思います。
そのあと、常滑の混合戦が入りました。純地元で男子相手に走るのはかなり久しぶりです。
今期はこれで終わりか、こないだ走らなかった分福岡のオール女子(10月31日から)に入るか?
というところになりそうです。


ところでその出走するはずだった福岡の最終日、都築あこさんが当地でイベント。
ブログにはそのときの様子が逐一報告されておりますですよ。

あこは今節は怪我で欠場のまあちゃんこと永井選手と同期の秋山直之選手に注目してて、まあちゃんにも『秋山選手はどんな選手』と情報をきいてました!
それでピットで挨拶した時に男子選手とはあまり交流がなくドキドキしたあこに『牧場の見ましたよ』と言ってくれ、まあちゃんの話で和やかにインタビューできました☆☆☆

勝戦進出インタビューでも『永井の分も頑張って走ります』って!素敵!

だから、舟券予想も秋山選手頭の3→1→4の1点買いに絞った所、見事的中。

ヤバい、嬉しすぎ。

マジっすか!
いやいや、あこちゃんが舟券取ったということじゃなくて、
秋山が「ちーかに」見てたことがまず第一の驚き(笑)。
続いて公開インタビューの場で、
秋山をして「永井の分も頑張る」と言わしめたことが第二の驚き。


「まあちゃん」による「秋山情報」がどんなものなのかがめっさ気になるところですが(笑)、
とにかく秋山直之の記憶の片隅に、永井聖美があっただけでありがたいものです。(オイ!)


しかしさあ、これで今年、秋山はV5ですやんか。
あかんやん。V回数抜かれてしもたやん・・・。
つーことで、「永井のために頑張った」のなら賞金半分よこしたまえ(笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一応住之江は地元なので、軽く予想でもしますか。明日は現地行きますし。
例によって高勝率モーターは出ていません。
公には「このあと記念レースを控えているから」ということになっていますが、
実際は「女子に高勝率機与えて、つぶされたらかなわん」
という住之江の明確な意図なのです。これ本当に。


あ、そうそう。開会式にご参列(?)予定のみなさま。
明日は福岡GIの併売があるため、住之江の開門は午前10時です。
いい席を取りたい方は朝からお出かけくださいませ。



9/13(土) 住之江競艇女子リーグ第8戦 レディスカップ 初日

1R ×白石・◎鈴木成・○清水・大原・△平高・梅崎  進入想定123・456

スタート決まる行き足あれば鈴木で堅い。清水復調モードで。


2R ×安達・◎西村美・△三宅・深川・○大瀧・栃原  123・546

初A級も視野に入ってきた西村は住之江も好相性。しかも前回伊藤宏の完全V機だ。


3R △森岡・廣中・川野・○水口・◎西村歩・×井口  124・563

F持ちが5人、ならばハンデもらった地元西村のカド一発。森岡・水口は五分だが、地元地区だけ水口。


4R 西坂・◎中谷・△原・○茶谷・×武藤・稲生  124・536

中谷は前々回秋山直之のV機だが、そのときは腕の差で勝った印象。それでもここは負けられぬ。


5R ○落合・足立・◎池田紫・前田・×中里・△佐々木  123・564

ピット離れで紫乃・中里は内に入る可能性大。紫乃76号機の前回使用者・窪田好弘は超抜級だった。


6R(予選特別B) ○五反田・◎池田姉・片岡・×池田幸・西村美・△岩崎
進入想定 12346・5

岩崎は3〜6コースのどれもありうる。いずれにせよ内2人が逃げて差してで決まりそう。


7R 野辺・○川邉・×今井・▲三浦・森永・◎横西  612・345

野辺がイン苦手なのをいいことに横西が奪ってしまえばどうしようもない・・・。91期買いたいけど。


8R ◎井口・岩木・▲太田・三宅・○濱村・×藤崎  123・456

案外井口が逃げ切っても好配?スタ展行き足次第で太田のアタマも要注意。


9R ◎佐々木・△西村歩・×茶谷・古賀・○松本・安達  123・456

因縁の水面で佐々木が逃げる。上昇・松本の一撃もしくは捲り差しが怖い。


10R(予選特別A) ◎岩崎・大瀧・×三浦・○池田紫・△中谷・森岡
進入想定 123・456

久々の女子戦、A1キープ懸かる岩崎は率を落とせない。次位横一線も、差す紫乃を対抗に。


11R(レディス特選) ◎横西・○濱村・×淺田・香川・△池田姉・平山
進入想定 123・456

住之江の初日メインはタダの予選特別A。6着だと3点しかもらえない。
こんなレースで外に回されたら災難なのよねえ・・・(毎年永井は外枠でした)。
メンバー揃うほどイン有利。相手も一番差し濱村に絞る手か。


12R ○中里・武藤・◎水口・太田・▲川邉・×五反田  123・456

川辺は時折ピット離れ遅れることも。一発を期待したくなるメンバーなのだが・・・。