12回戦ってはみたけれど

すいません、また1日更新サボりました。
梅田でナイターの舟券売るのも罪なもんですなあ。
行かなくていいのに外に出て、花粉にさらされて、
まさみちゃんの舟券しこたま買って、負けて、
ほんでもって夜だから結局どこぞで一杯引っ掛けて。


完璧に誰かの計略に嵌められてる気がします・・・。それが誰なのか全く判りませんが。
えらいこっちゃ、週末は神戸ビーフ喰う約束になってるのに。


3/17(日) 若松ナイター競艇 JAL杯争奪オール女子戦 5日目

6R 一般  茶谷・川邉・永井・松村昌・岩崎・池田幸
枠なり3対3から、内側が少し遅れる(といってもイン茶谷はコンマ19)。
2コース川邉が先捲りしたがそのすぐ内に岩崎が全速で飛び込む。
永井は茶谷も行かせて最内を狙い、トップ争いに加わるもバックで置かれる。
2マーク岩崎の先取りを川邉が全速で攻めたがバランス崩し転覆。
5岩崎芳美−3永井聖美−1茶谷桜  2連単620円  3連単1,810円

10R 準優  岩崎・谷川・中里・永井・水口・鳥居
スタ展は1236・45だったが、本番は谷川がピット離れでインを奪う。
鳥居の前付けは水口に阻まれ、結局213・456での並び。
岩崎がトップスタートで谷川を攻めたが攻め切れず差し。その間に谷川が逃げ切る。
永井はスリットから下がって1マークはバンカーの中。3周2マークで鳥居だけ交わし5着。
2谷川里江−3中里優子−1岩崎芳美  2連単3,510円  3連単8,680円


3/18(月) 同最終日

6R 一般  登・永井・加藤綾・池田幸・佐藤・井口
枠なり3対3から中膨れのスタート。2コース永井が先攻めも大きく流れる。
その間にイン立て直した登と捲り差し佐藤が並びかけ、2マーク先取って佐藤が抜け出す。
5佐藤幸子−1登みつよ−2永井聖美  2連単3,870円  3連単9,970円

11R 選抜  岩崎・佐藤・水口・永井・太田・八島
枠なり3対3から、イン岩崎がコンマ03と踏み込む。
カド永井はコンマ19と遅れるも強引に外マイ。
これを岩崎が牽制する間に佐藤が差したが、2マーク岩崎が差し返し逆転。
永井は結局アサッテの方向へ。4着。
1岩崎芳美−2佐藤幸子−3水口由紀  2連単300円  3連単730円

素性としては決して悪くなさそうなエンジンだったのに、
転覆の影響もあって最後まで感触が悪いまま終わってしまいました。
6日間とも2回走り、計12度走って1着なし。つらいねこれは。
2・3着はしこたま取ったし、転覆も責任外なので勝率は落とさずに済みましたけど。


若松は混合戦で準優勝したこともある水面なんですが、
2年前から、こんな感じのストレスの溜まる内容が続いています。
苦手意識が芽生えなければいいんですけどね。
あと、減音エンジンの調整にも課題が残っていそうです。
2ヵ月後の平和島までに、どうにかして解決の糸口が見つかれば・・・。

今節の永井聖美の成績は 3423転2232 準5 3 選4
08年年間勝率は 6.54
08年後期級別審査勝率は 6.24

次は26日から、またまた尼崎です。
今度は優勝戦で6コースにならないような枠を目指しましょう(笑)。
そういえば前検日は総理杯の場外で尼崎開いてるなあ・・・。