まさみんのインタビュー、ひろみんのインタビュー

尼崎の12Rって、ファンにはとってもお得なんです。
レースの格付けに関係なく、常に出場選手へのインタビューがあって、
それが11Rと12Rの発売中、場内に放映されます。


なので今日はネットライヴにしっかりと耳を傾けてたんですが・・・
ネットでは映像は出ないのね。今ごろ知りましたわい。
で、音声だけはちゃんと流れていました。


6号艇の永井聖美。たぶん今日の朝に採録したものだと思います。

★ピット離れは普通。
★スタートはまだちゃんとわかってない。
★足自体は悪くない。ペラと合えばもっと出るはず。
★旋回時にしっくり来ないところがあるので、乗り心地を良くしたい。
★今後はプロペラと外回りを中心に整備する。


こんな感じでした。
初日のコメントでも「先月に比べると前検気配はかなり良い」ということだったので、
エンジン感触的にはそれなりの手応えをつかんでいると思います。


ただ、結局そのレベルから上位級に持っていくには、
先月の当地や津で見せたような懸命の調整が必要だと思うので、
ホッとせずにがんびゃって(by徒然亭草原)もらいたいところ。
今回は相手もかなり骨っぽいですし。



3/27 尼崎競艇 尼崎選手権 2日目

3R 予選  永井・宮崎奨・杉田篤・諏訪馨・中村真・濱田和
諏訪が早めに進み出たが、永井もイン主張。1456・32の並びで内2艇は100m起こし。
2コース諏訪がトップスタートだが、永井も伸び返して先マイ。
中村が捲り差しで迫ったが永井がどうにか押し切る。
1永井聖美−5中村真−4諏訪馨  2連単540円  3連単1,840円

12R 予選特選  平池仁・田村隆・岡田憲・安田政・枝尾賢・永井
枠なり3対3からやや外優勢のスタート。平池の先マイを田村が差し切る。
永井は最内差しから3番手争いに持ち込み、2マーク先取りに行ったが、
全速捲り差しから2マーク差した枝尾に飛び込まれ競り負け。4着。
田村隆信−1平池仁志−5枝尾賢  2連単1,280円  3連単9,500円

まさみちゃん本人が言うとおり、正味の足は悪くないと思います。
後半も、2マーク回ってから押す力が加われば3着取れてましたけどね。


ただ初日2日目と、スローからのスタートが踏み込めていないのがちょっと気がかり。
ここ2年ほど、ちょうど今ごろの期末時期にフライングしているんですが、
そういうことが頭の片隅にちょっとだけあるのかな?
ここ3回は琵琶湖→琵琶湖→住之江と近畿でばっかり切ってますしねえ・・・。



3/28(金) 尼崎競艇 サンスポ尼崎選手権競走 3日目

8R 予選
1 丹下  健 (愛知)
2 窪田 好弘 (福井)
3 毒島  誠 (群馬)
4 新出 浩司 (大阪)
5 永井 聖美 (愛知)
6 半田 幸男 (広島)
進入想定 612・345


永井といえば半田(←それは出身地)。
そういう誼で仲良くしたいところだが、残念ながら半田はここ回り込んで行く。
したがって永井は自分から動かない限り6コースが濃厚・・・。
毒島・新出と若い選手が多いので、握って行ってくれれば展開は開ける。
あとは2日目にまだ弱かったターンしてからの足を磨けば、崩れないと思うけど。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、昨夜のすぽると!」佐々木裕美のおはなし。
まず11時半からってウソやないか都築あこ!(笑)
さんざん待たされて、12時10分ぐらいからの特集でした。
3分間とかはやめてくれよと心配してましたけど、たっぷり約10分。良かった良かった。


内容的には知ってることがほとんどで、目新しいわけではなかったのですが、
久々に明るい表情のひろみんが見れて良かったです。
そういや最近おんなじ斡旋入ってませんでしたからねえ。お互いに優出した下関以来。


住之江での復帰戦の映像とか流れて、そのときも斡旋一緒だったので、
「ああこれ見に行こうと思ったのに行けなかったんだよなあ・・・」
なんて思っていました。
最後の映像は浜名湖ですよね。
2号艇がさくらで3号艇ひろみんだったので、先週土曜日ですね(笑)。


それにしてもさあ、
凱、オヤジに似すぎ!
あの顔見たら思い出しちゃうよ・・・。