テレビの告知

【その1】

今夜(26日)夜11時半からのフジテレビ系「すぽると!
佐々木裕美選手の特集があるそうです。


世の中、女子スポーツ選手は佃煮にするほどいますけど、
波乱万丈さで言えば彼女ほどの存在は少ないはず。
競艇はスポーツなのか、競艇選手はアスリートなのかという論議はこの際おいといて。


都築あこさんのブログによると、
製作したのはフジテレビではなく、JLCのナデシコ班だそうで、
昨日今日の取材ではなく、
たっぷりと時間を掛けての取材と編集になっているものと思います。


たぶん競艇を知らない人のほうが
見て素直に感動できる仕上がりになってるような予感がします。
ぜひご覧くださいませ。
感想は観てから書くことにします。


ちなみに、今日のひろみんは浜名湖オール女子の準優勝戦に出場。
今期勝率もA級ボーダーにまで押し上げてきています。
いよいよ完全復活かな?
永井聖美に勝るとも劣らぬ豪快な一撃、今年のリーグ戦は見れそうですね。
ライバル復活だから喜んでばかりもいられませんけど(笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【その2】

明日の深夜(27日)26:22〜28:22に、
よみうりテレビで「平成紅梅亭」がありますよ〜(関西限定)。
今現在、不定期ながら地上波でたっぷり落語を聞ける唯一の番組です。


今回は「リクエスト大会」だそうで、

桂 紅雀 「いらち俥」
桂 吉弥 「天災」
桂 春團治「代書」
桂 小米朝「稽古屋」
笑福亭松喬はてなの茶碗


とてつもなく豪華版です。5000円でも見に行こうかなと思うぐらい。
これよみうりのHPで観覧受付してたんやねえ。早いこと気付いてたら良かったわ。


草原にいさんの天災は「ちりとてちん」でも高座に掛かってました。
「せんちゃい」ね(笑)。現実はあんなん噛む方が難しいですけど。
天災はこないだ、トリイホールで雀太さんのを見たばっかりなので、
同じ米朝一門でもどこがどう違うか、という部分を楽しみにしたいと思います。