一瞬しずちゃんに見えちゃった・・・

今日は勝負駆けということで、
日刊とデイリーは見出し&写真入りで特注してくれてました。
んで、びっくりしたのが日刊スポーツのこの写真。

ありゃ?髪の毛黒くなってますやん!
さすがに昔の写真じゃなさそうだし。なにか気持ちの変化でもあったんでしょうか?
女子王座のときも思ってたんですけど、ますます髪が伸びてるのにもビックリ!
ここまでロングになったのはわたくしの短い追っかけキャリアでは記憶にありません。


そんなわけで、ピットのまさみちゃんにも注目しておったわけですが、
今日は?今日も?タオルを頭に巻きつけて作業していました。
で、ヘルメットをかぶるときにタオルを取った瞬間に見たんですけど、
確かに髪の毛黒くなってるっぽかったです。
視力悪いのでちゃんとは確認できませんでしたけど。


3/29(土) 尼崎競艇 尼崎選手権 4日目

3R 予選  松下哲・平池仁・永井・村上祐・松尾美・山崎裕
オッサンがいないのをいいことに松尾が前付け。しかもそれに山崎が連動。
平池があっさりと譲ったので156・234の並び。
おもっくそ不本意の5コースになった永井はしっかりとコンマ14スタート。
しかし内のスタートが早い。松下が先マイ押し切ったところでFコール。
3コースから捲り差し山崎が2マーク松尾を捌き、捲り差し→差しの永井が2番手に浮上。
山崎裕司−3永井聖美−2平池仁志  2連単520円  3連単960円 (返還1)

9R 予選  安田政・中村真・林慎・永井・新出浩・片岡恵
枠なり3対3からあまり差のないスタート。イン安田が逃げてブッ千切る。
林のツケマイを見た永井は最内を狙って3番手。
2マークを先取りし、外を回った中村を捕らえて2周1マーク逆転。
その後も追い掛け回されたが余裕を持ってしのぐ。
1安田政彦−4永井聖美−2中村真  2連単350円  3連単740円

2走13点のノルマをしっかりとクリアして予選突破。
女子では永井ただ一人です。
勝ち味に遅くなった反面、本当に安定感抜群になっていますねえ。


それにしても何で90期の若手B級選手が前付けするのを
69期のオッサンA級選手が譲るんですかい・・・。迷惑極まりないわ。
つーか山崎裕司って誰?


3/30(日) 尼崎競艇 サンスポ杯尼崎選手権 5日目

12R 準優勝戦
1 山崎 裕司 (広島)
2 吉田 隆義 (愛知)
3 田村 隆信 (徳島)
4 沖島 広和 (福岡)
5 永井 聖美 (愛知)
6 毒島  誠 (群馬)
進入想定 123・456


F2田村はインが嫌なのかして適当に走っていた予選道中。
そして予選ラストで節イチとの評価もあった毒島が選責転覆。
おかげでこんな好メンバーの準優勝戦に入れられてしまいました・・・。
とはいえ、決して気後れするようなメンツではないと思うけど。


田村はスタート行けない。それならば沖島−永井の同期ダッシュ連弾は可能性ある。
そうでなくても、どこかに展開を突ける位置があるはず。
でも正解を探して迷うのではなく、ダメならしょうがないぐらいのつもりで、
差す場所を決め打ちしてガムシャラに全速で飛び込んでほしい。