水面そんなに広くないはずですけど

今日の後半戦はなぜか浜名湖気分!
まさか尼崎で
ダッシュ4番5番6番たいけ〜〜〜スタートしました!」
なんていう実況聞くとは思わんかったです、ハイ。
千葉ちゃんは児島にでも出張してたんでしょうか?
それならあの弟子のあんちゃん(いまだ名前不明)に12レース全部しゃべらせればいいのに。


まあ、こないだの静岡ダービー(競輪)の実況に比べたら
どんなヘタクソでも心地よく聴けますけどね・・・。



3/28 尼崎競艇 尼崎選手権 3日目

8R 予選  丹下健・窪田好・毒島誠・新出浩・永井・半田幸
スタ展インの半田だが本番では内枠勢に主張され、結局126・345の並び。
カドからトップスタートの毒島が簡単に捲る。
新出が追走も、2周1M窪田と大競りになる間に丹下が差して逆転。
永井は伸び負け、空いたコースを探したが引き波を超えられず凡退。5着。
3毒島誠−1丹下健−2窪田好弘  2連単950円  3連単2,440円

スタート展示から見てましたけど・・・
調整ミスしたでしょまさみちゃん。
2日目までのレース見てたら、新出ごときにあんなに置いて行かれるはずないもん。
勝負駆けになった予選最終日に向けて、課題はしっかりと把握できたはずなので、
しっかりと修正してもらいたいところ。


今節はまじめに得点率集計をしていない上に、
尼崎の出走表は予選最終日に得点率を掲載してくれない不親切なので、
やむをえずひまひまさんの予選得点率計算スペシャルを参考にしたところ、
永井聖美は現在19位の5.75。推定ボーダーは6.00。
というわけで、4日目の2回走りで13点が必要です。
正直言うと今開催の準優よりもA1勝率が気になり始めたわたくしなんですけど、
本人にはそんな帳尻合わせなど考えず、目先の1勝目指して戦ってほしいです。



3/29(土) 尼崎競艇 サンスポ尼崎選手権 4日目

3R 予選  
1 松下 哲也 (福岡)  
2 平池 仁志 (香川)  2走17点
3 永井 聖美 (愛知)  2走14点
4 村上 祐次 (神奈川) 
5 松尾美和子 (長崎)  2走16点
6 山崎 裕司 (広島)  2走7点
進入想定 123・564


松尾って女相手ならゴリゴリ内に入ってくるのに、
男が相手になれば猫かぶるんやね。
前付けは立派な戦術だと思うが、性別で戦法変えるのはみっともないな。


ここは若手が多いので松尾が動く可能性もあるが、
いずれにしろ永井にとっては大事なセンター戦。
平池の先攻めに乗れればそれで良し、自分からツケマイ行ければなお良し。
とにかく勝てる展開を逃さないような足に修正できているかどうか、そこにつきる。



9R 予選
1 安田 政彦 (兵庫) 準優当確
2 中村  真 (福岡) 
3 林  慎一 (愛知) 3着条件
4 永井 聖美 (愛知) 2走13点
5 新出 浩司 (大阪) 2走14点
6 片岡 恵里 (山口) 連勝条件
進入想定 123・456


中枠勢に勝負が懸かるメンバーが揃うが、さすがにここは地元の安田が負けられない。
中村はリズム的に良くない。となれば差す林か、外握る永井かの勝負。
愛知同士、手の内はお互い読めている。永井としてはとにかく力でねじふせておきたい。