移籍はしませんから!

まさみちゃん、次節は蒲郡のリーグ戦。去年は悔しい悔しい準優勝でした。
今年も豪華メンバーが揃っていますが、もちろん狙うは優勝。
そして、選手代表のお仕事が舞い込んでくることも濃厚であります。


ところが、何考えてんねん蒲のオフィシャルHP次節展望


どうやったらこんな間違いができるんや!


でもあせったんですよ〜これ最初発見したとき。
次々節展望が出た当初から「山口」になってたんです。そんなアホな。
女子レーサーが移籍するなんて、起こることが起こったときしかあらへん(笑)。
でもなんぼなんでも山口県にそんな人がおるとは思えない・・・。


で、こないだのソフトバレー大会が終わったあと、恐る恐る本人に直接尋ねてみましたわい。
ヒゲさんに「そんなん怖くてよう訊かんわ」って言われちゃいましたけど。
で、当たり前ですが、ガセでした。そらそうよ。


そういうわけで、みなさんご心配なく(誰も心配してないか)。



6/17(火) 常滑競艇オール女子 常滑レディースカップ 4日目

5R 予選  加藤奈・渡辺千・永井・鵜飼・定野・長嶋
加藤が外、鵜飼が内へ。423・561の並びから、バラバラのスタート。
イン鵜飼が遅れ、2コースから渡辺が先捲りも永井が2段捲りで一気に面倒見る。
渡辺が残して続き、差した定野が3番手争いを制す。
3永井聖美−2渡辺千草−5定野久恵  2連単910円  3連単3,260円

10R 予選特賞  宇野・鳥居・佐藤・永井・長田・井出
枠なり3対3からほとんど差のないスタート。
宇野が先マイに出るが、佐藤の強ツケマイがヒット。
カド永井はトップスタートからやや覗いたが、佐藤が握ったのを見て差しにチェンジ。
艇団は捌いたが佐藤には届かず。3着争いは井出が制す。
3佐藤幸子−4永井聖美−6井出晴美  2連単1,260円  3連単7,670円


うーん、4コースから1着が取れません。いつ以来だろ?もう忘れてしまいました。
今節は場内やJLCで勝利者インタビューが放映されるはずなんですが、
どういうわけかネットライヴでは聴くことができません。
なので具体的にどういうエンジン状態なのか、本人の話を知ることができないのでもどかしいのですが、
ネットで見る限りでは典型的な伸び型のように見えます。


さて、最終レースが終わって、7走62点(8.86)に3人並びました。
このうち3勝を挙げた新田は一番上というのは当然なのですが、
問題は残る2人、すなわち日高と永井。
何と、1着2本、2着3本、3着1本、4着1本で着順は全くいっしょ
しかも最高上がりタイムが、両名とも1分48秒3でこれまた一緒!


常滑のPDF出走表、表紙裏表紙がないので実際判らないのですが、
他の競艇場のルールを見てみますれば、こういうときは抽選で決めるんだそうで。
で、さすがはまさみちゃん。
持ち前の抽選運のなさを発揮した模様(苦笑)。

予選3位が日高、4位が永井ということになってしまいました。
準優勝戦、1号艇と2号艇じゃエライ違いなのに・・・。

 ※追記)常滑のルールは全く違いました。詳しくはこちら。だからPDF出走表に載せとけ!



6/18(水) 常滑競艇オール女子 常滑レディースカップ 5日目

6R 一般
1 小松原 恵美 (香川)
2 宮本 紀美  (東京)
3 三浦 星子  (熊本)
4 平山 智加  (香川)
5 永井 聖美  (愛知)
6 松村 昌子  (東京)

進入想定 123・456

松村はそう動くほうではないので、普通に考えれば枠なり。
ただ永井のピット離れが平山を上回る可能性は十分で、
4コース、あるいは三浦まで包んで3コースまで入れることも考えられる。


枠なりならば攻め手は当然平山。ただ宮本の足も上々で、壁になる可能性は高い。
永井はとにかく展開をうまく突きたい。
人気になるだろうから舟券の妙味はないけど、抜け出せないかなあ。


10R 準優勝戦
1 日高 逸子  (福岡)
2 永井 聖美  (愛知)
3 佐藤 幸子  (岡山)
4 濱村 美鹿子 (東京)
5 宮本 紀美  (東京)
6 笠野 友紀恵 (愛知)

進入想定 123・456

ここはピット離れで差が出ない限り枠なり。
常識的には日高の逃げ、永井の差しで一騎打ちムード。
しかし機力上向いてきた佐藤が、4日目見せた全速戦は脅威。
永井は差しに構えすぎて佐藤の引き波に乗ることだけは避けたい。
2着を取りに行くならば、準優でよく見せる2コースから握るレースのほうが堅いかも。
いや、理想は1着。日高を一気に叩くぐらいの心積もりで行ってみよう。