伝統と信用の積み重ね目指して

3/29(土) 大阪ドーム 対横浜2回戦

横浜 010 000 110  3
――――――――――――――――――
阪神 200 001 10×  4

勝 岩田(1−0プロ初勝利) S 藤川(2S) 負 ウッド
HR 金本1号ソロ  吉村

尼崎競艇場にいるとき、帰るときはラジオ。
そして帰ってからテレビ。忙しいわ〜。
試合終了後、観戦帰りの元ヤフブロ仲間と軽く?一杯。


そこで反省会?出たのがこんな内容だった。

★ 覚えんといかんヒッティングマーチが多すぎる〜!
★ ウッドはとにかく左打者が打って攻略してやらないと厄介な存在。
★ 野口、ちょっと前にボールをこぼしすぎ。
★ 平野はバッターボックスの中でムダな動きが多いんじゃないか?
★ 久保田ドアホ!
★ 球児はどう見てもオリンピックの8月にピーク持って行こうとしてるやろ。
★ 今岡は2試合目にして早くも電波障害

そして何より、とりあえずライトのスタメンはどうにかせえ、と。
外人だけに、契約がどうのこうのというのはあるかもしれないんだけど、
パッと見、あんまり頼りなさそうな表情の外人はきついよ。
まず外人野手が「なで肩」の時点でショボそうやし。


葛城が絶好調と言うより、そもそもの実力が一段アップしたような近況なので、
もちろん代打の切り札として置くのも有効だけど、やっぱりそれじゃもったいない。
もうちょっとだけは様子を見るんだろうけど、
いつどこで首脳陣が決断を下すのかは注目したいところ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開幕連勝と言うことで、終始ご機嫌モードで流れた反省会。
しかし最高におもしろかったんはやっぱりこれでした。

「♪そいつぁ岩田だよ〜
     そいつぁ岩田だよ〜〜」

あの超有名CMソング(?)、
岩田がイニング抑えたら場内に流せ〜!
ついでに甲子園のバックスクリーンに従業員手ぇ叩いてるとこ映せ〜!


なんでこんなローカルな話で爆笑できるんやろ・・・
というか岩田呉服店がまだCMやってた、ってことが驚きでした、ハイ。
(ウチは10年ぐらい前からKBS京都が受信しづらいんです。)