FM住之江最後の日

あんまりあっちこっち出歩くもんじゃないですねえ。
鼻が完全にグチャグチャにヤラレてしまいました。
鼻とのどの間の通り道まで痛いの何の。
薬飲んだぐらいじゃ効きそうにないです。
ひょっとしたら風邪の気もあるのかも・・・。


この前ちょっと書いたとおり、
明日をもって、FM住之江の放送が終了となります。
次の企業杯からは、ネットライヴどうなるんですかね?
尼崎みたいに場内放送そのままなんでしょうか?
落し物はまだいいとして、
客の呼び出しとかネットライヴで流したらあかんのちゃいますのん?


明日からは総理大臣杯が始まりますけど、
4時ごろ、住之江の優勝戦のころになりましたら、
ちょっと住之江のネットライブ開けて、最後のFM音声聞いてもらえればと思います。
明日の解説は常松さんです。めったに当たりませんけど当たればデカいです。


3/25(火) 住之江競艇 のどか弥生競走 最終日

12R 優勝戦
1 石野 貴之 (大阪) 221121
2 勝野 竜司 (兵庫) 213311
3 表  憲一 (石川) 421431
4 鎌田  義 (兵庫) 111112
5 海野ゆかり (広島) 343122
6 竹村 祥司 (大阪) 332332
進入想定 126・345


さすがは総理杯の裏の住之江、ノンタイトル戦にもかかわらず強烈な優出メンバー。
準優が終わるまではカマギーの独走ムードだったが、
12Rで捲ってきた艇を張り飛ばす間に表に差し抜けられて、カマギーの優勝戦は4枠。
これで一気に優勝争いが面白くなった。


竹村はもちろん内側へ動く。それでも勝野が抵抗するし、石野のインは深くはならない。
カマギーは動かなければカドより外の5コース。ここから捲れるかどうかは微妙。


モーターは初下ろしから2〜3節目でまだ相場ははっきりしていないが、
石野の39号機は前節大賀広幸が優勝している。エース候補間違いなし。
去年は新鋭王座を獲ってから苦しみ続けた石野が逃げ切る。
相手が兵庫両者なら大本命戦だが、敢えて竹村を狙いたい。
大賀が優勝した前節の2着は6コース海野康志郎。いとこが再現なるか。

3連単 164 165 162 146 156 154


ついでといっては何ですが、

3/25(火) 児島競艇 総理大臣杯 初日

12R ドリーム
1 魚谷 智之 (兵庫) 重さあったが想定内。ペラは悪くないはず
2 湯川 浩司 (大阪) 回ってない割に足自体は悪くなかった
3 吉川 元浩 (兵庫) 行き足悪くて、スタート届かず。まずは回るように
4 松井  繁 (大阪) 足合わせよりレースへ行ってよさそう
5 田中信一郎 (大阪) 久々によく、ここ最近では一番いいかなという感じ
6 山本 浩次 (岡山) 全然ダメ・・・。班で完璧に遅れていかれた
進入想定 123・456


競輪も北日本と中部に勢力が固まってしまっているが、最近の競艇はそれ以上。
競輪と違って完全に独立した個人競技だからレースとしては影響ないけど、
やっぱり近畿以外の地区の競艇ファンには面白くないかもね。
女子の世界の徳島も似たようなもんだけど。


ホームなのにアウェイみたいな扱いの山本は枠も気配も劣勢。
もちろん魚谷の逃げ切りが常識だけど、ここは久々に松井のカド一撃に期待しようか。
これを足がかりに抜け出す田中の抜け出しも要注意。

2連単 4=5 4−1 5−1