入ってねえよコノヤロー!

5/24(土) 福岡ドーム 対ソフトバンク2回戦


阪神   001 000 004  5
――――――――――――――――――――
ソフトバンク  010 001 000  2


勝 ウイリアムス(1−2)  S 藤川(17S)
負 ホールトン
HR 松田


岩田は本当にもったいないことしたねえ・・・。
昨日書いたことは謝らないといけない。本当にすばらしいコントロール
ボール先行の場面も多々あったけど、全然慌てていなかった。
それだけに6回、あのカウント1−3からのスライダーが惜しい。
コースは決してホームランボールじゃないけど、完璧に捕らえられたね。
ちょっと球を置きに行っちゃったかなあ。本当に残念。


ホールトンというピッチャーは前回広島相手でもかなりヤバそうな成績だったから、
1点差ならば十分にチャンスはあると思って見ていた。
でも無死1塁で、ルーが2塁打打つとはなあ(笑)。
完全にアッチ向いてホイのバッティングだったけどねえ。あの繋がりは正直想定外だったよ。


結果的に逆転できたからOKだけど、
浅井はそのまま打席に立たせてやりたかったんだなあ。
左対右とはいえ、杉内のボールが今日一番見えてたからね。
速球とチェンジアップだけのホールトンなら、右対右でも勝負になると思ったんだが。
ダメなら野口に代えて葛城を送ればよかったんだし。


ラストの甘いボールを赤星が代表して打ってくれたけど、
でもみんな、食らい付いて食らい付いて、よく粘ったよ
それは中盤、杉内に対してもそのことが言えると思う。
だから球数増えて、7回で代わってくれたんだからね。
誰とは言わんけど明らかに一人だけ、例外がいてたけど・・・ありゃ今年は1軍じゃ無理だな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本当にタイガースらしい、いい勝ち方だった上に、中日も読売も負けたので、
すごく気分良くいたんだけど・・・
ビックリしたよホンマ。勝利の余韻が醒めたよ。


どうしたんレッド!?
急にヒーローインタビューで怒り出して。
アウェーにもかかわらず聞き手がジローちゃんだったというのに・・・。


D

「入ってねえんだよコノヤロー」。
何が入ってなかったのか?スタンドのヤジを邪推すると

◎ その前の球、ストライクで三振だったバイ!
○ 昨日の晩、藤本と中洲のソープ入ったん見たぞ!
△ ジョーシンのCMやってるくせにヨドバシの会員にも入ってるやろ!
× ヤフーBB会員ならソフトバンクに気ぃ遣え〜!

どれやろねえ。(最後はワシに対してか!?)