師弟揃って話題満載&常滑得点率計算表モニター募集!

上島久男大先生、残念!
御年60歳にして、びわこで優勝戦1号艇ゲット。
準優ではカドから捲って、イン中沢和志をブッ潰す圧巻の内容。
勝戦もインには目もくれず、本番では4カドを取り切ったまでは良かったんですが・・・
スタート行けんかった(涙)。
御大からスタートを除けば何にも残らないので、勝負になりませんでした
しかし相変わらず若々しいですなあ。勤続時間が他人より圧倒的に短いこともありますがね(笑)。


本気で一度ぐらいは名人戦出場を目指していただきたいのですが、
今期はB2、そして来期もB2。もちろんフライングが多すぎるので。
来年1月までに140走するのがまず厳しそうな情勢であります。
出場したらそれだけで大きな話題になること間違いなしなんですけど・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、上島軍団の誇る名花!?われらが永井聖美はと申しますと、
今週のはじめからいろいろとお忙しモード。
火曜日はJLCの特集番組の収録、水曜日は




営業回りをしたあと、ボートピア名古屋トークショーをしたそうです。
しかしHPには、何も予告してなかったぞ〜!(怒)
普通に舟券買いに来た方以外、トークショーのためわざわざ行かれた方おられますでしょうか?
どんな話をしてたのか教えて欲しい・・・。


そして昨日木曜日、


雨が上がっていたにも関わらず、グラウンドコンディション不良ってことで、
ソフトボール大会は室内でのソフトバレー大会に変更
レポートや写真は今節中のエントリで小出しに出すことにします。
家に帰ってきて、チェックして泣きたくなるようなブレまくりの写真だらけですが。


とりあえず出場選手はこのメンバー。登録番号順に並んでます。画像にカーソル合わせると誰かわかります。

千草・徳増・谷川・大山
糸數・松瀬・倉田
笠野・栢場・香川・永井
永井・大瀧・宇野・長嶋
三浦・喜多・菅野
石井・平田・木村・山下・前田
細川裕子カメラマン!?


4枚目5枚目はわかりにくくてすいません。
なゆかの髪がキンキンになってたのでびっくりしました。
あと、ほとんどの選手はソフトボールのユニ姿でした。
昔、浜名湖でワンピースの長嶋茂雄ユニ?着てたマキですが、本物のユニ姿かっこええ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

試合風景とかその他はまた明日以降。本業のおはなしをしないと。
今日からまた競艇選手・永井聖美」のリスタートです。抽選の結果は・・・

モーター:20(勝率5.34 複勝率35.3%) 前回使用者:平田健之佑 653543
ボート :11(新艇)
前検タイム:6秒65

20号機はいかにも中堅といった成績が続いていますが、
3月の周年記念で坪井康晴が準優勝、という実績があります。
前検タイムもまずまずですし、ここは最近好調の標準モーター、そして純地元。
いいエンジンになることを期待したいと思います。


6/14(土) 常滑競艇オール女子 常滑レディースカップ 初日

12R ドリーム
1 海野 ゆかり (広島) 機59(42%)
2 横西 奏恵  (徳島)   1(36%)
3 谷川 里江  (愛知)   9(46%)
4 濱村 美鹿子 (東京)  45(32%)
5 永井 聖美  (愛知)  20(35%)
6 日高 逸子  (福岡)  60(34%)
進入想定 1236・45


ここのドリームは1着が何と15点!
とにかくどの着順も予選の得点+5なので、是非ともいい着順を取っておきたいのですが・・・
また6コース濃厚の番組かよorz
枠はクジで決めたのかそれとも番組屋が勝手に決めたんでしょうか?
うれしくねーの。


実は永井、地元なのに常滑の水面を実戦で走るのは1年以上ぶり
練習ではそれなりに走ってるだろうと思うので、ペラもそんなに不安はないはず。
2日目以降にめどが立つようなレースで上位に食い込めればいいけどね。

ここで重要なお知らせ〜!


わたくしがPC製作をはじめいろんな分野でお世話になりまくっている、
土屋千明ファンのゆうき。さんが、
エクセルで自動得点率計算表をお作りになりました!


こちらからどうぞ。
常滑だニャン!v2.26(0614-0617)」(エクセルファイル)と
「使い方」(ワード文書)をダウンロードしてお使いくださいませ。


この得点率表、オフィシャルWEBのデータとリンクしていますので、
着順を入力しボタンを押すだけで、リアルタイムで順位が判る優れもの!
しかも翌日の出走予定も、ボタン1つで自動的に取り込まれます。


現在完成版製作に向けて、使用されるモニターの方を募集しているということですので、
ご自由に、お気軽にダウンロードしてくださいませ。
「ひまひま」の予選得点率計算よりも便利なツールはここだけです!
(ただし使えるのは今節のみです。)
ぜひともお使いになって、ご意見・ご感想・トラブル発生状況などを、
わたくしか、ゆうき。さんのエントリのコメント欄に書き込んで下されれば幸いです。
よろしくお願いいたします。