チャンスは来たか

明日23日、阪神競馬場で行われる阪神大賞典(G2)に、
園田競馬*1史上最強のサラブレッド
ともいわれる馬が挑戦します!
その名はチャンストウライ


wikipedia:チャンストウライ


まずは、ファンの方?が立ち上げた過去のレースのダイジェストをどうぞ。
地方競馬の至宝・吉田勝彦アナの実況もお楽しみくださいませ。

D

とにかくこの馬のすごいところは、
並んだら絶対誰にも抜かせない勝負根性。
JRAの一流馬相手でも、もし追い比べになれば負けないはずです。
道中かなりズブいところがあるので、3000mという距離も魅力。
鞍上はもちろん下原理。思い切った仕掛けと叩き合いには定評があります。
兵庫県競馬の騎手のレベルの高さは中央競馬のファンでも知ってると思います。


問題は、芝のレースがどうか。
父はブラッキタキシード(SS産駒)、母父はダンスホール
いかにも重たい血統ですけど、芝に対しての不安はなさそうです。
2歳時にJRAに挑戦して2敗していますが、古馬になった今ならわかりません。
もちろん相手も錚々たるメンバーであることは間違いなさそうですが・・・。


このレースで2着までに入れば、GWに京都で行われる天皇賞にも出走資格が与えられます。
園田・姫路の熱心なファンは、
チャンストウライならばひょっとしたら」
という夢を持っているんじゃないかと思います。
是非、応援してあげてくださいませ。

*1:厳密には西脇トレセン所属