「こんにちくわdeおつかに様」第1回告知&常滑4日目


とりあえず、木曜日のソフトバレー大会の続き。


試合は全部終わって、各コートでプレーした人たちがそれぞれ戦った相手から1人ずつ選ぶ、
チーム内「ハッスルプレー賞」の発表がありました。
賞品はビッグトコタン人形でした(笑)。そんなん選手誰も要らんって。
地元のおっちゃんチームの受賞者は割愛して、女子選手チームのハッスルプレー賞は

第1試合
Aコート 笠野友紀恵
Bコート 倉田郁美
Cコート 長嶋万記


第2試合
Aコート 大瀧明日香
Bコート 石井裕
Cコート 前田梓


そして、渡辺千草キャプテンがほぼ独断と偏見で選んだ!?MVPは

地元のルーキー・前田梓でした。賞品はニンテンドーDS


こうして、本日の日程は終了。
あとは選手とファンの自由な交流会となりましたが、どの選手もどの選手も人が群がって大人気です。
そこでわたくしの本日のターゲットは・・・


長らく女子リーグ戦を中心に取材されている、タレントの都築あこさんでした。
とりあえず、JLCの新コーナーのことだけでも訊いとかないとね。
なにしろ第1回目のゲストが永井聖美なんだそうですから。
というわけで、


サインに告知を書き加えていただきました。
7月19日ですよみなさま。
(30前の)美女2人馬に乗ったり牛乳飲んだりする姿に萌えてください(笑)。


わたくしは家では観れないので・・・
ボートピア梅田の向かいにあるビデオ試写室でJLC観ると思います(汗)。



6/16(月) 常滑競艇オール女子 常滑レディースカップ 3日目

7R 予選  池田紫・長田・平山・長嶋・三浦・永井
ピット離れ良かった永井はそのまま前付けに行くも、好枠3人に主張され4コーススロー。
1236・54の並びから、ほとんど差のないスタート。
平山が握ったのを見て永井は差しに構えるが、その上を長嶋に全速で行かれ凡退。
1番差し長田と捲り差し長嶋のトップ争いは2マーク長田が制し、超ジャンボ配当。
高配当の逆演出者になった永井は、これまた人気の池田紫を交わして4着。
2長田光子−4長嶋万記−3平山智加  2連単32,010円  3連単212,610円

11R 予選特選  永井・小松原・横西・大瀧・糸数・大山
枠なり3対3から、糸数が大きく置かれたスタート。
永井がコンマ13のスタートから1マーク先に回ったが、
1番差し小松原と捲り差し横西が相次いで潜り込みバックは3艇併走。
2マーク、先に回った小松原を横西が差し、永井は差せずに後退。
3横西奏恵−2小松原恵美−1永井聖美  2連単2,020円  3連単5,520円


ダメでした・・・勝てなかった(涙)。
横西にトップスタート決められて、レースの主導権取られてしまいました。
あれじゃあツケマイが怖いから握って回らないとしょうがないもんね。
でも本当に悔しいなあ。
5520円ってボックス買いなら美味しい配当だから余計にムカつく(苦笑)。


前半戦では珍しく早めに2マークを回り込む進入がありました。
本人そのつもりはなかったと思いますけど、結果的には完全な前付けです。
それなら平山は入れちゃいけませんよ。あの4スロは中途半端でした。
本人も前付けのタイミングの難しさが実感できたかも。

得点状況ですが、
ゆうき。さんの開発した、
常滑だニャン!(.xlsファイル)
をぜひご利用ください。
着順を入れてボタンを押すだけで、リアルタイムの得点率状況が瞬時に算出されます。
アップ当時はバージョンが2.26だったのに、いつの間にか2.32になってますねえ。
どんだけ修正点多いのよ(笑)。


これによりますと、まさみちゃんは現在3位タイ。
当面のライバルは谷川と日高、ということになりそうですね。
何とか準優1号艇が欲しいところです。
それよりもすいません誰でもいいから横西を止めてください・・・。



6/17(火) 常滑競艇オール女子 常滑レディースカップ 4日目
(ボーダーは5.67として計算しています)

5R 予選
1 加藤 奈月  (福井) 予選落ち
2 渡辺 千草 (神奈川) 予選落ち
3 永井 聖美  (愛知) 準優当確
4 鵜飼 菜穂子 (愛知) 準優当確
5 定野 久恵  (静岡) 2走7点
6 長嶋 万記  (静岡) 2走8点

進入想定 423・561

鵜飼の深インで永井の3コースというのは2日目8Rの再現。
2コースの渡辺は今節不振。それなら結果も再現なるか。
とにかく厄日のような昨日のイメージを早く払拭してしまいたいね。


10R 予選特賞(点増しはありません)
1 宇野 弥生 (愛知)  予選落ち
2 鳥居 智恵 (熊本)  2走12点
3 佐藤 幸子 (岡山)  6着厳禁
4 永井 聖美 (愛知)  準優当確
5 長田 光子 (神奈川) 2走15点
6 井出 晴美 (福岡)  2走12点

進入想定 123・456

長田・井出は動きたいので、永井はそれをブロックしないといけない。
外の2人が早めに諦めてくれたらカドは取れるだろうが、スローの可能性も・・・。
とにかく今節、4コースに3回入ってまともなスタートが1回も切れていない。
ちょっと気合を入れて踏み込めば、内側3人は気配平凡なので一気の抜け出しも可能だ。