なんで永井やねん!

6/17(火) 甲子園 対楽天3回戦


楽天  000 200 010  3
――――――――――――――――――――
阪神  001 000 13×  5


勝 ウイリアムス(2−2)  S 藤川(24S)  負 小山


6回投げて1失点、104球。そして2死2塁のチャンス。
ドミンゴを代えるかどうか、確かに難しい判断ではある。


ドミンゴといえば、まだ登録名が「グスマン」だったころから、
横浜時代から散々苦労させられたピッチャーだった。
中日へ移籍してケガをしたりして、過去のイメージはほぼ消えてたんだけど、
今日のピッチングを見てたらまた思い出してしまったよ。
やっぱりあの球威とチェンジアップは相変わらず強敵やったね。


そのドミンゴが6回でマウンドを降りた。
1点ビハインドで、マウンドに上がってきたのがよりによって永井orz
これまで散々攻略してるのに、わざわざあの厳しい場面で慣れんリリーフに使うかね?


結局、永井は2人ランナーを出して、関本にバント決められて降板。
何しに出てきたのかわからんマウンドだった。
リリーフを早め早めに代えざるを得なかったのが災いして逆転負け。


いや、オレは阪神ファンだから逆転は大いに結構なんだけど、
信じられんよあの永井のリリーフ起用は。


何かワシに恨みでもあんのか〜!
もうろくジジイめが・・・。