丸亀3日目

丸亀へ行ってまいりましたが、それについてはまた別エントリで。
夜行の船で帰ってきましたので、更新1日サボりました。


4/25(金) 丸亀競艇オール女子 スプリングカップ 初日

5R 予選  永井・松堂・平山・岸・香川・川野
平山がコースを主張し枠なりの3対3。
永井は起こしのタイミングが早く、スタート1秒前まで体を起こしっぱなし。
どうにかこうにかコンマ06でスタートを切り先に回ったが、
カドから03で飛び込んできた岸に捲り差され併走。
2マーク差しに行ったが、岸にあっという間に突き放される。
なお6コース川野が+01のフライング。
岸恵子−1永井聖美−5香川素子  2連単2,450円  3連単6,010円 (返還6)

12R ファンお好みまるがめ選抜  横西・池・寺田・角・岩崎・永井
岩崎がピット離れで後手を踏み、123・465の並びから、やや中ヘコミ気味のスタート。
それでも横西が委細構わず先に回って圧倒。
池が差して続き、外全速で握った永井は3番手争い。
2マークも外をブン回したが届かず5番手に。この間に角が2番手逆転。
しかし2周1マーク再度全速で握ると、寺田を置き去りにし池にも並びかけて3着争いへ。
2マーク池を差した永井が3着を奪い取る。
1横西奏恵−4角ひとみ−6永井聖美  2連単450円  3連単2,310円

前半戦はこのレースだけ、向かい風が横風になってたんですよね。
だからみんなスタートが早くなったのかもしれません。
しかも岸の勝ちタイムが初日断トツの1番時計!
岸はそのあと10Rでも4コースから引き波3本を軽々越えて差し切り。
出足が強烈のひとことです。ちょっと戦った相手が悪かったかな・・・。


ドリームは5コースが手に入ったのも大きかったですが、
握って握って握って掴み取った3着
久しぶりにまさみちゃんらしい豪快なレースが見れました。
ああいうレースができるってことは、エンジン気配も悪くないんだと思います。
あとは相手関係しだい、ということなんですが・・・



4/26(土) 同2日目 

6R 予選  岸・永井・栢場・守屋・大橋・池
池が前付けで2コースへ。162・354の並びから、全体的に早いスタート。
永井は3コースから全速で握って回るが、2コース池がコンマ04の踏み込みでは・・・。
岸が悠々と逃げ切って3連勝。
差した池を、2マーク永井がまたもやツケマイで攻略し2番手へ。
岸恵子−2永井聖美−池千夏  2連単290円  3連単640円

12R スマイル選抜  池田紫・横西・香川・渡辺千・永井・橋谷田
枠なり3対3。2コース横西がトップスタートから先マイ紫乃を差し切る。
永井はスタート踏み込めず、渡辺まで行かせて遅れ最内差し。
これでは道中1人交わすのが精一杯。4着。
2横西奏恵−1池田紫乃−4渡辺千草  2連単350円  3連単1,230円

メンバー的・枠的に厳しいところにばかり入れられてしまってます。
というか走った4つのレース、勝ったの岸と横西ばっかし。
どこまでいっても立ちふさがってくる徳島軍団だなあ・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、現在今期の勝率は6.35
悲観するエンジンではないので、もう安全圏に入るのも時間の問題だと思います。
今のところ、今開催出場者でクラス勝負駆けを走っているのは次のメンバー。

A1勝負  #現在のボーダー:6.25
永井聖美(6.35)
渡辺千草(6.31)
香川素子(6.23)

A2勝負  #現在のボーダー:5.43
大瀧明日香(5.67)
水口由紀(5.40)
栢場優子(5.38)

B1勝負  #現実味のありそうなところだけ
西坂香松(あと2着以上1本)
大澤真菜(あと3着以上2本)

これ以外に平山と紫乃さんも1着取り続ければA1の可能性があります。



4/27(日) 丸亀競艇 スプリングカップオール女子 3日目

6R 予選
1 角 ひとみ  (広島) ペラ交換失敗…。元のペラに戻す
2 仁科 さやか (長崎) かなり乗りにくいけど、まだマシ
3 永井 聖美  (愛知) 乗り心地重視して、回り足いいね
4 長田 光子 (神奈川) 乗りにくいけど、変わらずいいよ
5 藤家 妙子  (岐阜) 乗り心地含めて、上積みが欲しい
6 新田 芳美  (徳島) 

進入想定 134・562

角はプロペラを元に戻した昨11Rで寺田を撃沈させるツケマイ。
まだ万全ではないが、ここイン押し切りは当然の人気。
永井はフライングを持っていない利を生かし、スタートで角を慌てさせたい。
1マークはおそらく差し。舳先がなんとか届いてくれればいいが。

9R 予選
1 茶谷  桜  (滋賀) 伸びきたし、乗り心地もそれなり
2 栢場 優子  (栃木) 直線は普通も、回って押してない
3 潮田 浩子  (福井) 起こし、行き足はマシになってた
4 永井 聖美  (愛知) 乗り心地重視して、回り足いいね
5 松尾 美和子 (長崎) 回り足いいが伸び大したことない
6 古川  舞  (千葉) 回り足いいし、乗りやすいですね

進入想定 512・346

松尾が例によって深インへ。それでも持たせてしまう足色は十分にあって要警戒。
永井にとっては今節3回目の5コースになりそうだが、今回は対敵がかなり軽い。
センター勢は気配一息なだけに、1マークまでに絞り込んでツケマイか捲り差しへ。
前付けのオバサンの思い通りにさせていては面白くないからね。ぜひ1着を。