あと一歩の試合だからこそ切り替えろ!


6/15(日) 千葉 対ロッテ4回戦

阪神  000 003 042  9
―――――――――――――――――――
ロッテ 610 002 001  10


勝 荻野  負 渡辺(3−1)
HR 金本11号2ラン  葛城1号2ラン


うーん、今日だけは負けたくなかったよ・・・。
驚異的な粘りを2試合続けたと言っても、連敗には変わりないからね。
しかも渡辺が打たれて負けるのは全く想定外。
確かに力んで力んで、渡辺の調子はかなり悪かったけど、それでもあれは、
ズレータの対阪神戦の相性の良さとしか考えられない。
せっかくダイエーアレルギーが消えてきたというのに・・・。


打つほうは絶好調のように見えるけど、昨日広澤コーチがブログで書いてたように、
個々を見ればかなり疲れが出て苦しそうな選手も見受けられる。
赤星にしても、鳥谷にしても。
そんな中、ベンチ入り選手も含めたみんなの勢い、モチベーションだけで、
16安打9得点もできるんだからすごいよ。


ただ、来週は甲子園。
この球場は良くも悪くも自分の今の調子がそのまま結果として出る。
各選手が浮かれることなく、自分自身のバッティング状態について冷静に判断し、
それに即応した打撃をしなければ、かなり苦戦するような気がする。
とにかく、投手も野手も完全に気持ちを切り替えて臨まないと、ズルズル連敗が伸びかねないぞ。