笹川賞壮行会レポ(後)「開会式パフォーマンスリクエスト受付中!」

昨日書いた和希沙也の記事ですけど、
こちら、スポーツ報知のサイトでも読めるようです。
読み返してみるとなかなか面白いですなあ。
「勝負にすべてをかけてきた女性」らしいっすよ、まさみちゃん(笑)。
競艇知らない人が読んだら、
メッチャ怖い女見たいに思うやんか〜!
ちなみにこの顔写真、いつのやねん。



閑話休題
22日に蒲郡競艇場で行われた、笹川賞壮行会の模様の続編です。
前回のエントリはこちらをどうぞ。


笹川賞の目標として、強調していたのは
「強豪選手たちに軽く見られるのはイヤ!」
ということだそうです。
だからエンジン出しや、スタート力のすごい人に圧倒されないようにしたい、と。
そして何よりもいつものレースと同じ気持ちで臨めるかどうか、
そこを目標にして1週間戦いたい、とのことでした。


こないだ、彼女の自己統制力についてわたくし絶賛しましたけど、
本当にすごいのかどうか、来週は試金石になりそうですね。
きっと大丈夫、期待してます。


さらにわたくしの立場でひと言書き加えるならば、
舟券を買う人たちに軽く見られるのはイヤ!」ですので、
是非とも平和島本場はじめ全国の競艇場ボートピア、JLCやパソコンの前の人たちに
インパクトを与えられるようなレースを見せてほしい、と願ってますよ。


なお、笹川賞の開会式についてですが、何かやりますか?と尋ねられ、
「緊張しすぎて何も言えないかもしれない・・・」とこちらは弱気。
そのあと例の津でのおはなしになりまして、


D

あのときは一応真珠のネックレスを狙っていたことが判明ニャン!
でも先輩選手から「年を考えろ〜!」と言われたんだそうで(笑)。
そして今後の開会式での新しいパフォーマンスについては、
現在リクエスト受付中だそうです!


ここで司会のオネエサンにダメ出し!
オネエサンこんなこと言うんですよ〜。
「あの『ニャン!』でまた票数がグンと伸びたでしょうねえ」


適当なこと言わんといてください〜!
笹川賞のファン投票なんて、2月中に終わってるっちゅうに。
だから応援してるわたくしも、選出決定にビックリしたんですがな。
もし締切が女子王座の開催中とか終わったあとならしゃあないけど、
ただ単なるニワカ萌えファンが投票したんじゃないことぐらいは、知っといてもらいたいですよ。
(お前もニワカファンやんけと言われてしまったら顔色ないですけど。)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、トークショーが終わってプレゼントタイム。
今回の目玉はこれでした!


出場を記念して、まさみちゃんが特別に作ったTシャツです。
「永井選手のお誕生日はいつ?」っていうクイズ、
前列にいたジイサンが真っ先に手を挙げ、
「1月5日!」と正解答えて、せしめて行きました・・・。
何でこんなオヤジが知ってんね〜ん!オレも欲しかったよ〜!


そのあと、サイン色紙&サイン入りピースターのプレゼントはジャンケン大会
まさみちゃんの出したのは・・・

パー!
パー!
パー!
パー!
チョキ!
チョキ!

オマエは谷繁のリードか〜!(笑)


最後に、マイクを持った永井聖美、
「皆さんできれば平和島見に来てください!」
なんともご無体な要求を・・・。
そのあとで「ムリなら蒲郡で応援してください。」と付け加えましたけどね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなこんなで、思ったより長く続いたイベントは、大盛況のうちに終了。
そのあともサインや握手、写真撮影の求めに最後の一人まで応じ
お客さんも大満足のイベントになったことだと思います。


わたくしの見ていたアングルからは見えにくかったのですが、
会場が「昭和ハワイアンアーケード」だったこともあり、
髪に大きな花を付けてイベントに出ていたまさみちゃんでありました。


イベント終了後、出待ちするヒゲさんに付いて行きまして、
約1時間後、ハマーに乗って出てきたところをサクッと見送り、
そのあとは蒲郡のレースの舟券ノーホーラという順当な成績で終え、
帰りは名古屋でささぴーさん山ちゃんの手羽先をごちそうになり、
皆さまにお世話になりっぱなしのまま大阪に帰還しましたとさ。
本当にこの日の関係者の方々、皆さまどうもありがとうございました!


そして長い文章、最後まで読んでくださった方もお付き合いありがとうございました〜。
おしまい。


追記)
すごいすごい!どなたかが現地で録画なさったのがニコに出てますよ!
開会式についてのくだり、証拠物件ですなあ(笑)。

D