ソフトバレーレポート&常滑2日目

とりあえず、おととい木曜に行われたソフトバレー大会の続き。



最年長・渡辺千草が選手を代表してファンにあいさつ。
最後に掛け声をかけてたのは何でしょう?
バレー日本代表の決まりなのかな?(すいませんわたくしバレーボール全く無知で)


ソフトバレーは1チーム4人。
参加選手は(細川裕子カメラマンを除くと)22名。というか何であんたカメラマンやねん(笑)。
で、コートは3つということで、とりあえず出てきた最初の12名。



まさみちゃんはAコート(?)。

チームメートは同県の先輩・谷川里江と笠野友紀恵、そして菅野はやか。
谷川は地元の草野球(参照)のユニフォーム、
そして笠野はイーストダイヤモンズのユニをバシッと決めてカッコはいいのですが・・・
ヘタ(笑)。というか、ドヘタ(笑)。


んで、イーストのユニをだら〜っと着てる永井と、ウェストスターズのユニ姿の菅野はというと・・・

これまたセンス皆無(笑)。


4人が4人、揃いも揃って「何じゃこりゃ!?」というありさま。
隣のコートでマキ率いる静岡軍団がバシバシ点数を重ねていく横で、
地元のオッチャンに完全になめられてる愛知トリオ&はやかorz
サーブは入らんわ、レシーブどっか行くわ、スパイク・・・まで続かない(笑)。
まあそれでもだんだんと慣れてきた感じで・・・

第1試合・Aコート
谷川・笠野・永井・菅野 0(2−15・9−15)2 地元のおっちゃん

第2セットは多少見れました(笑)。第1セットは見るに耐えん・・・。


あっという間に試合が終わって時間が余ったので、
練習試合ということで1セットだけ追加。

練習試合・Aコート
大山・笠野・永井・菅野 12−15 地元のおっちゃん
(途中から大山→渡辺)

だんだん点差が縮まってきましたぜ(笑)。


まったり観戦?応援?ヤジ飛ばし?中のみなさま。
都築続きはまた明日。


6/14(土) 常滑競艇オール女子 常滑レディースカップ 初日

12R ドリーム戦  海野・横西・谷川・濱村・永井・日高
日高が前付け窺うも、永井が進み出てブロック。12356・4の並びに落ち着く。
スタートはややばらつき、2コース横西と単騎カマシ濱村が好スタート。
横西はスリット後もグイと出て先捲り圧勝。濱村は永井まで絞ったが谷川に抵抗される。
叩かれた永井だが立て直して最内を差すと2番手へ。道中日高に迫られるが落ち着いて2等確保。
2横西奏恵−5永井聖美−6日高逸子  2連単1,530円  3連単8,040円


スタ展はおとなしく6コースでしたが、本番は前付け拒否。正解でしたね。
まあ濱村が攻めてくれてたから、仮に本番6コースでも2着ありましたけど。
エンジン的にはまだ行き足が来ていないかな?という印象です。伸びはそこそこかな。
わたくし今朝働いてたので選手紹介とドリメンインタビュー聞けなかったので、
もしお聞きになってた方がおられたら何言ってたか教えてもらえればうれしいんですが・・・。



6/15(日) 常滑競艇オール女子 常滑レディースカップ 2日目

8R 予選
1 森脇 まどか (兵庫)
2 永井 聖美  (愛知)
3 松村 昌子  (東京)
4 平山 智加  (香川)
5 岩木 真美  (長崎)
6 鵜飼 菜穂子 (愛知)
進入想定 612・345

例によって鵜飼の深イン。森脇はたぶん抵抗しない。
流れ的には永井の3コースは絶好の攻め位置。
行き足をしっかりと仕上げて、同体以上のスリットなら捲りきれるはず。
あんまり捲るのに手こずると平山の全速差しに飛び込まれるぞ。


12R 予選トコタン
1 日高 逸子 (福岡)
2 佐藤 幸子 (岡山)
3 渡辺 千草 (神奈川)
4 永井 聖美 (愛知)
5 中里 優子 (埼玉)
6 三浦 永理 (静岡)
進入想定 123・456


ドリームメンバー2人しかいないのにこの豪華メンバー。
中里以外は全員現or新A1級。とにかく今節は大激戦。
内枠3人はエンジン的に現状かなり不安あり。
それならばこの辺で、久しぶりにカド一気捲りを見たいケースだけど・・・。


なお、明日はまさみちゃん、10時からお出迎えに参加する予定です。
メンバーは倉田・海野・横西・池田紫・永井・細川・三浦・平山とのこと。
(たぶん月曜は日高・谷川・濱村・香川・大瀧・宇野・長嶋・加藤奈かな?)

ここで重要なお知らせ〜!


わたくしがPC製作をはじめいろんな分野でお世話になりまくっている、
土屋千明ファンのゆうき。さんが、
エクセルで自動得点率計算表をお作りになりました!


こちらからどうぞ。
常滑だニャン!v2.26(0614-0617)」(エクセルファイル)と
「使い方」(ワード文書)をダウンロードしてお使いくださいませ。


この得点率表、オフィシャルWEBのデータとリンクしていますので、
着順を入力しボタンを押すだけで、リアルタイムで順位が判る優れもの!
しかも翌日の出走予定も、ボタン1つで自動的に取り込まれます。


現在完成版製作に向けて、使用されるモニターの方を募集しているということですので、
ご自由に、お気軽にダウンロードしてくださいませ。
「ひまひま」の予選得点率計算よりも便利なツールはここだけです!
(ただし使えるのは今節のみです。)
ぜひともお使いになって、ご意見・ご感想・トラブル発生状況などを、
わたくしか、ゆうき。さんのエントリのコメント欄に書き込んで下されれば幸いです。
よろしくお願いいたします。